武蔵境ランチ「CAFE JI:TA」 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

武蔵境にあるカフェ「CAFE JI:TA(カフェジータ)」に行ってきた。
__.JPG
マンションの一階にあって、気取らない雰囲気。

でも内装はすごくこだわっていた!
__.JPG 

クラシカルな雰囲気で、音楽と本に力を注いでいるそう。
流れているBGM も心地よかったし、
本棚を眺めているだけで楽しかった。

子どもと一緒だとあんまり本を読めないけど、
手ぶらでカフェに行って店主のお勧めのメニューとお勧めの本を読むことできたらなぁ。
春からの願望。

__.JPG
ランチは3種類。
豆とごぼうのひき肉カレー。小鉢、吸い物、ドリンク、プチデザートがついて900円。

お米は吉祥寺にあるかない米屋から購入しているそう。
味噌汁も出汁からきちんととられたもの。
ほっくりおいしいカレー。

__.JPG 
プチデザートはアイス。
200円追加してガトーショコラもオーダー。

また寄りたいなって思う素敵なお店でした!
http://www.cafe-jita.com/index.html


カフェ ジータカフェ / 武蔵境駅
昼総合点★★★★ 4.0