ごぶさたしておりました。



福井県鯖江市アジアンリラックスWaiTeaのスタッフ…またのです真顔


春分の日から身体と心に禊を受けておりました。



まず、インフルエンザで1週間ほど倒れておりました。



その後、私生活でちょっとしたコミュニケーション不足から、一大事になり、



私の心の中のズルーイ、くろーい部分が浮き彫りになり、


めった切りにされて、またもやしばらく立ち直れない日々…滝汗



そして、やっと、やっと、復活いたしました~ワイテァの母ですデレデレ




皆さまお待たせいたしました!



魔女っこテガさんのカンボジアには負けますが、



大好きな神社巡りに行ってきました♪




なぜかいつも神社行く日は雨アセアセ降るんですよね。



傘必需品です。



今回は滋賀の神社に行ってきましたちゅー





まず、多賀大社です。


御祭神

伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)

伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)

~由緒~

 古くから「お多賀さん」の名で親しまれる滋賀県第一の大社です。
日本最古の書物「古事記」によると、この二柱の大神は神代の昔に、初めて夫婦の道を始められ、日本の国土、続いて天照大神をはじめとする八百万(やおよろず)の神々をお産みになられました。

 生命(いのち)の親神様であることから、古く「延命長寿・縁結び・厄除け」の神様として信仰を集め、鎌倉時代から江戸時代にかけては、武家や民衆にも信仰が広まり、多賀大社の分祀社は全国239社を数えます。

 
いつも神社に行くと、感じるようにしてるんですが、



どっしりして厳かな感じがしました。



気持ちよい気が充満していました。






ほら、こんな川もあって癒されました。



神社の周りは自然がいっぱいなところも好きな所の1つですデレデレラブラブ




次は、胡宮神社です。


奥宮の磐座まで行きたくて、家族でミニ登山になってしまいましたポーン


雨の山道を慎重に登り、3歳児も頑張ってました。


д<)


そして、着いたところがココです!


着いてお参りしたら、すぐ降りました笑い泣き



私の左膝も笑ってましたよハッ


『おかあさん、神社にお参りするのになぜいつも山登りになるの?』


『熊でそうだよ、怖いよ』


なーんて、言ってた子ども達も降りた後は達成感でさらにたくましくなってました星


次に行ってきたのは、大瀧神社です。








神社内に、川がながれています。



すごいエネルギーでした!!


雨降ってたし、ゴーゴーと音も勢いもすごくて、癒された…というよりは、浄化された感じでした雷


 「滝の宮」とも言われ、祭神のタカオカミ、クラオカミは、滝の近くに鎮座し、雨をつかさどり、水脈を支配して農作物が繁茂するように大いなる恵みを授けるとされる。神社に面する犬上川の清流は、約十mもの落差を流れ落ちながら奇岩怪岩の間をうねっていきます。「大蛇の淵」と呼ばれる景勝の地。水の神・自然の神


大瀧神社おすすめです~☆


皆さまもおすすめの神社があったら教えてくださいねラブラブ





福井県鯖江市
アジアンリラックスWaiTea
タイ古式マッサージ
バリニーズオイルトリートメント
内臓調整チネイザン
クラニオセイクラル
リフレクソロジー、かっさ、 中国整体
タロット占い、インナーチャイルドカード
耳つぼダイエット

 facebookはこちらです
ホームページはこちらです