パッカンおにぎり作りの会 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

夏休み最終日間近。
3姉妹を連れて日本橋へ。
 
目指すは
IMG_20170824_074621314.jpg
 

株式会社山本海苔店です!

 

IMG_20170824_074705380.jpg

パッカンおにぎり作りの会に招待されたからですゲラゲラ

 

 

IMG_20170824_074705409.jpg

間違いなく美味しい、山本海苔さんの海苔を使っての

パッカンおにぎり作りスタート♪

 

IMG_20170824_074705113.jpg

 

作り方は簡単で、握りこぶしより小さいくらいのお米を海苔に乗せて、

 

ラップを使ってギュギュっと握る。

 

IMG_20170824_074621376.jpg

真ん中をハサミで切り込みを入れる。

 

IMG_20170824_074621834.jpg

切れ込みに具材を入れる。

 

IMG_20170824_074621755.jpg

盛る。

萌断ってやつ!?

 

IMG_20170824_074621867.jpg

イベントに誘ってもあまりついてこなくなった長女も、

山本海苔さんの夏のイベントは楽しいとニコニコしてくれるし、

次女はおいしいとよく食べるし、

三女はお土産の味付け海苔に大喜びしているし、

私は新しい海苔の付き合い方を学べるし、

素敵な時間でした~爆  笑

 

 

 

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中