室町御池・えいたろう屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今夜は、彼女と待ち合わせて、

前から行きたかった「えいたろう屋」へ行ってきました!


室町御池のステキなお店です。
通勤路でもあるんで、帰り道にいつも気になってたんです。
ネットでも結構話題になっている良いお店ですね。


町屋改造型の落ち着く店内。

店内
赤いシンプルなテーブルがすごくエキゾチックな魅力を
醸し出しています。


ここのビールはエビス生!まずはいっただきぃ~。
お通しはきずしです。

ヱビスとお通し

おお、ここはお魚がメインなんですね。
こんなお店を待ってました!!
すっごいウマそうなお魚がずら~り。


この季節ですから、お刺身は戻りかつお!

お刺身


続いて鯛かぶとと日本酒好きメニューへ。

鯛かぶと

またこのかつおのマットな食感といい、

カマのジューシーな塩味といい、すばらしい!!



そしてコレ!

今日のイチオシ!!ゆり根まんじゅう!

ゆり根まんじゅう

このゆり根まんじゅうはもうサイコーにうまい!

ちょっと絶句して、顔を見合すくらいな味わい!


あまりのおいしさに彼女に奪われて、

ほとんど食べられてしまいましたが・・・。ヒドイよぉ・・・。



こんなメニューでしたら、ボクはもちろんお酒をいただきます。。。
やっと日本酒がおいしい季節になりましたねー。


長野の純米酒「帰人てんから」
秋田の生酛純米の「真人」です。

お酒

ここではこうして片口とグラスで提供されます。


1合ということですが、交渉しだいでは、サービスしてくれるかも!?

ただ片口の口からあふれてしまってはダメですよ。

秋茄子の鯛みそ田楽
さらに追加で秋茄子の鯛みそ田楽もいただきました。
これもこれでまいうぅぅ。茄子もいいですねー。

へしこ
そして日本酒とくれば大好物のこちら!

へしこ!!


あぁ、うめーい。。。泣きそう・・・。


ここのお店はどれもおいしいです。
やっぱり思った通りの良いお仕事。


店員さんの雰囲気もいいし、ひさびさの大ヒットです!
ただ普段使いにはちょっと高いかな。



こんなお店に一人でフラッとカウンターに行ける

オトコになりたいなぁ。。


またきまーす!!


************************************************

えいたろう屋

京都府京都市中京区御池通室町東入ル北側
075-221-4604

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712487/M0026011646/