こんばんは。
夜分遅くにと更新が遅れてしまいすみません。
二回の宮下です。

3月も下旬。
今日は春分の日ということで春がやってきます。

春といえば、、、

先日、遥夏先輩がブログに書かれていたようにWBCで野球が大きく取り上げられましたが、
3月19日〜30日までセンバツこと「選抜高校野球大会」が甲子園球場で行われています!
私用で甲子園付近に行ったですが、人、人、人、さらに近くのららぽーとがリニューアルオープンしたこともあり、いつもより多くの人で賑わっていました。
実はこの、春の甲子園。
2年前に母校が「21世紀枠」と呼ばれる、県内で上位の成績を残した中から恵まれない環境、他校や地域に良い影響を与えているなどの理由で認められる高校に選ばれ、出場していました!
進学校だったためスポーツ推薦などは無く、ラグビー、サッカー、ハンドボール部と合同のグラウンドで犇めき合っていたため内野までのスペースしか練習場所はありません。
また完全下校も決められていたためおよそ1日2時間という限られた練習でした。その様な環境の中で、短期集中型練習。ベンチ入りの選手だけでなく、データ班と呼ばれる部員が対戦相手を研究しチーム一丸となって対戦相手に立ち向かう姿勢。引退した同級生が後輩の練習相手をするなど。様々なものが重なり、県大会で勝ち上がるうちに夢と思われた甲子園がだんだんと近づき、実に82年ぶりとなる多くの卒業生の願いでもあった甲子園出場が叶った瞬間でした。
私もその年の卒業生の1人として応援に行っていたのですが、毎試合自分の事のように緊張していました。どんな強者にも怯まず立ち向かう選手。白熱したプレー。そして、現役生、歴代の卒業生含めた大応援団の声援に感動しっぱなしだったのを今でも覚えています。
{8DD22F11-B902-4F89-A9DE-7D4C563636F7:01}

{C5F78947-2A64-4842-9563-E474F687F922:01}

{C491CD90-6CC9-4A47-B58C-2700EC57FDFC:01}

{45DAC371-6F47-45B0-9B02-0BC1DD5D2828:01}

わかりますかね!この緑の軍団!
82年ぶりということもあり、もう生きてるうちに母校を甲子園で応援する事はないんじゃないかと思うくらいで、応援に押しかけたためこの試合の時400人くらい球場に入れなかったお客さんもいたみたいです(°_°)
「がんばっていきましょい!」というのが母校のキャッチフレーズなのですが、この大応援団で行った気合い入れはほんとに鳥肌もので貴重な経験だったなと思います!
今年はどんなドラマが生まれるのか、どんな結果になるのか楽しみです!



麻子先輩も萌も書かれていたように明日から香川に出発です。めぐ先輩もこはるも帰ってきます!
今のベストが出せるように残りの調整期間体調に気をつけて頑張りましょう!
高校生でも大人でも、どんなスポーツでも何かに必死になる人はかっこいい!やるならとことん!
今の環境に感謝して自分も頑張ろうと思います!


最後に!
同期の中で誰よりも若い萌!始まったばかりの20歳を楽しんで素敵な一年にしてね!

本当に毎回まとまりがなくてすみません(._.)
失礼します。