さとう式リンパケア macoro
むっちゃん こと 田渕 睦です。
(現在、インストラクター養成講座受講中☆)

イントラ養成講座以外にもいろんな講座を受講しているので、その様子や私の驚き!をちょこちょこ書いていきます〜


ーーーーーーーーーーーーー


大阪阿波座 とろける骨格矯正でスタイル美人を作る
さとう式リンパケア インストラクター


『リピートサロン講座』(2日間)を受講しました!


{554F119D-4291-4D57-9785-87D8A763B3B8}


去年の早い時点で 2月の予約まで満席!!


リピーターさんでいっぱいのため
新規の予約受付も現在停止中!!(受付再開も未定)


まさに



予約のとれない大人気サロン♡



美しい南先生にお近づきに
自分のサロンオープンに向けた勉強のため

その秘密を探るべく!?勇気を出して申し込みました!!!( ̄∇ ̄)




☆1日目☆


・サロン見学


サロンにお邪魔して実際に
お客様のお出迎えから、カウンセリング、施術、お見送りまで の様子を間近で見学。


{BDAC3FCF-3A48-42E8-8CA0-8CDA645839B9}

モデルは福岡から受講にきた 八尋真理子ちゃん

福岡市東区でエイジングケア・リンパケアサロン
エイジングハルハル をされています。
私と同い年なのにすでに大活躍☆すごい!



「モデル役になって南先生に施術してもらいたいー!!」という気持ちをグッと抑えて


横で静かに、ちょっとした動きも見落とさないように真剣に見入りました。




お出迎えの雰囲気
お茶の出し方、声のかけ方
カウンセリングでの表情やうなずき
施術中の無駄のない丁寧な動き
ちょっとした毛布の掛け方
施術後の会話、お見送りの笑顔


・・・細かな心遣いや、南先生のお客様へのが至る所に♡





「やっぱりモデル役になったらよかった( ;∀;)」と後悔するほど


見ていてもわかるくらい気持ち良さそうで


施術後の変化も


リフトアップして小顔
気になっていた反り腰も改善
バストアップヒップアップしていました!羨ましい〜





皆でランチへ

{11B35B70-F3CA-4596-8C28-1261AC17857A}

午前中はドキドキ緊張感の中での見学でしたが、先生に質問したりいろんな話で盛り上がりました。



午後からはセミナールームにて


・カウンセリングにおいて
・施術において
・クロージングにおいて
・経営において  


大切なことや見るべきポイント、必要なことがよくわかり、
私にとって重要なことばかり学べました。




お客様への思いや対応について学べたのはもちろん


これから自分のサロンをするにあたってどのようにしていきたいのか


何を大切にしたいと思っているのか


・・・等、考えることが本当に大切だと思いました。





・カウンセリング デモ

{21A7D6AE-77AD-493A-A93E-3DD9869981B0}


歯科衛生士のときに毎日何回もカウンセリングをしていましたが、緊張でドキドキ!!

特に南先生が見ていると思うとさらにドッキドキ!(//∇//) 




具体的な改善点やアドバイスを、先生や他の受講生からも聞くことができ

よりバージョンアップできた!?と思います^_^






私自身も「こんな所に通いたい」と思う程の

南先生のサロンに対する熱い思いや、お客様への思い、が感じられ

大人気な理由がよくわかりました。





次回の2日目までの課題3つが出て終了(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


{73F28004-AF69-4F54-B24E-B931C159EEB6}




☆2日目☆ (初日から1ヶ月後)


・課題の確認


それぞれ自分の価値メリットを洗い出しました。
また、いろんな話も聞かせていただくことができ
興味深いことばかりでした。



 
南先生は物知りで、勉強熱心で、努力家^_^

普段から本もよく読まれているそうで、最近のおすすめの本も教えてもらいました。
(また読んだらブログで紹介しますね☆





・デモンストレーション


お出迎えからお見送りまでを、持ち時間1時間の中、
カウンセリングに基づき、気になっている所を改善できるよう施術を行いました。



{D443B9F9-8660-4C55-8AE7-C95F24E789F6}

うっかりしていてデモをすると思っていなかった私。
カウンセリングも緊張しましたが、
施術では緊張しすぎて手が震えました( ;∀;)ひぃ〜



施術後、気になっている所の状態がきちんと変化していて
施術した私の方が驚きました!!そして嬉しかった(*≧∀≦*)




交代して私もお客様役を体験。

{62F45F39-848E-4D81-9F6D-F999B1E13795}

気持ち良いのと、ランチ後の特に眠くなる時間帯で、寝ないように必死でした(T-T)




施術者としてもお客様としても体験することができ、フィードバックももらって
サロンオープンに向けての大切な経験と時間を過ごせました。



{AA601BF9-C0AE-4B6E-B7A1-29C90B88958C}

サラリと何気にマネキン?を持ってるまりこちゃんが面白くて、好きな写真 笑




最終日の夜は懇親会


{BFAD9296-1C11-4B19-83AE-11E88AC7AE43}

超小顔の南先生の横なので、髪の毛とスプーンで顔を隠す私( ̄▽ ̄) 隠しきれてない 笑



{D0DC3F74-0FEB-4B51-9F68-02D14266191B}

同じ大阪17期イントラ養成講座受講中のともちゃん
福岡の人気サロン「エイジングハルハル」のまりこちゃん
一緒に受講できて楽しかった〜





初めての「イタリアンおでん」や「イタリアンすき焼き」にテンションが上がり

南先生にたくさんいじってもらい 

美味しいお料理とお酒をいただき、めちゃくちゃ楽しかったです(●´ω`●)酔っ払った〜



{1ABFBFCC-9061-4370-A42F-DF6F42097D75}


余談ですが、珍しく「次女っぽい」と言われた私。

今までは長女気質なのか、人に甘えることができずなんでも1人でやってきました。
最近「がんばることをやめた」成果かも!?と嬉しかった ^_^

小さい頃から「お姉ちゃん、お兄ちゃんが欲しい!」と思っていたので、さとう式を始めてたくさんの出会いがあり本当に楽しいーー!!!



サロンでは施術だけではなく、講座も開催するので、いろんな人が出会う素敵な場所にしたいと思いました。



また南先生にも「施術を受けたい!」と思ってもらえるような
私自身が大好きなサロンをオープンしたいと思います!!(*^ω^*)