指で水の塩素は消える | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人は普段あまり水を飲まない。

飲食店でカレーを食べても滅多に飲まない。

最近は汲んで来た山の湧き水をたまに飲むが、市販のミネラルウォーターは飲まない。

子供の頃から喉が渇けば牛乳が一番効果的で、飲めば乾きが止まった。


しかし、どうしても喉が渇けば水を飲まざるを得ない。渇きに加え腹が減って食道のカツ丼など食えば水も飲みたくなる。

カルキ臭のする水道水が出る可能性もあり、その時は・・・奥の手・・いや を使えば良い。


その秘技とは 名付けて・・

「カルキ~パッチョ  キエ~ル」ビックリマーク


最初にVサインチョキしてから・・コップにその指を2本突っ込み・・

水をかき混ぜながら「おまじない」を唱えるのだ。

水流護身術の秘技でもある呪文は弟子以外は教えられないが・・

今回だけ内緒で教えよう、誰にも言うなよ・・


ミルキ~カルキ~ハナマルキ~メラメラ

塩素のココロ とっても軽き~~音譜

チャンチャコリンの・・ポンポコリン~ドキドキ


ちょいと長くて 覚えるのは大変だが・・


それで塩素は身も心も軽くなって昇天・・叫び


5秒でコップの水の塩素は完全消滅、塩素の抜けたまろやかな水が飲めるから確かめるとすぐわかる。


コツは・・決して笑わないこと、笑えば必ず失敗する。塩素の気持ちになって集中して・・

真面目にやることだチョキ


今・・・笑ったな・・


やじん・・ウソつかない 


「そんなもんで消えるわけネ~だろうが~」・・と、何が何でも信じられない人は極度の人間不信だな。

一度おまじないを唱えてやれば、次回からは唱えなくとも塩素は消える。Ⅴサインした指がおまじないを記憶、勝手に唱えてくれるから?だ。

バッチイと感じる人は水道水で指をよく洗ってやればよい。例外なく誰でもやれる。

ただ・・塩素も指も・・耳が遠いから声を出して唱えないと最初は意思がうまく伝わらない。


指から塩素が吸収されることなどなく、あれば毎日水道水を使い、入浴もする人の体は塩素まみれだ。水泳選手は塩素病にかかっている。


家でやるのは問題ないが、レストランでⅤサインしてブツブツ言いながらコップに指を突っ込むのは・・男はともかく女性は恥ずかしいだろうな。


現在、仕組みを研究中だが・・

ビタミンCなど必要なく、タダで音譜コップの塩素を瞬時に消す方法は身近にいくらでもあり、次回すべて公開する。

元々臭い水道水はともかく、それで問題なければミネラルウォーターは買う必要もないだろう。

家計が・・助かるぞひらめき電球


明後日の自然塾は 山の講習とむー農園

野人の自然塾 日程

http://ameblo.jp/muu8/entry-11749311156.html