6月16日 府谷のホタル祭り | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

岩国市錦町府谷で16日の今夜、ホタル祭りがあります。

ボクは人が多い時に行くのを避け14日に行ってきました。

毎年すごい数のホタルがタイミングを合わせたように
いっせいに光っては消え、とても綺麗です。

                                      府谷のホタル



暗くなるのが遅い時期なので
14日は8時に暗くなり
ホタルが川の上を流れる光の川の様になりました。
9時にはかなりの数、森に向かって舞い上がって行きました。

その後、府谷を降り出会橋を錦町駅に向かって大きな川沿いを走りました。
大きな川にもすごい数のホタルが毎年います。

大きな川なので見渡せる範囲がとても広く一度に見れるホタルの量は
すごい迫力です。

岩国市、最近広くなり、市内と言っても
ボクの家から府谷まで1時間以上かかりました。

とても遠いので気を付けて行って下さいね。


    ブログランキング・にほんブログ村へ