武蔵野市カフェ「yomo」 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

やっと、やっと行ったぞ、「yomo cafe 」!



photo:01


本当行きたくて、行きたくて…でも子連れで行く雰囲気でないし…。

photo:02


想像した通りゆったりとした空間。
あと、置いてある本が素敵。
自分好みの本や漫画が多くて、料理待つ間も楽しかった。

photo:04


スープセットを頼んだ。
今日は根菜と油揚げのスープ。
それにベーグルをつけた。
ベーグルがもっちりとしていて、ほのかに甘くて美味しい!

photo:03


小鉢。
どれも丁寧に作られている。

photo:05


ドリンクもついていて、差額を払ってミルクティーに。

photo:06



さて、実はこれが目当てできた「大人の羊毛パフェ」
何が乗っているかというと、

シュトーレン
東毛さんのアイスクリーム
ラムレーズン
クリーム
キャラメルパウンドケーキ
アイス
りんごワイン煮
クリーム
キャラメルパウンドケーキ

だそう(黒板に載ってた)。

去年も数量限定で販売されて、食べたいーー!とおもいつつ、チャンスなく。

そんな悲願の大人のパフェ。
ちょー美味しい!

本当に大人のって感じ。
ラムレーズンはラムがしっかり効いているし、
クリームは甘すぎず、トロンとしてる。
キャラメルパウンドも甘すぎない美味しさ。

幸せ。

また食べに行きたいなー。

駅から離れているけど、かなりオススメです。



yomoカフェ / 三鷹駅
昼総合点★★★★ 4.0