フィッティング!② | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

前回の続きです。
↓↓↓↓

http://s.ameblo.jp/my-c-ht/entry-11700853880.html



バイシクルワタナベにてアンカーの営業マン、MTBライダー宇田川さんに

繭の年齢、身長、トップシークレットの体重やら、いろいろ言って・・・

そうそう、デローザavantのジオメトリーも調べてもらいました!

まず、乗ってみて
(※注フィッティングマシーン)


{FD70D818-4434-4E5B-BF85-E6AC2C074C0C:01}

これでいける?

ハイ!、、、

ペダルを3時、地面と平行にするやつを何度もいれてもらい、何度も微調整。

ペダル回してみて?

今度はこれで重くするから回してみて?

うん、お尻が跳ねないね。

骨盤がたつね、

それはいいことなんですか??

いいことだよ!


じゃ、両手、離してこれでいける?

はい。、、、き、きつい、、、、

(↑サドル前方にきちゃう・・・)

110度の膝の角度、重りのついた糸を膝からペダルの真ん中に落として、、、

いろ~いろやってもらってついに出ました!

{D7D375AA-F559-4A7B-8FB1-C9357965073E:01}


よし、できた!



これ、実業団トップレベルのポジションだよ!笑



かおかお かお かお はっ


なんですと??


{016C4F13-D69E-445B-8610-47F1233121A3:01}

デロちゃんと比較して、、、、、、


前澤さんに全部聞いていて貰い、、、

{3375E348-C41A-4EA8-A313-751BC50C76DA:01}


{204AFA56-0BBC-4D9C-810E-5AA0A11070C0:01}



サドル高さはそのまま・・・



ハンドルは2cm下げ、サドルは1cm後方に・・・・!

{45EEC95F-87E3-4B1C-858F-E1DD469D076F:01}

サドルに関しては、デロのシートポストの規定を外れてるらしいのですが、女性だから体重軽いからこれくらいなら大丈夫、とのこと。

{F8BD682F-86F4-4446-8E27-4965E37B5DE8:01}

よくわからないけど、

結果、こうなりました!

{8A1BEE1C-40AC-4424-9064-6228354B0DF4:01}


ポジションだけは一丁前!らしい...

 
ほぼ同じポジにしてもらったアンカーRIS9に乗らせていただいた!

{AF5CD4B9-E507-439D-A5B8-8AF6482D8920:01}

ちょっと、下向いちゃってるけど、、、汗


どお?


あ、、、い、けそうです・・・




じゃ、それで日本平(10kmほど先にある坂)行ってきていいよ!


続く・・・・