カテドラル・・・やっとやっと完成~クラッカー

作り始めた時はこんなに時間が掛かるはずじゃなかったのになべーっだ!

 

ミズリースターキルトカンパニーのこちらを見て左下矢印

作りたいな~と思って、あれこれ構想を練ってスタートフラッグ

その構想がやっと形になってこんなキルトになりました~左下矢印合格

同じ大きさではなく大小取り混ぜたら面白いんじゃないかな~とか

所々欠けさせてみよう~とか←軽量化にもなるしねべーっだ!(笑)左下矢印

大きい輪郭?は白で、小さいのはグレーに変えてみたり~

色々と考えてる時の楽しいこと音譜にひひ

が、それが大変なことになるとは!?叫び(爆)

 

裏はこんな感じに~左下矢印今回は縦割りでにひひ

もうちょっとキルティングを入れてもいいのかも?だけど

今回はパターンがメインってことでこれでよしにしちゃう~べーっだ!(笑)

 

で、何が大変だったかって・・・

同じ大きさなら全部繋いでから大窓の色を決められるけど

大小混ぜたり欠けさせた結果、ブロック繋ぎの時点で

大窓の色を決めなくっちゃいけなくなっちゃって叫び

色を決めるのに小窓の色を確認しなくっちゃだし~

途中から訳が分かんなくなってくるし~にひひ(爆)

あっ因みに↑大窓・小窓はここの部分ね左下矢印勝手に命名!?べーっだ!(爆)

そして今回ちょっと工夫して軽量化してみたけど

まだまだ重い気が・・・叫び欠けてる部分とかもあるのにな~ガーン

軽量化・・・改善の余地ありってとこでしょうかねむっ

あとね、サンドイッチ前のトップの裏側なんてさ~

色がいっぱいでキレイなんよ~叫び←写真撮り忘れたわあせる

それが全部表に出ないのって・・勿体ない気が~叫び←貧乏性(爆)

その辺もどうにかならないかな~って・・・今後の課題かな!?べーっだ!(笑)

 

まぁ何だかんだ言っても完成した喜びに踊っちゃうけどね~音譜にひひ(爆)

 

次は・・・UFO撲滅も忘れてないけど~

ミニキルト倶楽部のキルトかな?

じゅんさんが今月のお題「赤」の素敵なキルト作られました~ニコニコ

同じお題でも同じものが生まれないので(私の発想超えだしニコニコ

ワクワクドキドキでちょー楽しいの~ラブラブ

もし良かったら今月のお題「赤」でミニキルト・・如何~?ニコニコ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ありがとう~♪