烏丸高辻・天 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

さぁ、3連チャンの最終日。

今日は会社の部署の送別会でした~!!


大丈夫か?ボクの胃と肝臓と睡眠時間・・・。

まぁ、今日は金曜だし、はじけちゃいましょ!!

お世話になった方々と昔話でもしながら、ね。



場所は最近できたお店らしい中華料理の「天」さん!!

四条高辻を西へ入ったところです。ちょっと雨降っちゃてますが・・・。



天


入り口は中華料理屋さんっていうよりはホテルのようなゴージャス感。

期待が高まります。。


中華料理料理屋さんで大人数とくれば、やはリ回転するテーブルと椅子でしたね。

30名近くいたのですが、お座敷でないのは久しぶり。

ボクを含め、送別者に飲ませたくて、こらえきれない先輩方が椅子に戸惑っています。



前菜


前菜はこちら!!!わおー!!ゴージャス!!!

チャーシューなどの冷製のお肉がお酒をすすませる危険なおいしさです。



刺身


続いてはお刺身~っ!!

でもこれをお普通の醤油ではなくて、中華風のお醤油でいただくんです。


醤油にプラス透明なラー油みたいなのが入ったタレです。

うまい!新しい発見ですね。

実はこの「天」さん、「中国魚菜館」って肩書きの通り、魚がかなりウリのようです。



スープ


で、フカヒレスープ!!!おいしー!!


やりますねー、「天」さんっ!
ただこのあたりで送別会モードがだんだんと進行してきます。

当たり前ですけどね。


つまり・・・・飲みまくりですーぅ!!



エビチリ


王道のエビチリも出現!!!

いやっほーーー!!こうでなくっちゃねー!!!



フライ


続いて魚系のフライ!!

いいっすねぇ、こうやってちょっとした箸休めというか口休め。


ところで会は怒涛のアルコール地獄絵図に・・・。

送別者へのプレゼントや送別者からのコメントももらいながらで、最高潮!!




炒め物


こちらの炒め物はまたカラフルに具材盛りだくさんでうれしー!!

いいですねぇ、キレイですねぇ、うまいですねー!!!



はいはい、ボクも焼酎をボトルでラッパ飲み・・・。

だから、ボクは送別者じゃないって!!

でも、許してくれません。


え?もう冷酒ないの?全部のんじゃった?

相変わらずよく飲むなー、ウチの部署。。。

だったら、紹興酒でも焼酎でもいいからちょーだい!!


さぁ、もうダメですね。。

管理職/一般社員、先輩/後輩も関係なくひたすら飲みまくりです~。


魚


この怒涛の盛り上がりの中、不思議な製法のお魚とチャーハンが出てきました!!

おー、これってゴージャスですねー!!


みんなお腹も減っテたらしく、

チャーハンはあっというまになくなって写真とれませんでしたー残念!!



パイナップル


最後にデザートのパイナップル。

実はこの写真を撮ったことなど覚えておらず、さっきデジカメ見てビックリ!

食べたのかなぁ、ボク??



酒リーマン、弱ってます・・・。でも、「天」さんおいしかったです!!


また普通の日にゆっくり来てみたいなぁ。。

ごちそうさまっ!!

酒リーマンはこれから先輩と一緒に祇園へ・・・・。


こうして、今週の3連チャンはなんとか終了しました。

結構、つらかったなぁ。

来週は今のところアポは一つだけ。


週末に胃と肝臓をやすめなきゃね。。。



***********************************************************

魚菜館 天

京都市下京区高辻通烏丸西入ル骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F

075-344-7375

http://www.gurumedosu.net/main/view_detail.php?feditnum=85