新町六角・ワイングロッサリー | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

超お気に入りになってしまった西村鮮魚店さんの後は・・・

ひさしぶりにワインバーへ。


ここも京都にきたばかりの4年前、

よく上司に連れていってもらったもんです。



町家ワインバーってなところでしょうか?

「ワイングロッサリー」さんです。


今日の酒リーマンは大人モードで。


ワイングロッサリー

京都の閑静な街並みにふとあらわれる入り口。



ワインゴロッサリー2

ステキでしょ?


ワイングロッサリー3

まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい、秘密のスポットです。



シャンベルタン

今日はお腹もちょっとだった2店目ってこともあったので、

赤をゆっくりといただきました。


ワインはジュヴレ・シャンベルタンとムーラン・ナ・ヴァンです。

順番は逆の方がよかったですね。


ボクはピノノワールが好きなんで、ついつい・・・。


お金もなかったので、今日はデキャンタで。

2003年モノでしたが、普段使いでいただくなら

このぐらいがベストですね。


チーズ盛合せ

フードはチーズの盛合せです。

うーん、ホント久しぶりにリッチな気分♪


パン

こちらのパンもおいしかった!



ワインをじっくりいただくなんてホント久しぶりだぁ。
こうやってゆっくりとたゆたう時間を楽しむのもいいもんですね。


いいなぁ、この空気感。。

秋になってこんな時間が増えることを祈って・・・。


ありがとう、ワイングロッサリー・・・・


******************************************************

ワイングロッサリー

京都市中京区六角通新町西入ル北側

075-255-0117

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_25.htm

http://www.winegrocery.com/