室町錦・ポーム・ド・テール | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は四条烏丸のランチのご紹介。


最近、ウチの会社で話題なのが、

ここ「ポーム・ド・テール」さんのカレー!

母体はあの「ビストロ山形」さんなんで、味は間違いなし。

夜はコースだけなのですが、ランチはお手ごろ価格でいただけるんです。



とある先輩のKさんは、ここのカレーが食べたくて行ったのに

「仕込み中」で食べられず・・・。

それも2回も!


そしてこの日。いましたねー、その先輩。

3回目にしてやっと食べられたみたいです。


大盛り食べてましたもん、よかったですねー♪



で、もちろんお目当てはカレー・・・。

チキンカツ

あれ!?プレート!?

そう、間違ってランチ頼んじゃったんです!!えーん(泣)


おバカです。

カレーを食べにいったのに!!!


すっかりメニューを読み違っちゃいました。

ランチはカレーのセットだとばかり思い込んでて・・・。

チキンカツ2

でもこの際だから楽しんじゃお。

チキンカツのランチセットです。


ライスもかなりのボリュームで、男性でも十分な量ですね。

サクサク&ジューシーでバリバリおいしかったです!


さすが話題のレストランさんだけありますね。



ただ、こんな洋風なお店なのにスープはなんとお味噌汁。

お味噌汁

なかなかなギャップがいいですね。

うーん、おいしかった!


でもココロはすっかりカレーだったので、なんかがっくりorz

ランチもおいしかったんですけどね。。



あんまりショックだったので、

お店に居合わせた別の先輩と同期が食べてたカレーを撮影!

カツカレー

こちらは先輩のカツカレー。


いたってシンプルなソースに見えますが、

実はスパイスを石臼でひいてこんな風に 作ってるんですね。


あぁw食べたい!!



タイ風レッドカレー

そして同期のIが食べてたのはこちら

タイ風レッドカレー!!


いいんじゃない?うまそーじゃない??

あーん!!カレー食べたかったよぉ~!!


というわけで、次回、絶対にリベンジです。


ってか、この日、ボクも入れてランチタイムに

ウチの会社の男性が5人もいたのにはビックリ。


*******************************************************************

ポーム・ド・テール

京都市中京区錦小路通室町東入占出山町310

075-256-1230 地図

土日はお休みですよん。

http://www.bistro-yamagata.com/pomme.html

http://www.bistro-yamagata.com/index.html