争いを好まない ふうてんのトラ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 
  

ふうてんの トラ

 
 

マリンビレッジには3匹のオス猫が居候している。

 

野良魂を捨てて、完全に養子になり下がった黒猫のニャンゴ

野良魂を失わず、居候だが人と距離を置く白ブチのタマ

野良魂を失わず、たまにやって来るふうてんのトラ

 

三者三様で性格が異なるが、このトラが一番温厚で行儀正しい。

ニャンゴやタマのようにニャーニャー鳴いてエサをねだらず、近くでお座りしてじっと待っている。

風貌はライオン丸のようだが、悟りを開いた修行僧のような雰囲気を持っている。

 

腕力もあり腕っ節は強いのだが争いを好まず、ニャンゴが仕掛けても意にも介さず知らんぷりしている。

以前、ニャンゴが突進したのだが、お座りしたままハエ叩きのように右の一撃で押さえ込んだ。

 

ニャンゴはトラの太い腕の下でフギャゴフギャゴ汗言っていたが、トラは目を細めて知らんぷり・・ニャンゴ退却。

勝負は一瞬、まるで相手にならなかった。

コンテナの下のねぐらをタマに占拠された時も、トラは戦わず黙って譲り渡した。

 

タマも争いは好まないが、ニャンゴが突っかかると反撃、その度にニャンゴはやられる、タマはトラほどおおらかでもなく、たまに怒る。

弱っちいのだが、ニャンゴはめげずに突撃する。

 

以前も、やられたシッポがハゲ汗プードルクラッカーのようになっていたり、負傷したりして数日コンテナ下で療養、本当に凝りない。

一週間前にも負けて、噛まれた足の関節の毛がハゲて腫れ、今もビッコを引いている。

いい加減にケンカなどやめんか・・このタコどもが。

 

先日、ニャンゴそっくりだが、やや小さい黒猫が遠くに見えた。

いく曰く、たまに来るニャンゴそっくりのメスの黒猫で、ニャンゴは以前もふられたらしい。

 

バカタレ根性じゃ 愛と誠意持って突撃せんかいビックリマーク

 

ニャンゴはビッコ引きながら「ピョコタン ピョコタンメラメラ」  元気良く突撃したのだが・・

愛と誠意に欠けていた。

逃げられ・・足取りも重く「スカタン スカタン汗」戻ってきた。

 

そしてバツが悪そうに足元に擦り寄って来た。

もう一度行けパンチ!」・・と厳命しようと思ったが

あまりにも不憫で 惨めで つい・・

 

「ニャンゴ よく頑張った 感動した!!

 

・・と、頭を撫でて慰めた。

 

やはり・・この目付きと性格が災いしたのかもな。

もそっとトラみたいに威風堂々としておればモテそうなのだが・・

あまりにも 軽過ぎ 甘え過ぎる。

 

いくが・・猫可愛がりするからイカンのだ。

 

トラは食事が終わればご丁寧に頭を下げて、橋を渡って帰って行く。

以前、お野人のでかいスズキをかっぱらい、床下から取り返され、こってりとお説教したのが効いたようだ。

礼儀正しくなった。

 

タマは・・

ぶさいくな顔してエサの催促がうるさいが・・

 

どんでん返ししたらエサやる」アップ

 

指をグルグル回して命令すると、渋々腰をあげて砂利のない場所へ移動、ゴロリゴロリと回るようになった。

 

トラは感心するほどお行儀が良い

タマはいやいやながらも芸をする

 

ニャンゴは・・何もせんビックリマーク上に・・

食う 寝る 乗っかる・・ことしか頭にないドクロ汗

 

メスには見境がないが、食いものの味にはうるさい

 

心身を鍛え直すか・・2本足歩行で

 

 ・・・・ 汗

ケンカするなよ また負けるから

 

ふうてんのトラ
http://ameblo.jp/muu8/entry-12095234736.html

トラ5

 
お野人 猫に盗られた明日のご飯を取り戻す
http://ameblo.jp/muu8/entry-12126573170.html

む~さん ごめんなさい・・汗

 
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ
 
また 負けたのか・・

ゴボウのタネが・・ 付いてるぞ