種子島画像1 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


天文館 ナイトクラブ ・・・で

友情の特別郷土料理 フルコース

翌日

・・・ アタマのテッペンから ケムリが・・汗

~~~ビックリマーク メラメラ  人間文字・・


アーティスト茶屋人の奮闘を称えてクラッカー

桜島の小噴火  数分前に始まったばかり

潜水艦・・映画 復活の日・・みたいだな

地元から4名参加

頑張る いく

タネオの手作りパンも・・

・・・ ・・ 音譜  音譜

・・・・・・ドキドキ   ラブラブ    恋の矢

笑い過ぎて 感涙にむせぶ2人汗汗

風人の誕生日 今野手作りチーズケーキ

何やら始める・・


鹿児島到着の食事は天文館のナイトクラブ。

経営者はヤマハの元同僚女性、硫黄島で一緒だった。

35年前にこの店を始め、お野人もまむし頭もよく通った。


幹事「まむし頭」の依頼でこの日の食事を引き受け、薩摩、島料理のフルコースクラッカー

昨年の静岡でのトカラ会、一昨年の鹿児島でも同席、マリンビレッジに母娘で来たこともある。

硫黄島で育った随分年上の彼女は「東シナ海流52」にもちらりと登場、「ホントに何ともなかったはてなマークとお野人の身を案じてくれている。


種子島に到着した日の宴会はコテージの囲炉裏、持ち寄った地元料理、持参した食材などで炭火焼き。

この日は風人の誕生日、今野さん自作のチーズケーキでお祝いした、

翌日は終日種子島探索、放置された未開のバナナ園にも分け入る。





東シナ海流52 亡霊の海で海亀に乗る

http://ameblo.jp/muu8/entry-10148612836.html

種子島 南九州へ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12011705343.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ