7才の真実 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

最近、ささみはマリーアントワネット展で処刑画を見てから、一人寝が出来ない。

それを聞いたささみ友達が

「それなら、ベッドの周りにお人形をたくさん置くといいよ。

それとね、お母さんが赤ちゃん扱いするといいんじゃないかな。

私はいつも赤ちゃん扱いされてるよ」

一人娘で、超過保護に育てられているように感じるそのお友達。

「○○ちゃんは赤ちゃん扱いじゃなくて、お姉さん扱いしてもらいたいの?」


「…。
でも、うちはそれで幸せだから、いいの」

赤ちゃんと思ってる我が子は思った以上に大人かもしれませんよっ?!