電気代と壊れたプラズマテレビ | モラハラV系バンドマンに飼われてみた
機材の電源が入ったままの引っ越し最終日の続き。

彼が帰った後、いつものようにリビングのテレビをつけようとしたら壊れていた。
昨日まで見れてたのになんでよ?と思ったけど、今考えると心ない遺品撤去に怒った母親の祟りだったのかも。笑
魂は電気を伝わるってどこかで聞いた気もするしね。

「テレビが壊れた涙」
yyyyに連絡。
「え?!」

即、車でヤマダ電機に向かい、テレビを買う。
そんな自分の行動力に少し驚きつつ。笑

「テレビ買っちゃった」
「は?!?!」
え?だってテレビがないとひとりぼっちで寂しいもん。
「まじでいってんの?!笑」
「うん」

「前のTVどうすんの?」
「壊れたから捨てるよ。持ってってもらう」
「下取り?」
「いや。お金払った」
「おいおい。なにをしているのだ」
「え?」
「あんなにいいテレビだったら修理して売れるじゃんかよー!勿体無いよー(>_<)てか。おれが売りに行く笑」
「いや、あれプラズマだから。ソニーの友だちが修理できないんじゃないかって」
「そうなの?!」
「うん。だいぶ前にもう寿命じゃないの?って言われてて」
「そうなのか。プラズマって色々よくわからん…」

「電気代めっちゃくうやつ。多分これで電気代安くなるはず」
いや、実際はこの後yyyyが電気代を無駄遣いするから安くはならないのだけど。笑
「そんなに食うんだ??」
「月2万とか3万だったもん…つけっぱなしするからね…」
「うわまじ?!」
「高いよね…アホだよね…」
「TVだけで?!」
そんなわけないでしょうよ。笑
「いや全部でよー」
「うちも実家だったとき電気代3.4万だった笑。一軒家でアンペア高いと2.3万はいくみたいだよ」
うんうん。実家ね。
そうか、やっぱりyyyyは私の家を自分の実家だと思っているのかな?

機材の電源は付けっ放し。
持ってきた電動歯ブラシも洗面台の2つしかないコンセントの口に差し込んで充電してるよね?
1つは私のデンタル機器が差してあって、もう1つはドライヤー使うときに必要なんだけど…。
いつから住むかもわからないのに今から充電??
せめてコンセント1つ俺が使っていい?とか一言欲しいと思うのは私だけ?

そしてテレビ。
金になりそうなものは勿体ないって言うんだね。
10数年前の壊れたプラズマテレビなんてリサイクル料金がかかるだけなのに。
そもそもプラズマテレビってもう生産されてないはず。
俺が売りに行くって、うまく売れたら俺がその金をもらうって話だよね?

そういえば、引っ越し1日目にケース買いしてた中身が入ってるホッピーの瓶を廃棄物と一緒に持ってっちゃって、翌日中身入ってたのに持ってっちゃったでしょ?って聞いたら、
「ああ、入ってた!気づいたけどまた持ってくるの面倒だから捨てた!」
って言ってたよね。
それは勿体なくないのか??

引っ越しの最中、道路にギターのピックを落としたから拾ってあげたら、
「それあげる。ヤフオクで売ったら1000円くらいになるんじゃない?」
とも言ってたな。
いくら恋する私でもピックが1000円ってちょっと自分を高く評価しすぎでは?と思ったわ。笑





yyyyは金がないくせに元々がボンボンだから、金銭感覚がおかしいとは初めから思っていた。
野菜事件もあったしね。

そして翌日の午後。
「テレビがないと暇すぎる…」
とyyyyにLINE。
「こっちは半端ない。全然終わらない」
どうやら、自分のマンションの片づけをしている模様。
あ、もちろん私は彼のマンションがどこにあるのか知らないけどね。笑

「そして想像以上にたけー笑」
「え?ゴミ?いくら?手伝いに行こうか?暇だから笑」
しかしそれから3時間連絡はない。
どうしてもyyyyの家には入れてくれないわけね。笑

3時間後にLINEがくる。
「もう少しで終わりそうだわ…運転してて携帯見れないすまん💦」
「お疲れさま。あたしは鼻水と喉が悪化してきた…葛根湯飲んでぬくぬくごろごろしてる」
「うわ。病院!」
「あったかくして早く寝る。明日早く起きないと」

そして深夜2時。
「風邪こじらせないようにな!♡」
「ありがと♡」
「早く寝なさい♡」
「はぁい♡yyyy―。大好き♡」
「俺も♡」
いろいろモヤモヤしつつも早くyyyyと住みたいな♡なんてラブラブモード全開だったわけで。笑

「引っ越し全然終わらんくて死んで何回か事故りかけたわ笑寝ます…」
寝る?どこで?
廃品の山に埋もれて?
いや、この時はyyyyを信じてたから疑うとかではなく純粋に疑問だった。
「運転ずっと心配だったよ。無事でよかった。おやすみ♡」

「あ!すっかりわすれてた!明日もしかしたら6000円位の代引きの椅子が届いちゃうかも知れない…(>_<)」
え?
また代引き!?
こないだのはスピーカーだったよね。
1万5000円くらいの。
既にちゃっかり自分の部屋に設置しちゃってるけど。
まだその代金ももらってないよ?
今度は椅子?

「えええ。あたし午前中に出かけちゃうよ?」
「マジか!?、おけ!そしたら不在で大丈夫!」
「受け取りあさってでも平気?」
「伝え忘れててゴメンね(>_<)、全然余裕!ありがと♡」

いやいや、受け取るのは全然構わないんだけどさ。
だからその代金は???と思うわけで。笑