うどん県。

テーマ:
こんにちは。
3回の奥新です。
更新遅くなりすみません。

今、私たちは香川に来ています!

いい感じの田舎感で、遠征の場所の中で香川が一番好きです。

そして、お昼は毎日うどん!!さすがうどん県ですね!
うどんは大好きなので、一層香川は最高です!
今日のお昼ご飯は、まこのお父さんが連れていって下さった、山越といううどん屋に行きました。そこは他県からも食べに来る人がいるほど美味しくて有名なうどん屋らしく、すごいときは店の外から道路に沿って長い行列ができるそうです。

私は   かまたまやま   を頼みました!
釜玉うどんにとろろがのっているうどんです。
とっっっっっっっっっってーーーーーも
美味しかったです!!

人生で食べた中で一番美味しくかったです。大げさに聞こえるかもしれませんが、本当です。
ここのうどんなら、4玉食べれます。笑


みなさんも香川に行ったときには、是非、山越うどんに行ってみてください!



失礼します。

AD

テーマ:
こんばんは。
夜分遅くにと更新が遅れてしまいすみません。
二回の宮下です。

3月も下旬。
今日は春分の日ということで春がやってきます。

春といえば、、、

先日、遥夏先輩がブログに書かれていたようにWBCで野球が大きく取り上げられましたが、
3月19日〜30日までセンバツこと「選抜高校野球大会」が甲子園球場で行われています!
私用で甲子園付近に行ったですが、人、人、人、さらに近くのららぽーとがリニューアルオープンしたこともあり、いつもより多くの人で賑わっていました。
実はこの、春の甲子園。
2年前に母校が「21世紀枠」と呼ばれる、県内で上位の成績を残した中から恵まれない環境、他校や地域に良い影響を与えているなどの理由で認められる高校に選ばれ、出場していました!
進学校だったためスポーツ推薦などは無く、ラグビー、サッカー、ハンドボール部と合同のグラウンドで犇めき合っていたため内野までのスペースしか練習場所はありません。
また完全下校も決められていたためおよそ1日2時間という限られた練習でした。その様な環境の中で、短期集中型練習。ベンチ入りの選手だけでなく、データ班と呼ばれる部員が対戦相手を研究しチーム一丸となって対戦相手に立ち向かう姿勢。引退した同級生が後輩の練習相手をするなど。様々なものが重なり、県大会で勝ち上がるうちに夢と思われた甲子園がだんだんと近づき、実に82年ぶりとなる多くの卒業生の願いでもあった甲子園出場が叶った瞬間でした。
私もその年の卒業生の1人として応援に行っていたのですが、毎試合自分の事のように緊張していました。どんな強者にも怯まず立ち向かう選手。白熱したプレー。そして、現役生、歴代の卒業生含めた大応援団の声援に感動しっぱなしだったのを今でも覚えています。
{8DD22F11-B902-4F89-A9DE-7D4C563636F7:01}

{C5F78947-2A64-4842-9563-E474F687F922:01}

{C491CD90-6CC9-4A47-B58C-2700EC57FDFC:01}

{45DAC371-6F47-45B0-9B02-0BC1DD5D2828:01}

わかりますかね!この緑の軍団!
82年ぶりということもあり、もう生きてるうちに母校を甲子園で応援する事はないんじゃないかと思うくらいで、応援に押しかけたためこの試合の時400人くらい球場に入れなかったお客さんもいたみたいです(°_°)
「がんばっていきましょい!」というのが母校のキャッチフレーズなのですが、この大応援団で行った気合い入れはほんとに鳥肌もので貴重な経験だったなと思います!
今年はどんなドラマが生まれるのか、どんな結果になるのか楽しみです!



麻子先輩も萌も書かれていたように明日から香川に出発です。めぐ先輩もこはるも帰ってきます!
今のベストが出せるように残りの調整期間体調に気をつけて頑張りましょう!
高校生でも大人でも、どんなスポーツでも何かに必死になる人はかっこいい!やるならとことん!
今の環境に感謝して自分も頑張ろうと思います!


最後に!
同期の中で誰よりも若い萌!始まったばかりの20歳を楽しんで素敵な一年にしてね!

本当に毎回まとまりがなくてすみません(._.)
失礼します。

AD

Cherish the time

テーマ:
こんばんは。
夜分遅くにすみません。
そして、更新遅くなりすみません。
今日やっとやっとやっと同期と同い年になったのに数週間後にはりなが21歳になる2回の森山です。


まこ先輩が書いて下さってましたが、今日は自分の誕生日でした!!
カヌーを初めてから、誕生日はだいたい香川で迎えてたのですが何年かぶりに香川とかぶらずむかえることができました!!
それにしてもこの自分が20歳⁈
実際の年齢に精神年齢がおいついてません(^-^;
大人になったねと思われるような人になれるように頑張ります。





自分の話はこのくらいで、
今日は卒業式でした!!
改めて、ゆか先輩、えみこ先輩、はな先輩ご卒業おめでとうございます。
替え歌・清く・色紙喜んで下さり嬉しかったです^^
でも、やっぱり別れは寂しいですね…。
新しい道でも頑張ってください!!!!!

来年は、今の3回生の皆さんが卒業だなんて想像できません。>_<
その翌年は、自分達と思うともっと想像できません…。大学生活ももう折り返して、ほぼ毎日1日中一緒にいる同期と後輩ともあと1年5ヶ月ちょい。3回生の皆さんとはあと5ヶ月ちょっと。
ほんとに時が経つのが早いと感じます。
1日1日を大切に成長しようと改めて決心した、3月20日の森山です。




明日から、香川に出発です!
今の力を、全力でぶつけて挑戦してきます。

そしてそして!!!
やっとやっとめぐ先輩とこはるが帰ってきます(^^)
色んな意味でパワーアップしたであろうこはるとさらにパワーアップしためぐ先輩に香川で会うのが楽しみです!笑
無事、日本につきますように🙏🏻





ではでは、行ってきます!!
まとまりがなくすみません。(^-^;
失礼します。





AD

今日の出来事

テーマ:
こんばんは!
3回の安河内です。

暖かくなってきて桜の開花が待ちどうしい季節ですね。
わたし個人の事ですが、いとこが高校入試に合格したそうです!あんなに小さかったのに身長まで追いつかれ、成長したなぁと感激しています😢

卒業シーズンとなり、今日大学は卒業式でした。替え歌やプレゼントなどを贈り、喜んでくださりました!!
先輩方とのお別れは悲しかったですが、四月からそれぞれの場所で頑張ってください!


そして!



今日はもえの誕生日でした〜〜🎉🎂
もえがわたしは若いですアピールをしてきてたのにそんなもえが20歳とは、、、、
わたしが歳をとったという事ですかね、、、
まぁお気に入りの写真を載せておきます。おめでとう🎉
{D1B40CB5-1B23-472E-8A11-C128527EF2A6}







明日から香川に出発です💪💪
今シーズン初のスプリントの試合です!冬の練習の成果を出せるよう、残りの期間しっかり練習していきましょう!!!
ではいってきます!

失礼します。



太陽の塔ツアー!

テーマ:
こんばんは。三回の松下です。
更新遅れてすみません。

最近は暖かい日が続き、春の訪れを肌で感じられるようになりました。
やっぱり暖かい気候は嬉しいですね。
気持ちが前向きになるような気がします。

さて話は変わりますが、先日カヌー部の皆で太陽の塔ツアーに行きました。
ツアーガイドは二回生のゆうか、りな、一回生のはなえの三人で前日にしおりまで作ってくれました。
当日は雨も降らず風も穏やかで最高のコンディションとなったのですが、ただ土曜日ということもあり、さらにハンバーガーや電車のイベントとも重なり万博記念公園は人で溢れていました。
コーチも「こんなに人が多い万博公園は見たことがない」という位人が多かったです。
そんな人で溢れかえっている場所を潜り抜け、少し外れた広場で私達は何をしたかというと、もちろん遊びました。
詳しく書くときりがないので簡単に言うと、走って、同じ動きをして、クイズして、回って、ジェスチャーして、回って、伝言して、フリスビーを投げて、走りました。
周りのどの人達よりも激しくはしゃぎ、騒ぎ、もう部活じゃんという位動きました。
本当に疲れた!
でもその日万博記念公園に来たお客さんの中で一番いい笑顔を私達はしていたと思います。

こんなに楽しかったのもカヌー部の皆で来れたから。
このチームにいられたこと、改めて幸せに感じます。

そして何よりこんなに楽しいツアーを考えてくれたゆうか、りな、はなえ、本当にありがとう!
お疲れ様でした!







長くなりましたが、失礼します。