空白の16年間。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
ども。


昔、いじめられてました。
MUYOKUです。


今日ね、
仕事中にお客さんから声をかけられまして…。


『あれ?、橘小学校の時に一緒だったヨッチじゃない?』


…確かに僕は
橘小学校に通ってたし、
ヨッチとも呼ばれていた。


…でも声をかけたお客さんが誰なのかは分からない。


本当に分からない。


思い出そうとしても思い出せない。


で、



いいえ、違いますケド…。…と。


僕は高校一年生の文化祭で
BOOWYのビデオを観るまでは
自分の事が大嫌いだった。

自分なんていない方がいいと思っていたし…

必要ないとも思っていた。


さすがに高校生になってまでいじめられてはいなかったけど、

中学二年生まではいじめられていた気がする。


理由は分からない。


きっと
いじめられやすいオーラが出ていたのだと思う。


実際、そういうオーラ…ってあると思うし…。


きっと、
見ているだけでイライラされるタイプだったんじゃないかな…?


…とも思ったり…。


だから僕は

BOOWYのビデオを見た瞬間、

少なくても
それまでの学生生活の記憶を消す事にした。


きっと、
今、卒業アルバムを見ても顔と名前が一致しないと思う。


そんな今の僕に当時の同級生から声をかけられたとしても分かる筈がない。



冷たく言えば


興味もない。



僕を救ってくれたのは
親でも友達でもなくて
間違いなくロックンロールだった。


でも
ロックンロールが教えてくれたのは
親と友達が僕を救っていてくれた事だった。



僕のような過去を持っている人もいるかもしれないから…


僕は僕のロックンロールで
そんな人達を救いたい。



ではまたお会いしましょう(^-^)v



ロックンロール!