yoshiAlist

その時々で好きなもの、作りたいものは変わるけど
「今」の気持ちを大切に進んでいきたいな。
手作り品の記録日記です。


テーマ:

今月もこの日を迎えました・・・クラッカー

ミニキルト倶楽部の発表解禁日~!!グッド!イェーイニコニコクラッカー

 

今月のお題は『サンプラーキルト』

毎月、お題を頂いてからどうしようかな~?と色々検索したりして

あれやこれやと楽しく妄想する日々が日課なのににひひ

今月はホボほぼ最初にピピピときて(笑)決まっちゃいまして

いつもギリギリなオンナなのに今月は珍しく余裕ありにひひ(笑)

珍しく余裕で出来上がった(笑)今月のミニキルトはこちら~左下矢印にひひ

サイズ 24.5 X 24.5インチ

右下矢印裏はこんな感じでにひひ今回は1枚布でいいかな~と・・・

思っていたのに布が足りず・・・ちょい足しでべーっだ!(笑)

キルティングは今月もストレートで今回は斜めに入れましたにひひ

斜めだとバイアス地になるからか?入れるのが難しい気が・・・叫び

・・・ん?腕だよ腕~!ですかね?・・やっぱり・・チーン撃チーンべーっだ!(爆)

バインディングの色も悩み・・・ガーン

明るい色だと春らしいキルトになったけど濃いグレーで左下矢印

この位濃くなると目が悪いからなのか?ガーン年齢なのか?叫び

グレーなのかブラウンなのか分からなくなると言うオチ滝汗(爆)

 

今回のキルトはこちらを参考に合格

各ブロックのサイズを6インチにしてセッティングもアレンジにひひ

最初はブロック数枚の予定が・・いつの間にか全ブロック制覇笑い泣き(爆)

ブロックのベース地は白にしたけどブロックとブロックを繋ぐのに

白かグレーで迷ったので両方取り~でこのデザインになりましたにひひ

 

作る過程には生みの苦しみとかもあるけれど

出来上がってみれば楽しい時間ばかり~音譜

来月のお題は何かな?のワクワク感がまたヤバイ~グラサン(笑)

このワクワク感を味わったら病みつきに!?べーっだ!

一緒に味わいません?ウインク

ご興味のあるかたはこちらへよろしく~ニコニコ

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

 ありがとう~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。