アグリパーク竜王・BBQ! | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ちょっと前ですが、こないだの土曜日、

会社の組合の恒例のお芋堀り&バーベキューでした!


場所は滋賀県のアグリパーク竜王!

のどかで景色の良い場所。子供も大喜びですね。


お天気もよくて、アウトドア日和~!

ここはバーベキューが異常においしいんです!!



相変わらずこういうのは幹事チームな酒リーマンは

今年も働きます。


さーて、120名ほども集まった家族がお芋堀に移動しちゃうと、

ボクら幹事団は留守番なワケで。


すると目の前で「近江牛串焼き」の文字が!!

看板

実は、この目の前でずっと焼き始めてくれるの待っていたんです!5人で。

もうお腹ペコペコ!!



大串

焼き方スタート!!

すばらしい近江牛!!


ファイアー

ファイアーです!!!

燃えてます!!


美しい!

できあがりは太陽光線をあびてなんとも美しい!

さきっちょ食べちゃいましたが、うンまかったー!!!

毎年、ここでお世話になってるボクたちとしては

ここのバーベキューがいかにおいしいかを知ってるんです!

でも!!それでもたまらず食べてしまうこの串焼き!!


さぁ、ファミリーがお芋堀りからかえって来ましたよ。。

近江牛

見えますか、このお肉!!!

絶対にフツー、バーベキュー用にはしないような

すばらしい霜降りです!!!



近江牛2

アップもいっちゃおか!!

こんなんの子供にはもったいない!!

幹事団のこちらはこれだけで5人前ですから、もう大満足!

野菜たっぷり~

お野菜も手を抜きませよ。

地元の素材なのはもちろん、

このアワビ茸ってのがサイコーにうまいんだ!!


近江牛3

さぁさぁ、焼きましょう!!

これだけの素晴らしい食材ですが、一つだけ残念なのは、

お酒が飲めないこと!!そう車なんです~!!

えーん(泣)!


近江牛4

でもすごいでしょ?このお肉たち。

バーベキューで、こんなに肉汁が光り輝くことなんでないよ、フツー!

うっめー!!!

素晴らしい天気と仲間たちに囲まれて、

そんじょそこらの焼肉はとっくに越えた涙もんのおいしさい!!


焼き場

野菜も盛るとこんなにカラフル!!

そして、何か足りないでしょ?

わかってますよ!!

ここはこれもウリなんだから!!

そう近江米のご飯!!!

ご飯

これもまたおいしいんだー!!

ホントの滋賀のおいしい水を使って作られたお米はホントおいしい!!

こんなご飯でさっきのお肉をつまめば、もうそこはそれで天国さ!

お酒はガマンしちゃうもん!!

しかし、こんなん出ちゃうとホントもう酒リーマンは悶絶です。

一つ一つがうまいのなんのって!!

やっぱバーベキューとかって素材いのちなんで、

滋賀県のすばらしさを、これほどまでに味わえることはにないのかも!

まだまだシーズンなんで、ぜひ行ってみてください。

京都からでも竜王インター降りてすぐです。

なんつってもこれだけいただけて3000円くらい!!

そして、オプションでお子さんがいれば、動物に触れ合ったり、

コスモス畑に迷ってみたり、湖の白鳥を漕いでみたり・・・・。

楽しめますよー!!予約はした方がいいかも。

この後、酒リーマンは日曜日の結婚式に向けて、

15時の新幹線でいざ実家の横浜へ。。

やっと記事がつながったかな?

*****************************************************************

アグリパーク竜王

滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526

0748-57-1230

http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/