3回生です。

テーマ:
こんばんは。3回の篠宮です。

3回生がぞくぞくと教育実習で減っていきます。

遥夏~
牛とぶたとうさぎと…なにがおるんや?あ、生徒か。先生がんばって

由惟~
おかえり。大変やったな。おつかれちゃん

咲~
心配やけど、やるってなったらちゃんとしっかりしとるから大丈夫~できる~

み奈~
おっきな手で。

ななみ~
絶対楽しいやろ。おもいっきし楽しんで、持ち前の運動神経でばりばりやってきてな

七彩~
共にカヌーやるぞ。

あゆり~
だらだら同じ話ばっかしたらあかんでー。うそうそ。それくらいの方が授業はいい感じ

麻子~
シャイガールやけど人をひきつける力あるしおもいっきしいけー。


わざわざ一人一人に言うのも照れくさいというかめんどくさいので。


ぶぅ~ん



失礼します。

AD

レベルなんてものは見えません

テーマ:
こんばんは。夜遅くに更新し、すみません。
三回の松下です。

最近、暑さが増してきたことを肌で感じるようになりました。
以前はなんともなかった艇庫が、入ったとたんに汗が出るような蒸し暑さを感じます。
夏が駆け足で近づいてきてるんですね。

話は変わりますが皆さんは携帯ゲームをしますか?

今はDSやPSP、パソコンに携帯電話まで様々な形で出来るようになりました。
私は小さい頃から今では知る人も少ないゲームボーイアドバンスでポケモンを中心に色々なゲームをしてきました。

余り褒められたことではないですが…
まぁ、それは置いときましょう。
つまり私が言いたいのは、強くなることはゲームのようにはいかないということです。

当たり前ですね。
私は賢くないので、ゲームのように経験値を積んで「テッテレーン」とレベルアップしないかなとついつい思ってしまいます。

現実は経験だけじゃダメなんですよね。

昔、高校生の頃にコーチから
「カヌーは掛け算 」
ということを教えて頂いたことがあります。

「カヌーは、センスと努力と頭の掛け算」
とうろ覚えですが、意味としてはそのようにおっしゃっていたと思います。
普通そう言われたら自分はセンスが無い分遅いのかなと思いませんか?
私はそう思ってしまいます。

でもその後コーチは
「センスは皆ある。船に乗って漕げるんだから。これで漕げなかったら0だけど、漕げるんなら0には絶対にならない」
とおっしゃりました。

その時は深く考えませんでしたが、今なら分かります。

がむしゃらに練習するのも大事だけど、頭を使って漕げたなら、自分に帰って来るものが何倍にも大きくなります。

そして自分が上手く進まないときは他人を見てあの人はセンスがあるからなんて逃げずに、自分だって乗って漕げるんだから別のところの掛け算が足りないのだと受け止める必要があるんだと改めて考えました。

ゲームのようにはいきません。

できてたことかできなくなることだってあります。

だからってリセットできません。

だからって攻略法はありません。

泥臭くなりながら、勉強よりも頭を使い 、多くの時間と気力と体力と心を必要としながらそれでも漕ぎます。

だからこそ、ゲームのように簡単に諦められないんです。

カヌーの掛け算、マイナスさえ掛けなければ少しずつでも増えていきます。

最後に一番大きな掛け算になるように、日々を大切に使っていきたいです。

長くなりましたが、ここで失礼します。

AD

皐月

テーマ:
こんにちは!
2回の北野です。

最近、所々で夏の訪れを感じますね!
皆が1枚で漕いでいる時も、2枚+シャカやベストで漕いでいた私も、やっと半袖で漕げる季節になったのです、、、
夏がどれだけ幸せか、辛い辛い冬を乗り越えて身に染みて感じます。あの冬に比べれば、どんな暑さももうへっちゃらです!

それにしても、なんだか5月って長く感じるのは私だけでしょうか。
1~4月まではあっという間に終わってしまったような気がするのに、5月はなかなか終わってくれません。まだ5月かよ、とカレンダーにつっこみ入れたくなります。

教育実習や県予選で部員全員が揃わない練習が続きますが、誰がいても誰が抜けても、変わらず活気のある練習にしていきたいです。

失礼します。
AD

嬉しいこと♪♪

テーマ:
こんばんは。
3回の寺本です。
更新遅くなってすみません。

先日5月22日に21歳になりました!!
もう21歳です(--;)早いですね。
もうおばちゃんです。笑

部活の皆からプレゼントを頂きました(^o^)/
なんとずっと欲しかった...ミキサーです!
めっちゃ嬉しかったです♪
さっそく使わせてもらいました!


ぢゃーん!!
りんご、バナナ、オレンジ、ほうれん草、大葉を入れました!
大葉は合うのかと思ったのですが、いいアクセントでとっても美味しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
皆本当にありがとう♪♪
これからも大切に使わせて頂きます!

歳も上がり、また新たな気持ちで頑張るぞっ!
これからも応援よろしくお願い致します。
失礼します。

2016/05/25

テーマ:
こんにちは。
3回の柘植です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

どんどん暑くなり、夏が近づいてるな~と感じるこの頃…
熱中症には気をつけたいですね!

来週から教育実習が始まります!
3年間過ごしてきた高校に今度は実習生として母校に戻ることが出来て、本当に嬉しいです!

不安もあるし、それと同時に楽しみもあります!

元気に頑張りたいと思います!

話は変わりますが…
「きむ」という詩人さんを知っていますか?
この間、あゆりとこはるがブログにも書いていました。私も一度だけブログに詩を載せさせて頂きました!
そのきむの詩に私の好きな詩があります。
タイトルは「自分」という詩です。

自分が出来んことを出来る人は「すごい」と思うけど、そのすごい人との差なんて
やるかやらんかの違いだけなんや

という詩です。
この詩は、「想い描く世界に」という詩集の中にある詩です。
私は自分より優れてる人、すごい人を見ると、すごいなーで終わってしまう事があります。
でもあの人は才能あるから、実力が違うからそう思うだけで自分の限界を決めている気がします。

すごい人に追いつくには、超えるには、やるかやらないかの差だ。
この詩に書かれているように、本当にその通りだなーと感じました。
私はすごいで終わりたくないです。
すごいなー!でも私だって!っていう気持ちを忘れてはいけないなと思いました!

きむの詩は本当に大好きで、毎回本屋に詩集が売っていると買ってしまいます😄
あとポストカードも…😆
この詩以外にも恋愛や友情などなどたくさんの詩を書かれています!
心温まる詩です!
ぜひ皆さん一度読んでみてください!

失礼します。