【 マミィの代わりに The  韓国  】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします






26日朝、、、



叔母のりっちゃんから突然の電話phone to



“今 静岡空港なんだけど、マミィ(おばあちゃん)がパスポート沼津に忘れたのあせあせ(飛び散る汗)



代わりに韓国行けない???”







っ行く~~~~~exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2





ってことで、約1.5時間後には静岡の空に舞い上がっておりました




フォト






初めての韓国ぴかぴか(新しい)しかもマミーの代わりで、、、w





こんなことってあるのかしら(笑)




バイトは一日お休みもらったけど、、、あせあせ(飛び散る汗)




プロ野球観戦の予定も入っていたけど、、、あせあせ(飛び散る汗)






韓国にはかなわないっしょ~~~わーい(嬉しい顔)





ってことで2泊3日の韓国ソウルトリップ行って参りました♪





ミクシィでちょこちょこ紹介している叔母のりっちゃんとは初めての海外旅行♪




お互いマイワンコ犬がいるってのもあって、




なかなか一緒に飛行機に乗る機会もなかったから2人で旅行とか超テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





それもこれも、マミィがパスポート忘れてくれたおかげぴかぴか(新しい)




お母さんとマミィちゃん、ラビとセラをよろしくねあっかんべー




初めての静岡空港、なんとまぁ近いんでしょう、



1時間40分で着いちゃったダッシュ(走り出す様)





空港まで20分もかからないから、ジャスト2時間で韓国っすぴかぴか(新しい)





ソウル中心部、ミョンジョン地区にあるホテル、THE WESTIN CHOSUNがお泊まりするホテル。




なんでも老舗ホテルなんだとか。。。




着いてびつくり!





フォト




入り口もフロントも超高級♪





お部屋だって超NICE!



フォト



こんなとこにお泊りできるなんて~~~




夢みた~~~い



フォト





荷物をおいたらまずは、東大門から攻めていきます。



屋台のならぶ市場でチゲ鍋むふっ



フォト




 お酒はもちろん まっこり♡



フォト




ん~   うまうま~。





ローカルフード、最高です♪



りっちゃん、、、似合ってないんですけど~w


フォト







移動の疲れもあって、早めの切り上げ、



あしたのお買いものに備えます。



次の日はホテル周辺のコスメ通り、百貨店めぐり、南大門周辺の市場なんかをひたすら散策目



下調べもままならず、とにかくあれよあれよと時間がたっていってしまいました。



ビビンパブにサムギョプサル、、本場韓国ごはん、堪能してきました♪



フォト



〆はホテルでワインにチーズ、、、



セレブ気分で最後の晩餐揺れるハート



フォト






超突然の弾丸トリップ



りっちゃん、いろいろありがと~~~わーい(嬉しい顔)



フォト




またいつか、一緒に海外旅行にいけたらいいねぴかぴか(新しい)





またいつか、韓国にきたら、



その時は皮やファー素材のモノを求めてじっくりお買物と、エステなんかにいってみたいなぁ、、、