三条木屋町・すぎのこ亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

焼酎のすぎのこ亭です。サイコーです。

ひっさびさにアノ!!さつま揚げをいただくぜぃ!!


この日は2店目だったので控えめですが、1店目の時の満喫バージョンはこちら をご覧ください。


すぎのこ亭

またまたきちゃったい!!


焼酎♪

みんなで焼酎からスタート!

お通しも4種類です。


今日はたまたま空いてて、女将さん方の楽しいトークも一人占めです。


さつま揚げ

出た~~!!さつま揚げ!!

これはホントマジうまい!!!


揚げたてってのもありますが、奥さんが鹿児島出身のH先輩ですら

実はこれが食べたくて1店目を早めに切り上げたくらいですから!!

たまたま空いてたのもあるのでしょうが、お姉さんが
「今日は、練りこめましたよぉ~」って!

そう、前回も泣きそうにうまかった のですが、今日はその練りこみ版!

うまさは倍増ってなもんです。


あぁ、ヤバイやばい、焼酎がガンガン進んじゃいます!!


活タコ

そして活タコの一品。

名前は忘れちゃいましたが、ゴマ油の効いた香ばしい一品でした。


これもいいすねー!!

ってか、ボクらはすでにベロベロです・・・。


いつもありがとう、女将さん!!


****************************************************************************

すぎのこ亭

京都市中京区木屋町三条東中島105タカセビル1F

075-255-0050