さとう式リンパケア インストラクター
macoro
むっちゃん こと 田渕 睦です。

(徳島☆初の 骨格矯正 さとう式リンパケア専門サロンオープンに向けての取り組みを書いていきます^ - ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


突然ですが「起業講座」を受け始めました!



尊敬しているサロンのオーナーさんにお願いしました。



私が専門学校を卒業し、以前の職場に勤務し始めたころからのお付き合いで、もう10年近く…
私のことをよく知ってくださっています^ - ^




「起業」という言葉を聞くと
すごく大変そうなイメージだったり、きっちりしないといけないイメージでしたが


左脳ガチガチの目標設定や、今流行りのギラギラ?ブランディングが苦手な私は



NLPや潜在意識を使った「頑張らなくても叶う」起業講座を選びました( ̄▽ ̄)





{C64CF7EC-1FFD-4643-A71E-FA2AF7E09B6C}

初日は「全体設計」から
今後どのように内容を進めていくかの確認をしました。




話していて感じたこと。


「本当自分のやりたいこと」


これが自分の中で明確になっているかどうかが本当に大切だと思いました。




今後の方向性、取り組むこと、全て変わってきますし

「〜した方がいい」

「〜しなければならない」と


本心ではないゴールを設定するよりも、楽に最短で達成することができます。





と、頭ではわかっていても実際は

「この方がお客さんにいいかも」

「現状を考えたらこちらのほうがいいかも」

なんて、ついつい思ってしまう瞬間が。





そんなときに

「本当にそれがしたいことなの?」

「それってやってて楽しいの?」と

自分自身に問いかけたり、問いかけてくれる人がいるって、とっても大事!!





昔からよく「私って人脈がすごい!!」と思っていました。


友人にしろ、先生にしろ、私が出会う方々は尊敬する人たちばかり!!




以前は「それに比べて自分は…」なんて落ち込むときもありましたが、


最近は「そんな方々を引き寄せた私ってすごい!!」と、自分自身を褒めることにしています 笑   ←なんの話だ ( ̄▽ ̄;)



つまり



私の周りのすごい方々がサポートしてくださる中、サロンオープンに向けて準備していますので


ますます加速し、エネルギー全開で取り組んでいきます!!



と宣言したかっただけでした( ̄▽ ̄)



{D800D3A8-3829-40DB-B2BF-A32C06816CEB}
ランチにシャンパンをいただきながら


リラックスしワクワクした状態で考えるのが一番


{F1A48B5F-13BD-4AE6-B0F9-BF876A0F6CC6}
フォアグラのソテー♡


これから自分自身と向き合い、より一層細かい所を洗い出していきます。


私自身が「楽しい!」「やりたい!」と思うことを、必要な人にお届けできるよう


徳島から豊中まで通いたいと思います( ̄▽ ̄)
(結局、来月以降も大阪に通い続ける 笑)