武蔵関「リバーカフェ」 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

先月オープンした「リバーカフェ」に行ってきた。

http://river.cafe.coocan.jp/index.html



ここは西武新宿線練馬駅から歩いて三分くらいのマンションの一階で開業している。



photo:01







テラスで食事も出来る。



photo:02



photo:03





スローな雰囲気だけど、センスが抜群。

子供椅子も一脚だけど用意されている。



今日はお店に入ったのが一時過ぎ。そしたら楽しみにしていた定食が売り切れショック!

平田豚のドライカレーを頼んだ。

photo:04







ここは食材にもこだわっていて、生活クラブの食材を多く使用したり、発酵食品を取り入れている。

今日頼んだドライカレーもさまざまなスパイスが混ざっていて、一口ごとに新しい味を楽しめる。

ちなみに玄米も選べる。



photo:05





ナンピザ(ベーコン味)。野菜も大振りだし、ベーコンは肉の味を楽しめる高級なもの(語彙が貧困で失礼)



photo:06





オススメのシホンケーキ。ふわふわ。

チャイ味とオレンジ味がある。

手前の四角くきられたのはオレンジ味で、サービスでつけてくれた。

個人的にはオレンジ味の方が味がしっかりついていて美味しかった。



またぜひ寄りたいな。

行くときは予約がベターです。


リバーカフェカフェ / 武蔵関駅

昼総合点★★★★ 4.5