二女をお供に本屋へ入りました


最近気になってる本があり
実物を見てみたいなぁっと思ってね


説明書とか読むの大っ嫌いな私には
なんだか向いてないかなぁ


英語が話せる二女にも見てもらい
アドバイスを求めると


うーん貴方の場合


こっちか


こっちの方がいいと思うって


3語で伝わる英語

確かに伝わるは伝わるだろうけど
言葉によっては印象悪いこともあって
はぁってなる危険もあるらしい


私の場合
❶ 何より基本の文法を再確認し
❷単語を覚えて応用できるようにする
のが一番いい方法なのではって事で

{F3FF6AB4-7D32-4EE9-BDF6-01267E7934F5}

二女に見比べてもらい
こっちにしました


中2レベルからスタートしてみます



以前
二女が働く英国パブで開催されてる
カフェ英会話に参加したんだけど


これがレベルが違い過ぎて


ちょっと無意味だなぁ〜と思い
断念してしまったので
もう自己流でやるしかない


どうせ旅行時に困らない程度の会話が
少しできればいいんだし
気長に持続することを目標にします


自分に甘いから
目標達成は怪しいですけどね





最後までお読みいただき
          ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

               ランキングに参加しています。
                    是非ぜひ応援の一票を
              よろしく꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱ぉ願い♡♡します。

アップアップアップ今日は何位かなはてなマーク

アップアップアップ
こちらもポチっとお願いします音譜