大津プリンスホテル・ニューヨーク | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ちょこーっと前ですが、夏のボーナスをいただきまして、

家族でひさびさのおでかけランチに行ってきましたー!


場所は滋賀でもっとも高いビルとして有名な

大津プリンスホテル!!



「プリンスホテル」っていう響きには酒リーマン、かなりの気後れを

感じましたが、いやいやなんともフレンドリーなホテルでしたよ。



行ってきましたのは37階!の「ニューヨーク」というレストラン。

こちらはランチバイキングが楽しめるんです。


ベビちゃん連れだとバイキングとかじゃないと

なかなか入りにくいもんですからねー。


バイキング1

さっすがホテル!!一品一品がそれぞれ違いますねー!


手前の鶏肉のオレンジソース煮とか右上の豚バラとか、

これがバイキングとは、やりますねー!!


うまし!!



ローストビーフ

そして、やはりこういうメインディッシュはいただかないと・・・

ローストビーフですね!!


目の前で切ってくれてるヤツね!



さぁ、このあたりでみなさんもうご想像されているでしょう・・・

こんなメニューで酒リーマンがノンアルコールでいられるワケがない!!


そう、ご察しの通りです(笑)

赤ワイン

いっちゃいましたねー、グラスワインの赤!!

ローストビーフをいただくのですからねぇ、それなりの心構えで・・・・。



なぜいきなりワインからかって!?

そんなの決まってるじゃない!


ここに来る前にセブンイレブンで缶チューハイ買って

最初の1杯は経済的にキメてるからさっ!!


実はお店に入ってから買ったのに飲んでないことに気づいて、

一度お店の外に出てから飲んだという、情けなさ・・・。


いいんです、背に腹は代えられません!!

奥さんが運転できるようになってホントよかった!!



カレー

そして、酒リーマン大好物のカレー!!!

やっぱり味わいはホテルカレーな上品な味でしたね。


バイキングでどうしてもカレーが食べたくなるのは好きだからでも

ありますが、実はもう一つ大きな理由があるんです。


こんな風にご飯ちょっとでルー大量♪な贅沢感がうれしいんですよ!!

余ったルーだけどスープのようにいただいたりが大好き♪


だから途中でルーがなくなるカツカレーは嫌いな酒リーマンです。



しかし、ワインの心得がある人からは完全怒られるでしょうね。

ワインをいただくのにはもっともタブーな香辛料系ですので。。




サラダ&サンドウィッチ

続いての二皿目はこんな風にちょこっとヘルシーに!

サラダを中心としてフランスパンのサンドウィッチ!?


ベビちゃんも一緒に持参した離乳食を食べながらご機嫌!!



スープ

スープはミネストローネでしたね。

すごく具沢山でおいしかったな・・・・。




バイキング2

バイキング、まだまだ行きますよ~!!

いただいてなかったヤツを片っ端からね。


まだワインも残っていたので、これまた大好物なパスタは

2回目です(笑)



右に見えるのがリゾット!!

これがまたぐー!!


リゾット

パルミジャーノ・レッジャーノのチーズの器に入ったリゾットは

若干塩味不足を感じましたが、なんともコクのある風味がよく、

ワインにはピッタリ!!

そもそも、おつまみ発想だから味が薄いとか思っちゃうのかも。。



バイキング3

そうしてリゾットお替りです。

カレー風味のラビオリも含めて、好きなもんばっかり~♪


ミシガン

地上37階の窓は琵琶湖を一望できるロケーションで、

眼下にはミシガン!? 観光船が湖面を滑っていきました。



しかし、ベビちゃんの食欲が止まりません・・・・

どうやらホテルのパンがおいしかったらしく、ひたすら食べてます。


もちろん玉子を使ってないパンは?と聞いて、唯一あったのを

半分に切って、中身だけをあげてるんですが、好きらしい。。



デザート

デザート篇。もちろん、こちらは奥さんの。


酒リーマンはベビちゃんのお相手です。

甘いものは全然いらないものでね・・・。



ニューヨーク

いやぁ、ホテルだからって気後れしてましたけど、こちらは庶民派!?

全然、気をつかうこともなく、すんなりと楽しめましたね。


おいしかったー!



近江大橋

も一つ37階の風景を。

あれが近江大橋ですね。あれを渡ってきたんです。


ここは琵琶湖も南端の東西が狭くなってるところです。



ごちそうさまでしたー!



**********************************************************

大津プリンスホテル ステーキ&シーフード ニューヨーク

滋賀県大津市におの浜4-7-7
077-521-1111

http://www.princehotels.co.jp/otsu/restaurant/group/newyork/