四条烏丸・有喜屋(うきや) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

寒い日が続きます。

こんな日は温かいおそばをいただきたい!!


でうかがったのが、産業会館の地下の『有喜屋(うきや)』さん。

なんでもそば道場まで開いてらっしゃるんですって。


それはもうそばに自信ありなハズ。

有喜屋

さて、そばそば・・・とメニューを綴れば、

そこには、酒リーマンを捕らえて離さないアノ文字が・・・。



『カレーうどん』



あぁ、なんという魅力的な響き。

なんともいえないカレーの香りが、風味豊かなおダシとからまって・・・


うどんはつるつるシコシコ。。

このだしカレーとぴったりなんだなぁ。。。



あぁ、完敗。早くもそばは却下です。

カレーうどんセット

今回はセットで。

ご飯もついて、ボリューム満点!



カレーうどん

このお揚げさんが入ってるあたりがいかにも京都風。

甘いの辛いのが混在して、口の中はエライこっちゃです。


うーん、グッドグッド。

またしてもお腹いっぱい食べてしまった・・・。


これではきっと午後の仕事が・・・。

まぁ、なんとかなるでしょう。


ごちそうさま~♪

次回は確実におそばを食べにきますからねー!



*******************************************************

有喜屋(うきや) 四条烏丸店

京都市下京区四条烏丸西入ル南側 京都産業会館B1F

075-213-2978

http://www.ukiya.co.jp/