梅田新食道街・北京 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

そして、ディープ大阪な、北京です・・・。


ここは梅田新食道街でも異色のお店。

関西支社の大先輩方に教わったディープなイイお店です!


いやぁ、ボクみたいなヨソもんの若造が入るのは結構ビビリましたよぉ。

今日で3回目なんですが、一人で行くのはもちろん初めて・・・。

おそるおそるでしたが、入っちゃえば優しいおばちゃんが快く迎えてくれましたよ。


北京

店頭にはたくさんのお酒のメニューが手書きでズラーッと書き連ねてあります。

ワインや洋酒系が多いのですが、日本酒や芋焼酎、泡盛のメニューもチラホラ・・・。


まわりのおじさんたちは結構、日本酒を飲んでたりします。

ボクは泡盛で。

フードメニューは結構和風だったりするのが、このお店の魅力(!?)なところ。



ここのシステムは、客が目の前にある小皿に今日の予算を乗せておくと、

おばちゃんがそこから清算していってくれるんです。


だから、なくなったら声をかけてくれます。

飲みすぎないように配慮されてるんですねー。大阪の懐の深さです。


で、ここのウラの看板メニューをちゃんと頼みましたよ。

コレコレ!!エッグです!!


エッグ

ジュージューしてるの、わかります?

アッツアツの小さなフライパン(こうゆうの何だっけ?)に入って、玉子が二つ。


ハシでかきまぜていると、どんどん固まっていって、

半熟のスクランブルちっくになるんです。


そして、塩コショウでいただくと、これがまた、うまーい!!!


ザッツ・B級グルメの極致ですね!


タダのたまごじゃん!!って、おっしゃるでしょう?

チッ、チッ、チッ、違うんですよ!!


やっぱり家庭では出ないような味わいなんです。

なぜでしょうかね~。

ぜひ行ってみて食べてください。


シメて1000円しませんでした。

さぁ、エンジンかかってきたぞ~!!



***********************************

ワイン&世界の酒 北京

新梅田食道街

06-6311-2369