こんばんは。
寒くなったり、あったかかったり
気まぐれな天気が続いております。

この年になってやっと水炊きの美味しさに気付きましたにひひ
2回生の坪田です。
薬味は大根おろしと刻みネギです。



もう12月ですね~

早いです。


最近の私はと言うと

西宮の某施設に介護実習行ってました!!


実習ではいろんなことを学べました!!!!

やりたいことがあるって幸せなことなんだ!!と感じました!


施設の方々のおかげでいい経験をさせて頂きました長音記号2キラキラ


また今日は練習後…新体操部の公演会と健スポのシンポジウムがあり、私は公演会を見させて頂きました!!

この会をもって引退する4回生…

その中に一度もレギュラーとして試合には出れなかったけど努力し続けた方がおられ、演技では…何回か落としてしまいましたが、最後までやりきる姿…それを祈るように見てる仲間、コーチ!!

一体感と言いますか…個人の演技でしたがみんなで演技してると感じました。

部員全員で踊りきった演技!!
みんな新体操を心から好きで
楽しんでいると感じました!!!!


また生まれつきの体質から
すぐ肩が外れてしまう選手がおられました。

その方は4年間レギュラーになり続けた方で1度の演技の中で何回も外れ、激痛の中自分ではめ直しながら練習をしてきたみたいです!!

コーチもそこまで酷いとは知らず
トレーナーの方が気づかれたそうです!!

何度もやり直しさせても、手を抜くことなく、4年間自分から痛いとかしんどいと言ってこなかった唯一の選手だったそうです!!


それだけの新体操への強い気持ちと覚悟を感じました!!

その姿を見て下の人もついて行くし
絆と信頼も生まれます。

仲間へうわべの厳しさでなく、本気の厳しさでその中に優しさを感じました!!

感じたことをカヌー部に生かしていきたいです!

仮眠から覚めたばかりでまとまりがありませんが…(寝起きじゃなくても文章力はありませんが…)

とにかく!!夢があるって幸せなことです!!武庫川を愛し、カヌーを楽しみましょ!!!!


締まりのない文章になり、すみませんでした。

失礼します。