初AC、受けました! | 人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 


スピリチュアルと
アニマルコミュニケーション
*HS-Reika 東京都*

29日の午後、
ブログを通しての出会った
笑実さんにお願いしまして
アニマルコミュニケーションを
受けました!キラきゅんっ

実は今回受けるのが
初AC体験。ラッコ

最近は、
とても沢山の方が
アニマルコミュニケーターとして
活動されています。

ブログやサイトなどで
色々な方を知った(?)中で、
笑実さんのブログ記事とか
雰囲気などから
やはり、
お願いするなら
笑実さんがいいなーと
ずっと思っておりました。音符

そして。

笑実さんが近日、
新しいセッションを
スタートされるにあたり
アニマルコミュニケーションが
キャンペーン価格に!薔薇

ACを受けてみるのに
(何しろ初めてだし)
やっぱりちょっと勇気がいりまして
ずっと二の足を踏んでいたのが
この大変有り難いキャンペーンで
セッション申し込みしました。

笑実さんのACセッションは
事前に日時の予約をして
料金をお支払いして
当日はスカイプです。


笑実さんのACセッションの様子など
感想や発見などとともに
ブログでご紹介したいと思います翼


まず、セッションがスタートした最初、
事前にお送りしていた写真を通して
笑実さんがキャッチして下さった、
うちの犬(ムウ)からの情報を
だ~~っ!と
教えて下さいました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・昔、人の居る環境にいたことがある
(野良犬じゃない、ってことカナ?)

・そこにおいては、
『ブランド』(恐らく犬種とか血統)に
こだわりがあり、
『(ムウは)条件が合ってない』というようなことを
そこの人が言ったのを
ムウは聞いていた。

・褒められたことがない。(可愛い、とか、綺麗、とか)
そして、褒めてもらいたいと秘かに思っている。


・気性が荒いところがある。
気に入らないことがあると
攻撃的に表現したりもする。

・人間の温もりも知っているけど
冷たさも知っている。
人を信じるのに時間がかかる。

・今はまだ、哀しみや寂しさがある。
でも、これからまた解消されていく。
 
・昔の生活では、食べることに苦労していた。
何日間も食べられないことがあった。
「食べられる時に食べておく」と思っている。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わ~~、
と驚いたり
なるほど~~、
と、納得したりしながらも、
必死にメモしまくりました。


保護して下さった
逗子の団体;KDPのマユさんからは
「ブリーダーのところに
いた犬じゃないかな~」
と以前に一度
聞いたことがあったので
やっぱりそうなのかしら~、
と思ったり、
恐ろしいほどのがっつき方は
まぁやっぱrねぇ、
まだまだ飢餓モードなのね…、
と思ったり。

褒められたことがない、というのは
本当にそうなんだろうね、と納得で。

褒める言葉は、保護犬にはとても良い、
と聞いたので
実行しまくったのですが
「可愛いね」とか「良い子だね」とか
ムウを見ながら言っても
サーーーー
と、単語がスルーしていく感じでした。

「そんな単語知らないよ」って感じ。

続けて言っているうちに
ムウも「自分に言われているんだな」とは
分かってきたようでしたが
それでも、
言われたムウは
「…けっ」
っていう表情にしか見えませんでした。

「そんなこと言われても
信じられませんよ~」、
という気持ちなのかしら、と
推理していました。

表情や反応が格段に良くなってきたのは
ここ最近(ムウがうちに来てから
2年半を過ぎた頃)のことです。




こんな感じで。

笑実さんに
色々と伺ってみようと
思っていた質問よりも先に
お任せメッセージみたいに
まずお話を伺うことができました。



にしても!

「気性が荒い」という言葉を
伺うことになるとは
全然想像していなかったので、
とてもびっくりしましたが
それと同時に
なんだか安心(っていうと変ですが)
しました。

もうすぐ丸三年にも
なろうというのに
まだまだ噛まれそうなことが
あるんですよね↓

もちろん、
前よりは格段に減ってきましたし
ムウ自身も「噛んだらいかん」と
思っている節もあるのですが、
人間側の何らかのアクションで
反射的に本気噛みの動きで来たり、
威嚇で悪魔顔になって牙をむき出したり。

信頼されていない?、と考えてみたり。

上下関係とか呼ばれるようなものとか
そういう関係性の部分で
何かやり方を間違っているんじゃないか、
自分たちに何かが足りないんじゃないか、
ということを考えて
不安に思っていたのです。

そっかー、
気性が荒いんだぁ・・・・

問題は解決していないけど
何だかちょっと気持ちが楽に四つ葉


というわけで
AC体験の前半終了。

体験談は次回に続きます。



<おまけ>

マイルドバージョンの
『ウーウー』

$センター経由、笑顔行き


(オラオラ~!オヤツよこせヨ!
早くよこせヨ!ウー!ウー!)


これくらいのウーウーなら
可愛いものです。
つい微笑んでしまうくらいマイルドです。
ペタしてね読者登録してね