栗東・来来亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は滋賀県を中心にすさまじい勢いでチェーン展開をしている

ラーメン屋さん「来来亭」に行ってきましたー!


京都・伏見に住んでいた頃もイッキに進出してきたという印象がありました。
草津に引っ越してから滋賀が本拠地なのに行ったことなかったんです。


頼んだのはコレ!!

ねぎラーメン

じゃ、じゃーん!!!

一日限定30食というねぎラーメン!!


ねぎラーメン2

これでもかーっ!!

ってほどのとんでもないネギ三昧!!


なかなかラーメンまでたどりつけないんです。

でも酒リーマンは大のネギ好き!!


関東人としては白ネギの方が好きなんですが、

関西の青ネギもこれはこれでOK!!



ラーメンはなかなか深みのある背脂タップリの京都風。

甘味がじわーっと出ていて、よかったですよ。


ネギの相性もバツグン。

食後もなかなかネギ感がとれないところは嫌いじゃないな。

女性にはちとツライかしら・・・。



ここ来来亭のとくに気に入ったのは店員さんたちの威勢のよさ!

江戸っ子かいっ?とツッコミたくなるくらい気風がいい。


こちらも気持ちよくいただけました。


ただ一つだけ。

カウンターのテーブルが真っ青なのはどーなんでしょう?


鮮やかですが、どうも食をそそらない気が・・・。


************************************************************

来来亭 栗東店

滋賀県栗東市下鈎砂田1149-3

077-552-7747

http://www.rairaitei.co.jp/index2.html