繭のオススメ商品と森下菓子店かき氷ライド | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


昨日は休みで100キロ走りたイド。






どこいこうかと迷うも暑いしそろそろアレを食べに行かなくっちゃ♪






と行き先を志太と決め、外へ出る








、、、





ジメジメ〜、あっづーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








とゆう事で


{F913B05D-33A1-4218-A9BD-D05A61D570F3}




家を出る前に水を被ってクーリング。






肩や首筋、腕に太もも、太陽吸収ポイントにたっぷりの水をかけるのですが、最後まで水を保ってくれるのがこのピンクのアームカバー。








craftのアームクーラーって商品なのですがこれはまじで優れもの。
色の劣化もなければ締め付け具合もなく。





でもずれ落ちない!






ひんやり効果は持続します♪







日焼け予防にもなるし繭の夏の必須アイテム♡






色違い買っちゃお〜っとな商品です♪











話戻ってこの日はミカザ峠にヨチヨチの雛ちゃんがおりました。


{C8259593-107C-44E2-8A5A-F8364AFB6EF3}



飛べないようで写メとりたい繭と追いかけっこ。



{955908FA-2EF1-4A7A-9245-E8FA2B0CBBFB}





あまりにもしつこい繭に嫌気、それが力となってか最後は危なげですが、森の中へそれはそれは低空飛行で飛び立っていきました






きっとこれで飛べるようになったはず!と、プラス志向にその場を立ち去り、島田側から川口〜伊久美方面へ。






途中、お腹がすいてきたのでヤマユリに寄ってみたけどなんと定休日orz

{A5ADFA30-C4EC-4F38-A9E8-076F22A67A79}





仕方がないので次のお楽しみポイントまでダラダラ登ります。








そのお楽しみポイントとは、、、






{DCD89B72-6287-4051-AC0F-68612737F304}


毎回立ち寄るこの丸太小屋!





2014年12月の女子サイの時は、、、




{13439FD1-C223-40FF-BB33-B29946813785}





まだ屋根もなく、おっちゃんもおらんくてこんな山奥に謎の建物!







そして2015年の6月には、おっちゃんともお友達になっていてシロアリに悩まされていた時期も。


{6BEE5100-576F-47D6-A8D2-57D9DF1679DE}




今回、2年ぶりに来たその小屋は、、、


{6C369531-516C-4435-93CC-84D177601A6A}




屋根もあってケッコー進んでる!笑







久々のおっちゃんとも




シングルマザーにでもなってるのかと思ったわ!





なんでそこシングルよ?!笑






ところでここどうするの?






引退した馬を引き取って乗馬場にするんだ!






それいいね、ここBBQ場とかグラススキー場も近いし子供とか多いものね♪





そしたら遊びに来てあげるね♪





なんて会話笑





また定期的に覗きにこよ。







そこから2キロほどで頂上、お久しぶりな蔵田屋。

{483BB764-B961-420C-A844-4ECDA910B5AB}



アイス食べたー(><)でもここは我慢!







だって下った先が今回の目的地なんだもの。



{8FFCEA18-F918-4675-B747-59A6B235E809}









ここのカキ氷はまじでマイナンバーワンなんだよなぁ〜。

{CA490C63-9112-47C5-BC09-49AF5AAFAA47}




イチゴジャムが絶品で







しかも、今回はお腹すきすきだったから、、、

{A79E0C3E-62ED-4997-BD5A-6761EDD8A73C}


with小豆〜(≧∀≦)
(いちごみるく小豆400円)





蜂蜜が入っていて奥深い味わいで、ミルクとのハーモニーもばっちし。





後半はズッシリな小豆と溶け始めた氷とシュルシュル〜ってかっこむの。





ボトルのお水も貰っちゃったら氷もサービス笑

{4F5B0452-9374-4ADC-8142-19D75D5D34FB}


氷屋で氷をもらう図々しいヲンナ繭w





やっぱ夏といったらココのカキ氷は外せないな^^







ちなみに今行ってみたい他のカキ氷屋さんは浜名湖の果報さん。



{A27248BB-D149-47BA-8533-935C4D9F2D17}






ここのも間違いないと思うんだよな〜







2回くらい前を通ってその激混みさにいつも尻尾を巻いて立ち去ってます。





今年こそ!











さぁ、お腹も膨れたところで帰りまでの計算をするとまっすぐ帰ったら15キロくらい足りない。






なので蓮華寺池のほうまでまわって、

{148D3ECC-607D-481D-97C1-ED9BD3A5E85D}



金谷の夜景坂、k79で地元菊川を通過して帰宅。



{88E29D52-A949-4231-9929-591EE8E334B3}




相変わらず距離感バッチシ(笑)










さぁー!






明日は定例会をお休みして久々の富士イチだぞ〜






マーボさんもお休み取れたし♪






楽しみすぐるっ!(≧∀≦)