一息ついたマリンビレッジ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは



ひよ子

賄いランチ

お野人ら~めんひらめき電球

牡蠣めし

猪骨付き肉も 天ぷらも 野生サクランボも


昨年から製造で猛烈な慌ただしさを引きずるビレッジは、そのまま、船舶レストガーデン営業年間最大のピークGWに突入した。


昨日の海は強風で大荒れ、満船のむータニックⅠは苦戦、片道40分かかる安全な場所で釣りをした。

接客に追われたいくも、連日の漁労に追われたお野人もまむし頭も腰砕けでくたびれ気味・・

毎日猪鹿どっさり食っとる「絵本男メラメラ以外は桃色吐息だった。


やって来た時の弱々しさは息を潜め、早朝から夜までオールマイティで働き、元気一杯の絵本男。

ビシビシお特訓したせいもあるが、人間変われば変わるものだな・・

毎日絶好調音譜 楽しくてたまらないらしい。


昨日はひよ子も丁稚奉公に来てお手伝いしてくれた。

昼食は午後4時を回り、賄いメニューは「牡蠣釜飯」「野人SPラーメン」クラッカー

猪脂コラーゲンたっぷりの骨髄スープと雉のスープをベースに、猪チャーシュー、キジチャーシューを好きなだけトッピングして食べる。


チャーシューと共に煮込んだ猪骨には肉がたっぷり付いて、ソーキラーメンも出来るが、この大量の骨付き肉を絵本男は1人でたいらげた。


「まだ・・食うのか それ・・汗


と言うほど食いまくり、煮汁スープも持ち帰った。

これでは絵本男のスタミナに誰も敵わない。


今日は出航予定もなく一息つけたな。

明日からの土日は団体も釣りも入り慌ただしくなる。

月曜からはまたお野人は「スープーマン」と「カイタイマン」に専念する。

「塩男」と書いてサラリーマンと読むが・・

まむし頭は「ジャーキーマン」と・・「塩爺」だな


スープーマンと塩爺・・


野人スペシャル 猪ラーメンメラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12126217009.html

面接男は絵本作家

http://ameblo.jp/muu8/entry-12142199884.html


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ