発酵ざんまい

テーマ:
みなさま、こんにちは~デレデレ


福井県鯖江市アジアンリラックスWaiTeaのスタッフまたのですニヒヒ


北陸の梅雨入りはまだでしょうか?


毎日、晴天が続きとても気持ちいいです。



家の発酵の菌ちゃん達も元気ですラブラブ


さっそくですが、

うちの醤油玄米麹です。


作り方は超かんたんキラキラ


容器に乾燥麹と醤油をヒタヒタになるまで入れ、毎日1回かき混ぜます。

とろーっとしてきたらできあがり!



冷蔵庫で保存します。


炒めものの味付けや、浅漬けやサラダのドレッシング等。


本当に何でも合います、万能ですよ~!!


からだにも良くて、美味しくて、簡単に作れるのがいいですねウインク


私は超ずぼら…なので、いつも簡単にできるものを探してます。


そして、


きゅうりもたくさん出てきたので、


ぬか漬けも始めてみました♪



いつも夏限定になってしまうので、今年はずっと続けるように工夫していきたいです。



どなたかぬか漬けの長続きする工夫…ご存知だったら教えてくださーいウインク



それから、コツコツ作って料理やお掃除に使っている万能酵母液ラブラブ





玄米菌を培養?しています。


プシュー雷って元気に発酵してますキラキラ



口内炎や歯痛のときに、寝る前にブクブクうがいして寝ると、



次の日、痛みが消えてます!!(私だけかもしれないけど滝汗




玄米についてる菌は、熱しても凍らせても死なないことが分かってます。



万能酵母液を作る際、無農薬玄米を凍らせて何回でも使えるんですよ~酔っ払い


すごくお得でからだにいいっ星



腸内細菌の生態系を腸内フローラというのですが、

腸内フローラが、がん、糖尿病、肥満、アレルギー、肌のシワ、さらには性格まで左右するという研究がすすめられているのです。


腸内細菌を増やして心もからだも健康になりましょー♪



腸内細菌のエサ、食物繊維も一緒にとりましょーねルンルン



( 腸内細菌のエサとなる食物繊維
ごぼう、たまねぎ、アスパラガスなどの野菜納豆、大豆などの豆類)


そして、まだまだ体験モニター募集中♪



グリーンハート内臓調整   チネイザングリーンハート


みなさま、ぜひともこの機会にお試し下さいラブラブ




福井県鯖江市
アジアンリラックスWaiTea
タイ古式マッサージ
バリニーズオイルトリートメント
内臓調整チネイザン
クラニオセイクラル
リフレクソロジー、かっさ、 中国整体
タロット占い、インナーチャイルドカード
耳つぼダイエット

 facebookはこちらです
ホームページはこちらです





 



AD