野洲・オーパスワン | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

3連休ですね~♪


しかし暑い~(汗)こりゃ京都は祇園祭の人と暑さでたまらんだろうな・・・。


ってなわけで、京都まで出向くのはあきらめました。

今日は滋賀の中華料理屋さんへ!

オーパスワン

野洲にある「オーパスワン」というお店。

ワインのような店名ですね。紹興酒のカメが並んでますね。


お目当ては、暑いけど、暑いからこそ「担々麺」!!


ジャンジャジャーン!!

坦々麺セット

げ。。


ちょっと感動(涙)


そして例によって接写!

坦々麺

キャーうまそう!!

もちろん、うまかったー!!


あんまり辛くはないんですよ。

辛いもの好き&担々麺好きとしては刺激的な辛さは必須なんですが、

こちらの担々麺もグッド!!


刺すような辛さというより、このマイルドなコクがたまらん~♪
深い、深いよ、味わいが~。

ついついスープも一口、もう一口・・・と進んでしまいます。



二人で食べに行くといいのはいろいろ食べられるところですね。

おまかせ定食

こちらはおまかせ定食。

今日はほうれん草とエビの玉子炒めです。

スープやサラダ、一品がついてお得ですね。ご飯がたっぷり~。


そして、追加で外せないのがこちらの水餃子!!

水餃子

見てくださいよ、このプリプリ感!!


何も付けないで、このままでいただくんですが、

もう信じられないほどジューシー!!


なんつー肉汁とやわらかさ。

わかりやすくいうと、まるで小さな豚まんのような小宇宙!!


いやぁ、良いお店を見つけちゃいましたよ。


中華丼や五目やきそばもありましたし、

となりの人が食べてた「冷やし坦々麺」がメチャメチャうまそーだったんで!!


だってボク、ジャージャー麺、大好きなんです。

その「冷やし担々麺」は見た感じジャージャー麺と汁なし担々麺をあわせてようなヤツで・・・。


また行きまーす!ごちそうさま♪


*****************************************************************

オーパス・ワン

滋賀県野洲市市三宅2531アルテールななのい1F

077-586-6028

http://a-shiga.com/osusume/opus-one/