上板橋スイーツ「メゾン・モンマルトル」 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

和菓子と洋菓子、どっちが好き? ブログネタ:和菓子と洋菓子、どっちが好き? 参加中
私は洋菓子
板橋区内で住みたい場所と聞かれたら、真っ先に挙げたいのが上板橋!

美味しい店多いんだよね~得意げ

昔、母とよくお茶していた「メゾン・モンマルトル」。

photo:01


何年ぶりかの訪問。

photo:02


お庭にはかわいいあの子も。

photo:03


のんびりお茶タイム。

photo:04


ココア。
激甘のようだけど、良い感じのバランスを保ってる。

photo:05


クリームは注文後に入れてくれるので、サクサクが味わえる。

photo:06


タルト アブリコ
アプリコットとアーモンドで焼き上げたタルト


photo:07


タルト ペイサンヌ
クレームシブストをキャラメリゼした、りんごの焼きプリン

photo:08


サン パスカル
チョコクリームと生クリームをサンドしたもの。


photo:09



モンブラン


どれもここでしか味わえない!
とか、繊細な味わいが!
とかではないけど、定番を大事に、かつ丁寧な作りが好き音譜




メゾン・モンマルトルケーキ / 上板橋駅ときわ台駅
昼総合点★★★★ 4.0

和菓子と洋菓子、どっちが好き?
  • 和菓子
  • 洋菓子

気になる投票結果は!?