【 ♡女子サイ♡久能+山原+Armocaffe 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


12日2日、第6回となるしず~か自転車女子サイクリングワズ!!



今回は、色々な都合により、第二月曜は辞め、2日希望との声が・・・

(!マイバースデーぢゃん!!!)

と一瞬思ったものの、何か予定があるわけでもない31歳独身女、二つ返事でおっけ~よ~ん♡





前々から夜はシズチャリ倶楽部の隊長、噂のエローディーさんの某お寿司屋さんで忘年会を企画していたものですから今回は静岡近辺で走ります。


ってーことで、忘年会の段取りもエロさんに投げ!w

女子サイ企画なんかもここは地元の副隊長、aco師匠に投げ!w




お二人とも、見事にすぐさまキャッチ、有難うございました!


至れり尽くせりで、クセになっちゃいそうですw


次はピロネェ辺りにボールが飛んでいくかもね~






しかしながら、前日くらいに、前回も参加できなかった大ボスぴろりんこねぇさんが仕事の都合で来れないとのご一報・・・Orz



残念!








しかもしかも前日のシャンパンナイトでまさかの寝坊!!



ほんとうに本当にホント―に申し訳ございませぬ・・・





らびた~ん・31歳になった繭はしょっぱなズッコケたよ~


{3CDCD28E-D56B-428B-983C-7C19DF0641C2:01}



9時集合のところを10時、acoちゃん、カヨチャン、ごめんなさい><



電車の中ではへんなおっちゃんが永遠に私の事を競輪選手だと思い込んで島田~静岡間ではずーーーーーっと競輪の話をされました。


だから、、、あ、、、もういいやww
 
{6516AFED-9E80-4388-9AA6-003F785D9610:01}

静岡トウチャコ!!

おまた千円!!


{1575F9B1-379B-4622-BC6E-BC873E81CCEF:01}



久能街道!

う~ん、自転車日和!!

ちょー気持ちEね~!!

{07895C9A-C648-493F-AC03-25D150081841:01}

日本平は私のせいでスル―・・・


acoちゃんと今日はいないけど、izuizuちゃんの地元、清水の町中を走ります。

{439F208C-3217-4E70-BDB9-03D2F328C5F0:01}

へ~!!ここがあの有名な次郎長さんの生まれたお家なんだ~!!

で、次郎長ってなんで有名なの?

という質問にサクッと答えてくれるお蕎麦屋さん岸上カヨチャンは色んなことに詳しい人です!

おやくざさんなのに、トンネル作ったりとか、社会にいろいろ貢献したんだよ~!

やるな!ジロ!




acoちゃん、紙に事細かに通過地点ポイントとかメモしてくれてて、、、かわいぃっ!

{F33D9994-85FC-4DD6-B645-7CAB24EE2839:01}


繭、終始笑顔!

ちょー楽Cね~~~~!!

清水の商店街、けっこう好きです♡

{2C1B45A9-387A-49E4-9878-D42E6C370304:01}

女子サイだと、スイーツもより一層美味しく感じます!

{E0A648C0-1CC9-48C8-BFB7-1BD0BF80BEBC:01}

クリームの大判焼きと、その横のタケダのメロンジュース。

メロンジュースとか初めて飲んだけどたまげるほど美味しかった!!

お値段も170円とコイン二枚でお釣りが来ちゃうよ

繭やん評価100点満点(ジュース)



からの今度はお決まりヒルクライム


夜景で有名な山原(ヤンバラ)

高校くらいの時にデートできたことあるけど、


あの時よりも数百倍楽しいねw


{A18492B4-F36F-4105-BB9A-F68321AD2E95:01}

あれが日本平か~とかハンパモンさんの奥さんの御実家があの辺だよ~とか、今日はあそこからぐる~ってきたんだよ~とか、acoちゃんに色々教えてもらいました。



 下りとちうでミカンもらい、(acoちゃんの知り合いだったらしいです)


{B5FE3FA3-683D-4B04-9981-C09E0B792F2E:01}

ホントにホントに山の麓にあるacoちゃんの御実家でランチ!


さすがacoちゃん、今までにないパターン煉り混んできましたw

夜がほら、お寿司で豪華じゃない~?

だから、お昼は簡単なもので・・・・


と、言っていたのに・・・

おっきいお鍋で大量のおでんの次からま~~~~~~~~~~~~

でてくるわでてくるわwwwwwww

{992E6267-5CE1-43D2-8704-326990C066E2:01}

acoちゃんママ、きっと朝(昨日の夜?)からずーーーーーっと御台所立ってたんだろうな・・・

炊き込みご飯には季節の銀杏!

具だくさんの豚汁!

レンコンのキンピラのしゃきしゃき歯ごたえにきのこのグラタン、ヘルシーね❤︎

サラダにリンゴは小学生ぶりに食べたけど、久々に新鮮でした!

やっぱりごま会えとかの甘い物、すすんでしまうなぁ!!

全部美味しかった!!

acoちゃん、acoちゃんママ、ありがとう!!!

菜っ葉のツナ和えのレシピをママに聞いて、お邪魔しました!!!

ごちそうさん♪






三保に向かってオオムラさんへ。

前、通ったことあるけど、なかなかこの辺に来ることがなかったのでお初の入店です。

{57646854-0231-422B-B53A-9346873BB7C5:01}

併設されているArmocaffeさんでまたまたスイーツ

{0A35106D-2599-4BE5-861D-34C6D4A26BBC:01}

アップルタルト

しっとりとしたその生地とたっぷりなあま~く煮詰めたリンゴちゃん♡

カスタードとホイップを絡めてパクリ

う~んマイウ~

やっぱ女子サイはこれよね~~~~~~~>▽<

繭やん評価93点!!
 
{F898AEB8-8A95-4568-8168-1BF9DE63E0A6:01}

店内物色中、SALE品の籠の中からガノーのジャージハケーン!!

これ、カヨチャンにピッタリだよォ!!

ボレロもほら!

夏は必須!

買っちゃいなよ!!!




とカヨチャンの仕立てをして一人満足w


いい買い物したね♪


似合ってたよ♪

{520EBB70-EB0E-4A34-B25C-22730513F631:01}

さ、19時静岡は神明町お寿司屋さん集合に向けてお二人ともお支度されに解散です


二人とも、今日は遅刻ごめんね!

めっちゃ楽しかった!


繭は、携帯充電やら、ミクシィに入ったお誕生日メッセのチェック、返信やら
1時間強、ぽけ~っとさせてもらい、、、

{6A9EFAE2-499C-4E15-9A15-08AF708A1FCF:01}



!!

そうだ!



あれ、切っちゃおう!!





続く・・・・・・