京阪三条・ピッグ&ホイッスル | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

一人木屋町探訪の2店目は、三条京阪のピッグ&ホイッスルさん。

ちょっと考え事があったので、一人ギネスで思いふけります。


ギネス

ホント好きですねボク、ドラフトギネスが。

いやぁ、疲れた体に染み渡る。。。


あれ、さっき熱燗が染み渡ったばっかりだった!

まぁまぁまぁ。。いいじゃないの。


例によってキャッシュオンデリバリーなんで、ノーチャージです。

気軽でいいですね。


ピザ
いつもならフィッシュ&チップスですが、今日は気分をかえてピザ!

今日はロマーナっていうのを。


これが実にうまい!!

アンチョビの香ばしさと塩味がすばらしい!!


あ~くぅ~、病み付きだぁ~!!

アテとしては最高の演出!!


いいよー!!

もともとアンチョビ好きですが、この黒オリーブとチーズとの

組み合わせはきゃなりのもの!!


ゆっくり飲むはずのギネスがガンガン減っていきます・・・。



ただ一人で食べるにはちと多すぎますな。

この後ラーメンでもと思ってた夢が打ち砕かれました・・・。


ダーツ

店内はいわゆる英国風パブの内装で、こんなダーツなんてのも

やり放題のようです。


お客さんは外国の方がたーくさん。

外人さんも酔っ払うんですね(当たり前だっつーの)。

大盛り上がりしてました。

ラフロイグ

続いては、これまた酒リーマンの大好きなシングルモルト。

ラフロイグです。


アイラモルトのスパイシーで個性的な味わいが大好き。


先日、室町六角の西村鮮魚店さんでアイラモルトと魚のマリアージュ

教えてもらったので、きっとこのピザ・ロマーナと合うはず・・・


うーん、カ・ン・ペ・キ♪

うまーし!!


絶妙なハーモニーですよ。

これまたナイスな発見!!


まぁウィスキー自体が合わないはずはないんだろうけど、

特においしく感じられるのはウンチクに弱いボクらしいです・・・。


ピッグ&ホイッスル

ピッグ&ホイッスルごちそうさま!!


**********************************************************

パブ ピッグ&ホイッスル 

京都市東山区三条大橋東入る大橋町115 尚美ビル2F

075-761-6022

http://www.g-gyao.jp/s/0002142114/top/