お散髪・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

お散髪・・   心頭髪滅却・・

野人エッセイす

のりちゃん手づくりガンベルト
野人エッセイす

まだ・・か
野人エッセイす


久しぶりにマリンビレッジでゆっくりしていたら、のりちゃんがお散髪の道具を持ってやって来た。


「むーさん、そろそろ頭がうっとおしいんじゃないかと・・」


しげちゃん、のりちゃんが口を揃えてそう言った。

たしかに頭の脳ミソもくたびれ気味だが、髪が目に入るし、海に潜る時も水中マスクにはさまってうっとおしい。

2人ともなんて慈悲深く気が効くんだ。

さっそくマントをして「お散髪」に入ったが、のりちゃんのスタイルは前回と違う。

ハサミ類もフル装備、皮の「ガンベルト」も自分で作ったらしい。

以前は半年か1年に1回くらいしか散髪しなかったが、2人が来てから数カ月間隔になりそうだ。

洗わずにカットするだけだから早い。

しかも・・短くなったのはわかるが、何処を切られたのかわからないくらい違和感がない。

切り口が見えないのりちゃんの「円月殺法」は今回も冴えわたっていた。

雨に濡れても拭かず、犬のように・・


「ブルンブルン~!」


と・・やるだけで乾くのも早く快適だ。

楽なお散髪・・・って、いいな・・・





終わり・・  早期退職!!


野人エッセイす



前回は  

     寄ってたかって 

                へなアタマ
野人エッセイす

ヘナ頭にされた野人

http://ameblo.jp/muu8/entry-10975366114.html