2016/07/01

テーマ:
こんばんは。
夜分に失礼します。
一回の花本です。



最近の私は艇庫の番人化しています。



空きコマのほとんどを艇庫で過ごしています。

みんなが寮に帰るのと同じ感覚で艇庫に帰ってます。

最初は1人が寂しかったのですが、もうすっかり慣れっ子です。

1人っきりで艇庫で過ごすのも怖くありません。

掃除をしてみたり、道具とかを片づけてみたり、1人でゴソゴソするのが楽しかったりします。


でも、1人でいる艇庫よりもみんながいるときの艇庫の方が好きです✨



カヌーも同じで1人でもできるけど、みんながいるからこそ楽しく、頑張れるような気がします!

やっぱりチームでやるからこそ意味があるのではないでしょうか?

もっともっとこのチームを好きになって、夏に向けて盛り上がっていきたいです!


まとまりがなくてすみません。

失礼します。




AD

2016/07/01

テーマ:
こんにちは。
3回の大國です。
更新が遅れてしまいすみません。

今日から7月ですね!
暑さも日に日に増してきて、
練習中は汗がとまりません💦

6月は3週間、教育実習の為地元に帰省していました。
たくさんの事を学ぶことができ、人に何かを教えるという貴重な経験ができました。
また、教える事の楽しさも感じることができ
進路についても深く考えることが出来ました。

3週間、学んだことを活かし残りの大学生活を楽しみたいと思います。

失礼します。
AD

山形に帰って

テーマ:
こんにちは。
三回の武田です。
更新が遅くなり、すみません。

暑さがますます増してきました。
先週まで、山形に帰省し、教育実習をしてきました。久しぶりに、谷地高校のみんなとカヌーをしてきて、高校生の元気やカヌーを頑張っている姿を見て、自分ももっと頑張らなければならないと感じました。また、船を兵庫から山形まで11時間かけて、持ってきてくれたり、私がカヌーをすることに積極的に応援してくれる両親にも感謝しなければならないと改めて気づきました。これは、結果や努力の姿で恩返しができると思うので、まだまだ上を目指して頑張りたいです。
インカレまでも2カ月をきったので、もっともっと努力します!

失礼します。
AD

テーマ:
こんばんは。
二回の宮下です。
夜分遅くにと更新が遅れてしまいすみません。


先日失敗をしてしまい、自分自身を見つめ直し反省しました。チームでやっている自覚が足りていない事、自分の甘さと情けなさを痛感しました。
反省をする上で、周りの人達に恵まれているなとも感じました。コーチや先輩方、そして同期の言葉に背中を押され、泣いている資格なんて無くて今の自分は「やるしかない」と感じています。決して中学、高校の時の部員に恵まれてないわけでは無かったけれど、こんなにも部活に打ち込む周囲の環境がある事に感謝しています。

変わるチャンスは今

失礼します。


青春疾走中

テーマ:


こんばんは

1回の大澤です

とうとう夏がやってきますね!!
今年はどんなことが起こるのか楽しみにしてます







今回は宮崎についてお話しします!



実は、今年の高校生の九州総体は宮崎で開催されたんです!
    え!宮崎?!
    よっしゃ、いっちゃるー!
と期待してたものの 練習のため武庫川からの応援でした~( ̄▽ ̄)
私の応援の甲斐あって(笑)なんと
宮崎大宮は初の総合優勝を飾ってくれました!
宮崎勢 よう頑張った!!ほんとにおめでとうー!
彼らには尊敬しまくってるとしか言えません!!



この九州総体を機に、いろんな話を宮崎で練習している同期から聞きました
そして 後輩たちの生き生きした カヌーを純粋に楽しむ姿や、青春をカヌーに注ぐ熱気を想像して とても胸が熱くなっています!


真剣に競い合えるいい仲間がいるからこそ、練習やレースは成立します
一緒になって、笑ったり泣いたりしてくれる人がいるから、諦めることはしたくありません

負けてインハイや国体に出られない仲間や、これからを走り抜けていく後輩たち…など、チームのためにも優勝をもぎ取ってやろう!という想いが宮崎を強くしているのだとつくづく感じた大会でした

宮崎の良さは学校を超えた絆があることでもあります!!!



 

あー
宮崎レス…( ̄▽ ̄)






対立なんて毎日のようにしてきた仲間でしたが、いざ会えなくなるととてもさみしいです

毎日考えてますよ(・∀・)笑

それだけ真剣に向き合っていたってことなんですね







いい発見がまた一つ

うぉーぅ
頑張っていきましょうーっ