俺得?好きな車両ランキングベスト10 通勤近郊形編 part1 | Azusa☆Kaiji

Azusa☆Kaiji

とりあえずmarinさんが色々語るブログ・・・・。


というわけで、今回は俺が好きな車両ベスト10を書いていく企画だ。ただ、今回は通勤近郊形に絞ってランキングしていく。みんなの好きな車両はあるかな?。


というわけで、10位は・・・


東急電鉄 9000系


MXmarinのブログ

MXmarinのブログ


あぁ、このシンプルなデザインと音がたまりませんなぁ・・・。今は大井町線に転用が進んでいますが・・・。クロスシートがあるとこもgoodです≧(´▽`)≦。


続いて、9位は・・・


西武鉄道 6000系



MXmarinのブログ

やっぱり、コレも音が好きだったからであったりする。顔もいいなぁ。


8位は・・


JR 211系



MXmarinのブログ

MXmarinのブログ

やっぱり、国鉄最高傑作といえますね。いつもE231系だけどこいつが来るとうれしい。


続いて、7位じゃー。


JR西日本 223系(全番台共通)



MXmarinのブログ

乗ったときに驚いたことばっかりだった。とにかく速い、快適であった。鉄道模型も持ってるぜ。


6位でゲソ。


国鉄 113系 115系(両者同一)


MXmarinのブログ

MXmarinのブログ

このデザインが好きなので、両者同一順位としました。やっぱり自分は湘南色が好きだなー。


5位-1位は次回です。