<イベント出展について>

ワンコ現在、イベントへの出展予定はありません。

 出店内容は”こちら”から


‥・☆:*:‥・☆:*:‥・☆:*:
スピリチュアルな仕事を1998年から始め、元保護犬で超怖がり&ガウガウなムウと出会い、アニマルコミュニケーションやペットヒーリングへと勉強が広がっていき、現在に至っています。
動物たちとより仲良く、深い信頼と愛ある関係を築ける時代がまた訪れますように♪

あなたの本質、魂の輝きを、もっと外に表現できるように、サポート、ガイドしてくれる高次の存在たちやハイアーセルフ、魂などのエネルギー的な部分のメッセージをお伝えしています。
個人セッションや、レッスン、1dayセミナーなど。
広々とした芝生や海辺で、穏やかにゆったり深呼吸できるような、
居心地の良く、そして満ち足りた状態のあなた自身でいるためのお手伝い。

:*☆:*アニマル・コミュニケーション:*☆:*
 詳細は”こちら”から



『お申し込みフォーム』はこちら☆

‥・☆:*:‥・☆:*:‥・☆:*:

本業のスピ・ブログ
「普段使いのスピリチュアル」
  • 26 Jul
    • 雨と雷の日の、ノルン、フォルン

      <お知らせ> イベント出展 9月中旬の出展を 調整中です。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます♬   あちこちで 集中的なエリアでの 豪雨、雷が多いですね。   先日、関東エリアも 激しい雨と雷がありました。   こんなに激しい雷は ノルンとフォルンは 初めてだけど 大丈夫なのかな?         さすが、クール王子。 警戒しつつも 静かに窓の外を見ています。       さて、フォルンは???       外が雷で光っていますが お構いなし!?     まぁ、穏やかに過ごせるなら それで良いんですけど。     この分だと これからやってくる 駅前のお祭り(花火)シーズン、 コンサートシーズンも 大丈夫そうです。     さて、少し先ですが 9月に国分寺で開催されるイベントに 出展方向で調整中です。   出展内容は お任せメッセージと アニマルコミュニケーション、 そして他にも何か出来たら 楽しそうだな、と考え中。     出展が決定しましたら また改めてお知らせ致します。 どうぞ宜しくお願い致します。         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 猫の譲渡会に行って来ました

      <お知らせ>   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます♬   この三日間の連休中、 『むさしの地域猫の会』さんの 譲渡会が開催されるとのことで 応援(?)の 猫砂と、 子猫用のフードを持って 空いていそうな スタート時間を目指して 行ってきました。   開催時刻よりも 早く現場に到着したのですが、 会場近くでは スマホを見ながら 譲渡会を目指して 移動されるご家族を お見かけしたり、 会場には既に 入場されている方々が もういらっしゃったりで、 大変な盛況ぶり。   お外での譲渡会もありますが 今回の譲渡会は 室内でエアコン稼働♬   直接風が当たったり 寒くなり過ぎたりしないよう 各ケージごと しっかりとしたタオルを掛けられ、 中には夏仕様のマットが敷いてあり 保護主さんの愛と細かやかを感じます。   今は、 子猫シーズンということもあり この日は 総勢60匹の猫さん達が (交代交代で) 並んだようです。   譲渡会では 募金箱と、グッズ販売もあり 今すぐに里親になれない方も 応援できるようになっています。   ちょっと空いているところで お写真を撮らせて頂きました。     一匹、一匹の 仮のお名前と性別、 種類、おおよその年齢 そして性格や特徴が書かれています。   ずっとそういう性格のまま、とか 預かり生活の中の姿が 絶対で不動とは言えませんが 色々と日常生活で気付かれたことを 教えて頂けるのは頼もしいですよね。     チャミ子!?   仮母さんのセンスを感じました! シャム系のMix女子。   後ろに隠れているのは 兄弟だそうですが シャイでずっと隠れています。     仮母さんが 「お顔を見せてあげて〜〜」 と、声を掛けながら     向きを変えようと して下さったのですが       壁を凝視。   ごめんね、 無理しなくていいからね〜。     で、こちらは 生後二ヶ月の 姉妹の猫さん。       頑なな女子と 隙間から見つめる女子。   なんと、 ソマリのMix (ジャスミンちゃん。穏やかさん)と アビシニアンのMix (アリスちゃん。怖がりさん) なのだそうです。     ジャスミンは 夜に香りが強くなるお花なので もしかしたら 夜にすっごい元気に 走り回る猫ちゃんだったりして!?(´艸`)     この他にも たくさんの子猫さんも 大人猫さんも 頑張って参加していました。       『むさしの地域猫の会』さんは 来月も譲渡会を開催されるそうです。   詳細はサイトを ご覧になって下さいね。   『むさしの地域猫の会』   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   さて 地域猫の捕獲やリリース、 子猫の里親探しなど 毎日毎日 気力と体力をフルに使いながら 活動されている方々が いらっしゃる一方で 「家の中で繁殖させちゃった〜」 という感じの子猫が 譲渡会や里親募集サイトに 登場することが 以前よりも多くなったような気が。   シャム、ソマリなど 洋猫さん系Mixの子猫を 見かけるたびに 「ええ!?どした!?」 と、つい驚いてしまいます。   ノルンとフォルンを見かけた時も 驚きました。   もしかすると 「まさかこんなに早く繁殖を!?」とか 「こんなに多くなっちゃった!?」とか、 多頭飼いしているお家で 『後の祭り』的な展開に なってしまうケースが あるのでしょうか。   ハムスターでも 同じようなケースが ありますけど。   少し前、 ノルンの背中側に 軽く手を当てて ヒーリングをしている時、 ふと、『悪臭』を 感じたことがありました。   それは、 ノルンから ぷ〜〜んと 臭ったわけではなくて   (あ、たまに、ですが フォルンの 後ろ足にトイレのお土産が くっ付いていて、 本当に臭〜〜いことは ありますが。汗)   ノルンにヒーリングをしている最中、 私が感じた悪臭は ”トイレの後片付けをせず、 家中いっぱいに、 ペットの排泄物の匂いが 充満しているような感じ”のもの。   その匂いを感じたのは ほんの一瞬。 ですが、 その感覚を通して   「もしかしてもしかすると ノルンとフォルンは ネグレクト的な、 十分な手入れも ケアもしない、 崩壊した家で生まれ育ったのかも。」   と思いました。     私が感じた悪臭は ノルン自身が その昔、ある家の中で 日々感じていた 悪臭なんじゃないかしら、と。     ペットショップで 「超小型犬なら お散歩行かなくても大丈夫ですよ」 というような、 すごい営業トークを するところもありますが (運動と刺激になるもので、 生物としての尊厳も認めるなら、 お散歩はどのコも とても楽しみにしている時間。 必須の要素です。)   「猫なら犬ほど 手間や時間を掛けなくても 楽に飼えます」 というお手軽さだけで決めて、 ”生命を預かっている” ということに思いが至らず、 物品を入手したような気持ちで 飼おうとしたら 人も、猫さんも、 双方にとって 不幸せな結果になることも あります。   最初は気軽に スタートしたのだとしても 一緒に暮らしていくうち 日に日に愛情と経験値を増していき 素晴らしい生活にされる方も 勿論、多いと思います♬   人もペットさんも 命を更に大切にしていく 時代へと これからもっと 進んで行けるはず。     身近過ぎるけれど 冷蔵庫で無駄な食材とか 使わないのに所有しているものとか、 そういうものも同じこと。     夏に飛来し ある日ふと見ると 天井や壁を走っている 『アイツ』には まだまだ愛情を持てないので。   私もまだまだ修行中です。   がんばろ。 (とはいえ 外にリリースするのも、、、ねぇ)           今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      17
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ツイテいる王子たち:猫のフード

      <お知らせ>   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます♬     今回は、 フォルンの寝相から。 (ちょっと前の画像です)         題して『跳び箱寝』   それ、寝やすいの? 眠れるの?       さて、 ノルンとフォルンが 昨年末に我が家にやってきた頃、 推定年齢は生後三ヶ月。     ドライフードも 食べられるくらいに なっていましたが 基本はウェットフード。   で、頻繁に 買い出しに行かねばならないくらい、 毎日ガツガツと よくフード(缶詰)を 食べました。   ところが 少しすると缶詰には 口をつけなくなりました。   そこで試しに カボチャをマッシュしたものを お皿に乗せると 普通にモグモグと食べています。     おや!?   ごく自然に食べちゃう この感じは、、。   ノルンとフォルンが 野良生活をしていた界隈は 飲食店(お蕎麦屋さんなど)が 並んでいるエリアでした。   しかも、お客さんとも 多少触れ合っていたらしく (さすがに抱っこまでは 出来なかったようですが 「可愛い〜」とか 言われていたらしい)   もしかして 来店したお客さんから 食べ物の一部を 時々貰っていたり 落っことしたものを 拾って食べていたんじゃ ないのかしら〜?   お蕎麦屋さんだから 天ぷらとか???     試しに、 カボチャ以外にも 大根や蕪を柔らかく煮たものを 細かくして 茹でた鶏肉に混ぜて 出してみると ちょこっと食べました。     ところが、 食べた後は お腹が緩くなるので 100%こういった 『野菜投入ご飯』の生活は、 まだ無理そう、、 と判断して、 缶詰やパウチの ウェットフードと併用。       何が良いのか? どうすれば、 健康に役立ち、 どんなご飯が 日々食べてくれるのか?   毎日考え、悩みながら ウェットフードでは 種類の違うものを 買って試していました。   出来るだけ添加物が 少ないものがいいなぁ、、と 思いながら選び 食い付き具合などを観察。   なかなか 「これ!」というものも 方法なども見つからず。   そんなある日。   「うーん、。。」と 毎度のことながら 考えつつ。   お買い物へ行こうと 家を出て、 表のやや大きい通りに出たところで 突然、声を掛けられました。   声の主は 近所に住むお友達。   自転車で買い出しに行った 帰りとのことで たまたま道路状況で 自転車を止めたところで 私が歩いて来たのでした。   駅の方まで 彼女と一緒に 移動することになり 彼女は自転車を押し、 話をしながら 歩き始めました。   彼女は現在、 ワンコもニャンコも 飼っています。   思い返せば ムウが来たばかりの頃、 朝のお散歩途中で、 落ちていたパンの空袋を ムウが見つけて即食い付き!   手負いの獣みたいに殺気立ち、 袋をどうにか取ろうとする私に向かって ウーウー唸って威嚇しながら 必死に飲み込もうとしていた時、 私の緊急電話を受けて 「もぉー、 まだスッピンだよ〜(笑)」 と言いながら、 巨大ジャーキーを手に持って、 助けに来てくれたのが彼女。 (袋よりも 大きくて魅力的なオヤツを見せびらかし、 袋を口から離させる作戦を すぐに思いついてくれた!)   朝早くから 大変お世話になりました〜。     彼女と歩きながら 話していると 話題は自然と ノルンとフォルンのことに。   (ノルフォルを 動物病院に連れて行った時、 彼女もワンちゃんのことで 通院していて、 待合室で遭遇したことがあったので 直接会ったことアリなのです)     私が 「犬と比べたら いけないんだろうけどねぇ。 あんまり食べないというか 食い付きが悪かったり 残したりするんだよねぇ」 というと、 あっさりと 「あるある。 うちもあるよっ。」 と、彼女のお家の 猫さま事情について 教えてくれました。   彼女のお家の猫様たち、 個体差があるそうで、 このコはこれ、 このコはこれ、 と食べるものが違うので、 同じフードは出せない。   それどころか そのうちの一匹は トイレも、 猫用のトイレ砂ではせず、 犬用のシートでするという、、、。   あらまぁ、そんなに 違いがあるとは!   なので、 フード類を買い出しに行くと 様々なものを買い揃えるそうです。   「ほらほら〜」 と自転車のカゴに入っている袋を 彼女が手を伸ばして開けると そこには猫用フードが、 ぎっしり!(´艸`)   それから更に 『食べさせようとして ”混ぜる”と、 食い付きが悪い』とか 『カツオだとよく食べるから ノルンフォルンにも カツオを試してみたらいい』とか 彼女の体験談を教えてくれました。     そして、 「これさぁ、 今買って来たやつだから、 お家で試してみなよ♬」 と自転車のカゴから 数種類のフードを出して、 私に渡してくれました。   いやいや、 せっかく今、 買って来たところでしょ。 スマホで画像を撮っておいて、 自分で買ってくるよ〜 お気持ちだけで、、   と言ったのですが 「いいよ、いいよ〜」と 男前な友人。   有難い、有難い。   遭遇したタイミングといい、 買い出し内容といい、 こんな偶然がありまして、 駅前のスーパーへ 普通の買い物に行ったはずでしたが 帰宅した時には バッグに猫用フードが複数。       ノルン、フォルン〜。   君たちは、 ラッキーだね。   ほらほら〜。 美味しいお土産だよ。 貰っちゃったよ。     ナンダ? ナンダ?   左:フォルン 右:ノルン           真っ先にやってきて チェックするノルン。   ウェットフード、 ドライフード、 オヤツと勢揃いです。       この後、 カツオのおやつを 開けて出してみたところ ものすごい勢いで 二匹とも食べました。   そしてその後も カツオの入っているフードなら よく食べることが判明♬     そんな経験があり、 最近では、 スーパーの お魚コーナーで見つけた 「かつお なまり節」を買って 少量をほぐして、 鶏肉に混ぜたりすることも。 (買って来たら 製氷機に少しずつ分けて入れ、 そこに小松菜ペーストを追加して 凍らせています)     ノルンとフォルンのご飯については 何で!? どうすべき? と、疑問なところ、 考えること、 向上と改善すべきところは まだまだ沢山あります。   最近また一回り 大きくなった ノルンとフォルン。   不安定な子猫時期も 脱して来たようなので 様子を見ながら、 もうちょっと真面目に? アニマルコミュニケーションも含めて やっていこうかな、 と思っています。         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』  

      9
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ノルン劇場

      <お知らせ>   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます♬     少し前の記事で 危機一髪のノルンを 遠くから見つめる フォルンをご紹介しましたが       今回は ノルンってどんなコ? ということが お判り頂けるような 動きと表情をちょっとご紹介します。   久々に 複数の画像を使ってのご紹介。   『ノルン劇場』です。     「ノルン〜、 ノルンは可愛いね?」       褒め言葉に反応。       ムウにしろ ノルフォルにしろ ペットさん、動物さんを 私が褒める時には 正直に、 お世辞を言わず、 ハートをオープンにして 具体的に褒めます。       私の顔を見て がっつり聞いてます。           ニヤッ       この表情、 フォルンの喜びの表情とは またちょっと違っていて、 なんていうんでしょうか、 腹黒い感じの気が、、(汗     昨年末の ノルンとフォルンの トライアルスタートから フォルンの方が ちょっと神経を使う 扱いとケアの日々でしたが ノルンにも勿論 褒め褒めタイムは必要。   フォルンの様子とメンタルが 安定してきたところで 今度はちょっとノルンに ウェイトを移しました。       ノルンとフォルンは兄弟で 生育環境も ほぼ同じだったわけですが 気質、性格のタイプは 似ていません。       フォルンは 何だか、ちょっと、、、     お間抜け感アリ?     体の大きさや第一印象から ノルンの方が お兄さんかな?と 思っていましたが どうもこの様子だと フォルンの方が お兄さんかも〜。   どうでしょうねぇ。           今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      11
      テーマ:
  • 12 Jul
    • パステル画

      <お知らせ>   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます   今年は ベリー類を 加工するのに ちょっとハマっておりました。   イチゴも、白ワインや レモン果汁などに浸けて。     数時間〜一晩ほど 浸けておきます。             これは、 食べるのか、飲むのか、、。       白ワインが入っているので ナッツとも相性が良さそう〜〜。         フォルンは『見つめる担当』ね。             ぎゃっ!     フォルンは 決して食べたいわけではなく チェックしたいだけなのですが、 勢いが凄いので ビックリします、、。 (イチゴとの2ショットを 撮りたい気持ちを 優先してしまった〜)       さて先日、 神田で開催されている 虹さんの パステルアート体験教室へ 数ヶ月ぶりに行って参りました♬   丸から始まり、 鳳凰とか珊瑚とか なかなかハードなテーマ!   当日の作品については   虹さんが『ブログ』で 紹介して下さっているので、 そちらをご覧ください〜。       虹さんとは 数年前にイベント会場で お会いしたのをご縁に 一年に1〜2回くらい、 体験させて頂いています。   意識していたわけではありませんが 絵を描く、 色を体験することを通しての 自己探求が進み、 特に、今年の初春くらいには、 ちょっと大き目の変化を得ました。   そして、 「あれ?結構、変わったな。。」 と自分でしっかりと 自覚できる程度まで 来ました。     『正解というものがない』 パステル画なので 自由に楽しめることや、 他のご参加される方々と 一緒に体験して お互いの作品を 鑑賞してシェア出来ることは どなたにとっても とても大きな癒し要素だと思います。   なお、 虹さんのパステル教室は 初冬以降でしたら 予約可能です。       ところで、 私が自宅でパステルを描く時、 「完成したところを イメージしているのですか?」 と質問されることがあります。   私は完成形は フラワーアレンジメントでも 絵でも、天然石のブレスレットでも イメージしていないような 気がします。   絶対にこうする!、 というゴールじゃなくて 「こんな感じかな〜?」 と、様子を見ながら (あくまでも感覚的な部分で) 寄せていく感じ???   路線変更も どんと来いです。     今日も、 つい先ほどパステル画を 描きたくて ちょっとやってみましたので その画像を参考にしてみますと。     スタート時点では 「羽」や「滝」を 描きたいと思っていました。     実際に塗り始めたら、 こんな感じ。     一番最初は 蝶々の羽みたいでした。   ブルーの重なり具合が 空みたいになってきて ああ、空も素敵〜〜 と思って居ましたが 塗り進めていくうちに、 載せてみたい色を選び始め、 あちこち、気が向くまま、 色を塗ったり 抜いたりしていたら   結局、     空、かな? (五色、使っています)       最終形どころか それが何なのか 自分でもよく分からないこと 多々あります。     色を楽しんだり、 塗り塗りするのを 楽しんだり出来れば それでいいのだ〜、です。     子供も大人も 計画性や 出来上がり、成果を きっちり求められる 今日この頃。   そういったものから フリーになる時間は 貴重ですね。   私が家で描く パステル画は かなりグズグズ 自由ですが 虹さんの体験教室では 事前に虹さんブログから 描いてみたいデザインを チョイス&お知らせして 当日に挑戦することが出来ます。   テーマやモチーフを 虹さんに委託する 「お任せ」もあります。 (パステル歴、 アート歴などによります)     ご興味ございましたら、 どうぞ神田まで(^_^)         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      15
      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ノルンとフォルンの違い

      <お知らせ>   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     ノルンとフォルン。   毛色が同じ白と黒、 性別も同じオス。   というわけで 最初の頃のエピソードを ご存知だったとしても この二匹の 見分けといいますか それぞれのキャラが なかなか見えづらく 区別が付けにくいかと思います。     小さい方、ノルン。 当初、フォルンに押されっぱなしの ぼんやり王子かと思いきや     なんだろ?なんだろ?     お初の動物病院もへっちゃら! 飄々としていてマイペース。   「ダメ」ということを 何度も繰り返して行える 強い心臓の持ち主です。         最初に、 好奇心で一歩出てみるのも ノルン。       フォルンは大きい方。 毛がふわふわの方。         な、な、なんすかっ!? なんすかっ!?     お初の動物病院、 お初の先生に ドキドキのフォルン。   ノルンに強気な態度で出ていて 兄弟一緒の生活を危ぶむほどの 行動だったが 実はフォルンの小心さで ノルンを心の支えにしていた なんちゃって王子。     片思い説、急浮上。 (左がフォルン、右がノルン)       さて、そんな二匹なのですが。   『侵入禁止』の台所に 何度も侵入されるので ワイヤーネットを更に高くして、 入れないようにしました。   そのはずなのに〜。   あれ? 不審な物音がする??? と見にいったら マジックのように 白黒の猫が入り込んでいたゼ、、、 という事件の現場には       こらっ!ノルン!     全然懲りてもないし 反省もしないけれど、 現行犯だと 一応慌てるノルン。       あれ? じゃあフォルンは??? と室内を見渡してみると       遠〜〜くの方で 目をまん丸にして 鏡の陰で、 ドキドキしていた。。。       単独の画像より、 ある場面の画像を 数コマ並べると 性格がよく分かりますよね。     さて、12月下旬に ノルンとフォルンが やって来たので ほぼ半年ほど 経過したことになります。   まぁ、早いこと。   ムウの時の 最初の頃なんて 一日が何年にも思えるくらい ズッシリ来るものが 日々ありましたっけ。   凶暴性とがっつき系と 人間不信と神経質で。 (どれも褒め言葉じゃないナ)     ノルンとフォルンは 男子だからでしょうか、 どちらもオットリ系かな? という気がします。     ところで先日、 ノルフォルのお気に入りの フェルトボールが     一直線!?   あら、何か意味ありげな。 吉兆かしら?   惑星直列みたい〜♬     不思議、不思議、 と思っていたら その数日後に     フォルン直列。     な、何事!?   普通に寝ているだけで 安心しましたが 床の上に一直線という寝姿は 初めて見ました。 (この後も見ていません)     今回の記事で ノルンとフォルンの違い、 フォルンの訳のわからない面白さ(?) 伝わりましたでしょうか♬       <おまけ>   国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクトの 天の川動画です。   パノラマ形式とか タイプがいくつかあります。   *音が出ます。         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      13
      テーマ:
  • 05 Jul
    • パクチーレモネード&野菜ペーストの続き

        <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回) *お二人以上で開催。 ご参加希望の方は エントリーをお願い致します。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます       思い切って、 買ってみました〜!   http://petpic.jp/pictures/5108758?pf=ab       れいか パシャっとmyペット     パクチーの香りは、しっかり。 レモネードの甘さは、がっつり。   有りは有りなんだけど (海外のきゅうりポジションみたいで) この甘さは 現代ではちょっとしつこいかも〜。   飲んだ後に喉が乾く、、。     さて、前回 ノルンとフォルンに 野菜ペーストを 食べさせるのが 難しくて試行錯誤を 継続中〜 と書きました。   ノルンはほぼ無視 但し、パウチに 少し混ぜると食べる、   フォルンは 好まないものの 鶏肉にペーストを混ぜたものを 少し時間が経ってから 諦めたように食べる。     なお野菜ペーストは 野菜(現在、小松菜とカボチャ)のみ、 または、煮干しと一緒に 柔らかくなるまで煮てから ミキサーに入れて ペーストにしています。 (まとめて作って アイスキューブに入れ、 冷凍保存)     アニマルコミュニケーションで お世話になった   猫ピカイア先生のサイトの 「手作りご飯」のページを 参考にさせて頂きました。     で、 「どうにかノルンも 食べてくれた〜!」 という時は、 次の日にちょっと ウンチが緩くなっていることが。     野菜ペーストは 理想的な量よりも 少ないはずですが、、。     フルで手作りご飯なのではなく ドライフードとの併用で そんな感じなので、 体質なのか???、と ちょっと思っています。 今のところは。     ところが じゃあ野菜ゼロでいいのか、 というと そういうわけでもなさそう。   なぜなら、 野菜ペーストを食べた翌日の方が ウンチが良い匂いなんです!(汗   良い匂い、といっても バラの香りとかじゃないですよ。   腸内環境が良い感じデス〜、 っていう、匂い。   人間もそうですが 飲み会が続くとか 野菜不足だとか 食生活のちょっとした変化や 体調、ストレスなどによって 腸内環境は変化し、 匂いは変わるもの。     じゃあ、 もう少しだけでいいから 前向きに食べてくれたらいいのに。   悩ましいところです。     飼い主側としては 健康を願って 日々行なっているはずが 正解、不正解みたいな 枠にはまり込んで 「これを食べてくれないとNG」とか 「これくらいの量は 食べきらないと!」 というような、 息苦しくなるような思い込みや 意気込みが 強くなりすぎて 「なんで食べないのよ!」 とイライラしたり 焦ったりすることないように。   でも諦めず、 観察と直観も使いながら 試していこう、、と思います。       <キャベツを食べる猫さん>   食べるコは食べる。         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      12
      テーマ:
  • 03 Jul
    • フォルンと冷凍鶏肉&腸内環境

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回) *お二人以上で開催。 ご参加希望の方は エントリーをお願い致します。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます       現在、 ノルンとフォルンのフードは ほぼ固っておりまして 基本はアズミラの ドライフード。   2個のご購入で【オマケ付き!】【アズミラ クラシック キャット フォーミュラ 1kg】    ... 2,322円 楽天   どう見ても子猫だね、 という時期は パウチも織り交ぜていました。   最近、そこそこ 大きくなってきて (駆虫の成果もあり!?)   子猫用のカロリーが高いものや 頻繁に食べるために 常に『置きエサ』を 設置していたのも もうそろそろ 卒業して良いのでは? と考え始めています。   柔らかいフードは 歯への影響(歯石の付着)や、 添加物のこともあるので、、、。   とはいえ、 最近また一回り大きくなったようで、 「お!? まだ成長期だったか!?」 と驚かされています。   ノルウェージャンフォレストキャット系の Mixなので 純血猫さんほど 大きくならないんじゃないか、 (=成長期が長くないのでは?)と 思っていたのですが。   そんなわけで 成長によって 体重はさらに増えましたが まだもう少し子猫モードの ご飯で大丈夫そうです。     パウチや缶詰のフードは さすがに食いつきは、 格段に良いので サプリメントや 野菜ペースを混ぜて 食べさせるには便利。   ぺろっと完食します。 でも、糖分とか添加物の 心配が、、ね。   ここでちょっと 備忘録的に まとめてみますと。 ======== フォルン、ノルン、鶏肉大好き。 でも野菜ペーストを少し混ぜると 態度が一変。 フォルンは少し時間が経過してから食べる。 ノルンは匂いは嗅いでも、断固拒否。   そこに鰹節を入れると少し食いつき、 フォルンは食べる。 ノルンは鰹節の部分だけ 選んで食べる。(姑息な!) (にぼしの粉をかけると ほぼ無反応で、鰹節に完敗)   パウチのフードを混ぜると、 ノルンもフォルンも 途端にガツガツ食べる。 ========   出口が見えん。。。     お家ご飯との併用は ずっと試行錯誤し続けています。   ドライだけでは 栄養&エネルギー(≠カロリー)が 不足しているだろう、、と、 鶏胸肉を茹でたものに 小松菜やかぼちゃのペーストを作り 混ぜます。   そしてペーストを鶏肉に混ぜた後、 納豆菌やミネラル類を 追加して混ぜ、出しています。   これ、美味しそうなのに すっごい不人気なんです(汗   フォルンは  渋々 まだ食べてくれますが ノルンはほぼ無視。   茹でたお肉だけの時は 大喜びで食べます。 フォルンも喜ぶので やっぱり 野菜ペースト入りの時は 我慢して食べているようです。     さて、フォルンは ドライフードだけでは ご不満。     ドライフードを 食べていても それだけだと 納得せず、 ニャー!ニャー!と 私を見つめながら 騒々しく主張します。   特に晩御飯は。 なぜ?   そういうわけで ドライを食べていても 茹で鶏肉を出します。   外でしっかり呑んで 帰って来たお父さんが 「ご飯〜」っていうのに なんか似ている気がする。 (え!? 食べて来たんでしょ? って言われるパターン)   なお、ノルンも 本当はドライフードだけでは 不満らしいのですが ドライを食べ終わったら 諦めて? 静かにしています。   ところが 私が茹でた鶏肉を準備し始めると 途端に起き上がり ウニャー!と鳴きながら 台所までやってきます。 で、ペースト混ぜたものを出すと 完全に無視して寝る、、。       さて、ある日のこと。     ドライフードを食べた後、 茹でた鶏肉も出して 完全に在庫を使い切りました。   次のご飯タイムのため、 数日前の、 スーパーお買い得日に 買って来て そのまま冷凍庫に 入れていた鶏肉を 解凍して、 もうちょっとしたら 茹でることにしよう〜、 と思っていました。   そういう時に限って 『ニャーン!(鶏肉が足りないー) ニャーン!(もっと出せー)』 と、フォルンが力強く主張。     まだ残っていたら 出しますが もう鶏肉がないので   「フォルンは、 さっき食べたじゃん?   出してあげたいけど 今はまだ 鶏肉が凍っていて 出してあげられないんだよ?   カリカリ、 食べたらいいんじゃない?」   と、説明しました。     でも、どんなに説明しても 繰り返し説得しても フォルンの主張が 止まりません。   カリカリを普段から 余裕で食べられるくせに どうして 今はそれじゃダメなの〜〜!?     そこで、 現物を見せながら 説明することにしました。     「ほら、 これが凍っているお肉だよ」     冷蔵庫から 出した時点で 『食べ物だ!」と思って すぐ近寄ってくる フォルンとノルン。   近づいてきて まず匂いを嗅いだので 鶏肉だということは すぐに分かったはず。   それから、 それぞれの前足を ちょっと借りまして 軽く、ラップフィルムの上から ちょいちょい、と 触ってもらいました。   これで冷たいことも ハッキリ分かったはず。     「ね? ガッチガチに お肉が凍っていたでしょ?   だから出せないの。 無理なの。」     すると、 それまで ひたすら鶏肉を要求し、 ドライフードは 断固拒否だった フォルンが トコトコと歩き出し、、     ドライフードを見つめる。         手を打つか!     「鶏肉があれじゃあなぁ。 しょうがないなー、もー。」 って感じで、食べてます。     なお、鶏肉や、 鶏肉&野菜ペーストを食べた時には (そして、うっかり、 ドライフードのお皿が 空のままだと) 今度は逆に 「カリカリ出して〜! お皿が空なの〜!」 と騒ぎます。   お昼がおうどんだったから 晩御飯はご飯粒、とか そういう感じ?   交互になったり、 どちらも欲しがったり、 夜はカリカリスタートじゃなくて 鶏肉が良いんだけど、とか ノルフォルのルール?が あります。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   猫は、犬に比べると フードに関して ワガママとか気まぐれとか 色々と言われているような 気がします。   確かに 「ムウ(犬)の方が ダントツ楽!」と よく思っています。   ですが、 私が見ている感じでは ワガママや嗜好で 反応や主張をしているわけではなく   『自分の体に必要な 栄養素と(生体)エネルギー』   について、 よりはっきり ”感知する能力”と ”繊細さ”があるのでは? と感じています。   もちろん、 子猫時代の食習慣も とても大きいです。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   以前、どなたかの ACセッションを 行なっている最中に   『ワンコやニャンコも 腸内環境は大切。 特に幼少期が肝心。』   という、 宇宙(ガイド含)のメッセージを お伝えする機会が ありました。   メッセージをお伝えしつつ 私も心の中で   『へぇ〜 なるほどね。   そういうところ、 腸を持つ人間と 同じなんだね〜。』   と、驚きながら 私も自分ノートにメモメモ。     『腸内環境』と 一口にいっても ペットさんの腸内にとって 良い働きをしてくれる善玉菌が ”牛由来のもので OKなのか、NGなのか”という、 (牛はOKなんだけど ホルモン剤が問題、 ということも、 大いにありそう) 善玉菌の種類のこともあります。   人間みたいに キムチとかお味噌とか 食べられないですし。     ノルンとフォルンに 何が良いかなぁ〜、と ネットショップで 色々と見てみた結果、 納豆菌を採用してみました。   特に匂いもなく 透明の液体なので 問題なく使えています。   (ドライフードに かけたことはありません。 湿気たクッキーみたいになるのを 念のために、避けてみました)   トーラス 犬猫用 酵素納豆菌 100ml 犬 サプリメント 関東当日便 680円 楽天     人間の医学でも 腸は免疫&リンパに 関わりが大きいということが 判明してきて、 そして、 それ以外にも 色々と重要な役目を 果たしてくれています。   美肌、体内時計。 癌、糖尿病 (インスリン、血糖値に関連)等。   *善玉菌の栄養となるのは 水溶性食物繊維。 イヌリンもオススメ。   完食替わりにもなるので 人間にオススメなのは 菊いもチップス。   食べがいありますよ〜♬   島根桜江 有機きくいもチップス 100g[島根桜江 菊芋(キクイモ)] 1,080円 楽天       *糖尿病と腸内細菌について。 ご参考に『こちら』     腸は普段の食生活からも 状態を改善出来ます。   ペットさんも 飼い主さんも 日常生活の中で ちょっと気をつけてみましょう。       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』  

      15
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 今月のメッセージ;2017年7月

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回) *お二人以上で開催。 ご参加希望の方は エントリーをどうぞお願い致します。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます。   少し前、 お仕事絡みで 新宿まで出かけて参りました♬   お相手は 何度かお会いしたことがある方で 場所も以前と同じところ。       都庁ドーン!   あそこで小池さんが働いていたり 会見が開かれたりしているのかぁ。 何だか不思議。     待ち合わせ場所で 無事に落ち合ったところで 午後のデザート。 (「結構、美味しかったですよ」 と勧めていただいたので♬)     佐藤錦とダークチェリーのケーキ。   想像していた以上に クリーム部分が軽く 美味しかったです。     さて、 お仕事的な時間が終わったところで 『新宿まで来たからには!』 と、すっかり恒例、 JR新宿駅の中で スコーンを買いに。     今ひとつ、 どうやって行ったらいいのか 最短ルートが分からない ニューマン。   その中にある スコーンのショップ、 デメララ。     ベーシックタイプのものと 季節のもの、 種類は複数ありますが 相変わらず、 一番人気は プレーンのようです。   プリザーブや クロテッドクリームを塗るなら プレーンが楽しいからかな?     ところでこの日、 待ち合わせをした相手の方に (初めて)お土産を 持って行ったのですが、 不思議なことに 先方でも(初めて) 私にも素敵なお土産を 準備して下さっていて!   不思議なリンク。       有り難く頂戴しました〜♬     色とりどりのゴディバだっ!   今年はお正月にも ゴディバのチョコを 友人から貰いましたが、 それから約半年後に 再びのゴディバ。   この調子だと 年末にもゴディバ?   味わいは勿論ですが パッケージとか、 見た目とか、 「わぁ〜〜!」と 思わず声を上げてしまうような エレガントで素敵な贈り物は そのお気持ちとの相乗効果で とっても癒されます。   ハートの栄養、 エネルギーになる、 というような感じでしょうか。     もちろん、 ゴディバに限らず ロイズでも サティーの (恋のてっぽうだま、美味しい)でも、 両口屋是清でも、 ウマウマ全般、 受け付けておりまーす。   なんちゃって。アハハッ。       さて、 ”今月のメッセージ”です。 オラクルカードを一枚引いて そのカードを通して メッセージを受け取り お知らせ致します。 カードは今回も 寺門さんの 可愛い天使イラストの 『エンジェル・カード』です。   登場してくれたのは、、、、?   『計画の天使』です     この広い世界で ミラクルなご縁があって、 この記事を 偶々、ご覧下さる方々に、 カードを通して 宇宙の高次の存在が 送ってくれたメッセージを お伝えします。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   計画には 色々なものがあります。   楽しいバカンスの計画。   やるべきことを 優先順位をつけて 練っていく計画。   これらは あなた方、一人一人が 自分で考えて計画するもの。 そして実行していくものです。   それとは別の次元に、 『聖なる計画』があります。   それは 人間の意思を 無視して作られた計画ではなくて 魂やハイアーセルフが、 高次の次元において 宇宙と協働で立てているものです。   例えば 今回の人生で、 個としても 全体としても 向上していくために どんな人達と遭うか、 どんなテーマに取り組んで 進化と成長の道を進んでいくのか。   このような聖なる計画は 目の前の現象の上部だけを 見ていると その本来の意図も全体性も 見えないことが多いです。       自分自身のための計画と 全体のための計画とが 矛盾したり 相反したりすることは ありません。   それは   自転しながら公転する星のように。 それぞれの動きが美しく、 お互いに響き合うものです。     全体の計画の、 そのすべてを見通し 理解することは なかなか難しいことかも しれません。   ですが、 その一端を垣間見たり、 そういうものがあるんだ、 と知って、 ”自分がいま どんな計画の中を 進んでいるのかな?”、 と、推察することが できるようになることは、 大きな意義があります。   より大きな視点、 高い視点から 自分自身と、人生を見てみましょう。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   目先のことや 自分の初源的な感情などに 自分のすべてのエネルギーを 注いでいると 何も見えてきません。   限定的な狭い世界で 抗えない多くのものに 流されるしかないような 無力感に囚われます。     より高い視点。   挑戦なさってみて下さい♬       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== サイトはこちら。 『ヒーリングスペースレイカ』  

      10
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ムウへのお土産を頂戴しました

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回) *お二人以上で開催。 ご参加希望の方は エントリーをどうぞお願い致します。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます。     先日のムウ祭りで 「ムウちゃんに〜」、 と、頂戴した西瓜🍉   丸々一個でした! 重たいのに ムウの好物だから、と わざわざ持ってきて下さって。   ということで 思い切った量をあげました! http://petpic.jp/pictures/5103601?pf=ab       確実に大喜び。 有難い、有難い(╹◡╹)♡   パシャっとmyペットより投稿     でも、もし本当にこんなに食べたら 間違いなく下痢ですね(汗     果物類は 加熱せずに食べられ、 そして生だからこそ 摂取できる栄養素もあり、 貴重なフードです。   ただ、最近の果物類は 糖分がかなり高いので 食べる部位や量に 気をつける必要がありますね。   ムウは、 スイカを食べる時、 中心部の赤いところではなく 色が薄いところを 食べていました。   スイカを食べている、 というより 瓜を食べてます、 って感じかな?   ごくたまに、 旦那さんが 一口だけ スイカの赤い部分を ムウに食べさせ、   「ムウ〜、 これが本当のスイカなんだよ?」   と、話しかけていました。     『本当のスイカ』って、、 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   ムウは目の前のスイカに 大興奮で(いつも通り?) ワシャシャ!、 ワシャシャ!と それはそれは凄い勢いで 食べていたので 聞いていなかったかも。     楽園のコは 物理的な肉体はありませんが 魂は永遠に存在し、 そして、こちらの感情、 気持ちは伝わります。   なぜなら、どちらも エネルギーの世界のものだから。   今は楽園にいるコに向けて、 折々、愛や感謝を 是非、伝えてあげて下さいね。   今も、以前も、 変わらずやっぱり 愛され、可愛がられることが 嬉しく、喜んでくれます。         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      19
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 迷子の猫さんを保護した時の話&リード情報

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回) *お二人以上で開催。 ご参加希望の方は エントリーをどうぞお願い致します。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます   昔に比べて 梅雨時の雨が少ないですね。   夏に『猛暑』や、 『酷暑』という単語が 出て来て 「体温より高いじゃん!?」 と驚愕する事態になったのと ほぼ同じくらいの時期から 梅雨の雨は減ったような 気がします。   かと思えば ゲリラ豪雨とか、 集中的に特定のエリアで 繰り返し繰り返し 降ってみたり。   気象は単なる現象ではなく あらゆるものと連動しているものだ、 と感じます。 (連動していないものなんて 無いんでしょうけれども)   私たちの精神性や生活などと リンクしていると思うと お天気も奥深いですね。     さて、梅雨の先は夏。   にわか雨で 雷が鳴ったり お祭りや花火大会、 コンサートなどで、 大きな音がしたり。   ということで この季節、 つい気になるのが ペットさんの迷子。   *熱中症や 道路が熱いのに ワンちゃんを お散歩させている飼い主さんも もちろん気になります〜。   どれにしたって 毎年これらについては 気になってしまっていますケド。   腰痛注意の時期と同じで、 ムウのお陰で、 すっかり身に付いて しまっているようです(笑     春先、暖かくなってきて 『網戸シーズン到来』で 脱走しちゃうのに続き、   『音にびっくりして パニックになって逃走』 というパターン。   本当に多いそうです。 (かかりつけの 動物病院の先生談)     普段なら 飛び越えないor飛び越えられない高さを パニックで 思わず『底力』発揮して がむしゃらに飛んだり、 または壊したりして、、。   『普段なら大丈夫』 ということが そのままイコールで どんな時でも大丈夫、 とは限りません。     以前の出来事ですが、 真夏の夜に、 ムウの散歩をしていたら 真っ暗な中を ガリガリと不気味な音を 立てている何かを 発見しました。   ナニ?ナニ? と恐ろしく思いつつも 恐る恐る、その音のする方に 近づいてみたら、、   猫さん (=ちょっと大きい 洋猫さん)が フリーで歩いていらっしゃる〜!   首に大きくて 透明のエリザベス・カラーつけてるし!! (これが地面に擦れて ガリガリいっていたのです〜)   このエリカラには 動物病院の名前と電話番号が 書いてありました。 うちのかかりつけ病院とは 違う病院です。     この光景には 本当に驚きました。   もしかしてもしかすると ご家族がちょっと猫さんを出して お散歩させているのかな!? と想像してみて、 周りを見てみましたが 近くには誰も居ない。   とりあえず 旦那さんに猫を保護してもらい (幸い、すぐに捕まえられて、 スムーズに抱っこも 出来ました)   少し離れたところに 花火しているご家族が いましたが 尋ねてみても 『他に人は見かけなかった』、 という、、。   それどころか 花火に夢中で 猫さんにすら 気づいていなかったらしい。   お外に出す猫さんだったとしても さすがに カラー着けているコは 出さないでしょうね!?     しかも、どうやら 目が見えていないようで。   結構な老猫さんに見えます。   道路脇、 私有地(畑)の周囲に 張られている 大きな網目のネットに この猫さんは接していて、 そして、 その私有地の奥の方へ向かって ゆっくりでしたが やみくもに動いていました。     奥へ入り込んでしまったり ネットに絡まったりしていなくて 本当に良かった!   住宅街の中、 道路際の場所でしたが もし、ネットの隙間から 畑に入りこんでしまい、 その敷地の奥の方で 延々と壁にぶつかっていたり 人目に触れないようなところで 止まってしまうようなことに なっていたら。   真夏でもありましたし、 そのままそこで 亡くなっていたかも しれません。     幸いなことに 飼い主さんがちゃんと 猫ちゃんのカラー(首輪)に 名前と電話番号を書いていたので 電話で連絡することが出来ました。   が、 電話をしたものの ご連絡がとれず。   2回ほど掛けたものの 出られなかったので 留守電に 猫ちゃんを保護している旨、 メッセージで残しました。   いつ来るか分からない 飼い主さんからの 折り返し電話を待って そのまま外に 居続けるわけにもいかず、 我が家まで猫さん抱っこで ムウには「このまままっすぐ お家に帰るからね?」と 説明をして、移動し 家でお水を出してみたり、 ちょっと撫でたり 話しかけたりしながら 不安な猫さんには 少し待機して頂きました。   この日、たまたまでしたが 旦那さんも一緒に ムウの夜散歩に出ていて 本当に良かったです。   ムウは猫に大興奮しますし 私は猫アレルギーだし、 そして、なかなかに 大きな体格の猫ちゃんなので 保護して抱っこしながら ムウを連れて歩くって、 絶対に無理、、。   猫ちゃん 本当にラッキー!     旦那さんが抱っこ移動している時、 猫さんは、 ひしっ!と 全力でしがみついて居ました。   旦那さんは、 うーん、重い〜 結構重い〜 と歩きながら 呻いていましたが(笑   知らないオッさんに 必死にしがみつくなんて よほど、 心細かったんでしょうね。   旦那さんのシャツに 爪で開いた穴が 複数出来ていました(笑     結局、この日のうちに 折り返しご連絡があり お届けすることが出来ました。   この猫さんの お家の方によりますと 夏ということで 『普段なら そんなことはない』のですが 人の出入りが増えて、 ドアが開きっぱなしの時間も あったようで、、   運悪く、 ドアが開いているタイミングで 外に出てしまったようです。   猫さん自身、 外に出ようと思って 出たわけではないだろう と思います。   あの猫さんが もし誰にも見つけて 貰えなかったら、、   住宅街の中の 暗い道ですが もし車や自転車などが スピードを出して通っていたら、、   本当にゾッとします。   『ペットさんの安全のために』と お家のルールを決めても お客様が複数いらっしゃるとか、 小さいお子さんがいるお家や ちょっとした ウッカリや気の緩みなど まったく予想していなかったような アクシデント発生の可能性は ゼロではありません。   ゼロにするのは とても難しいですが、 それでも 少しでもゼロに近づけていくように 日頃から 「どんなリスクの可能性があるのか」、 想像してみるのも オススメです♬     ちなみに ムウも何度かうっかり 外に出てしまったことが あります。 全然、自慢にならないですけど。     ピンポンしないで 突然、玄関を開けた クライアントさんが いらっしゃったり。   遊びに来て居た妹が 帰ろうとして 玄関を開けた時、 ムウは室内リードを付けて居たのに 金属のリングが 外れてしまって 一緒に外に出てしまったり。   (妹がその場で 機転を利かせて はしゃぎモードのムウに向かって 「ムウ〜♬」と いかにも楽しそうな声を掛け、 家の玄関へ向かって 走る振りを見せたら つられて家へと 走り込みました。)   一番最初の頃、 まだハーネス装着をしておらず、 カラーにリードを付けていたのですが 何かの拍子に 首輪から頭が抜け、、、。   お散歩中、 私が振り返って見てみたら 数メートル離れたところに ごく自然な感じで 「ん?」って感じで ムウが立って居たことも。   オヤツの入っている箱を振ったら 一瞬で私のところへ 戻って来ました。 食い意地が張っていて 良かった〜!と思った 貴重な瞬間の一つです。     なお、ワンちゃんの健康のためにも カラーは首ではなく ハーネスに装着すること、 そして 伸び縮みするリードではないものを お勧めします。 (フレキシブルは 安全のために 定期的な買い替えが必要で 環境に優しく無いし、、)   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   さて、   以前、ザッシュ一族主催の 「AC祭り@浦和」で、 ACを体験して下さった方が とっても素敵なグッズを お使いだったので それについて 教えて頂きました!   ブログでご紹介するのが すっかり遅くなってしまいました、、。     持ち手部分に 手を通して親指を入れ、 軽く握る、 という仕様。   トレッキングや ジョギング用のリード、 (フィンランド;フルッタ製) ということなのですが 普通のお散歩でも しっかり手に握れて 負担も少なく、 とても楽チンそうです。   フルッタ (Hurtta) 反射機能付きジョギングリード ブラック 2.0cm 3,050円 Amazon     ちなみに ムウのお散歩で 活躍してくれたのは 6通りの使い方が出来る ヴァリオ6 (オーストラリア;イージードッグ製)で 肩から掛けることが出来たり、 広いところではリードを長く、 人混みでは短く、、と 楽々変えることが出来ます。   新東亜交易 EZYDOG ヴァリオ6 レッド 5,400円 Amazon   7.2kgのムウが 病院やんやんで暴れても 大丈夫でした〜♬     どちらのメーカーさんの製品も 本気(人間用)の素材を 使っていまして、 とても丈夫です。     お散歩中に転んだり 自転車にぶつかったり 貧血や目眩など、 外で普段とは違うことが発生した時、 手を離してしまう可能性があります。   私自身の体験ですが、 自分がちょっと調子が悪くても 病み上がりでも お散歩に出ることがあったり、 また、一時期 指先が痺れたこともありまして、 ショルダーで掛けるように 変えられるリードは とても安心出来ました。   *指先の痺れは おそらくリードを操作、制御する為に いつも使って居た箇所で それが原因ではないかと思います。   病院へ行ったら 念のために、、と 首のレントゲンも撮りましたが、 結果的には首には異常なく B12で神経を回復させると 治りました〜! 一ヶ月くらいは かかります。     また、自分の年齢のことも考え、 「もしお散歩中に 突然倒れてしまったり 車と接触した拍子に リードが手から離れてしまったら ムウはどうなるんだろう?」 と思うことも、ありました。   ちなみに もしお散歩中に 救急車で飼い主さんが 運ばれた場合 ワンちゃんは、 一緒に連れていって もらえないそうです。   何か良い解決方法が あるといいですねぇ。       あ、ペットさんの 里親さん探し活動をされている 『ココニャン一家』さんでは 色々な  チャリディグッズを 販売されていまして。   肩掛けリードストラップ、 肩掛けY字リードも ありました。   ご興味ございましたら そちらもご覧になってみて くださいね。     室内飼いのコ、 お散歩に出るコ、 それぞれ環境も条件も違います、   絶対、100%、 というのは なかなか難しいですが 飼い主さんによる 色々な対策、予防が 必要ですね。     <おまけ>   『絶対はない』、 の別バージョン。   施設の猫さんについて 施設のスタッフさんは 「この子は、犬や他の動物達と 仲良くなることはないだろう」 と言われたのですが、、、   「絶対に犬と仲良くならない」 と言われた保護猫さん。         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      15
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ムウ祭り&ノルンフォルンお披露目会2(本部&埼玉支部

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました  ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます   梅雨なのに暑い日が多いですが なぜかこの頃 風邪が流行っているようです。   咳と高熱が特徴のような。 身近なところで 二人、もう罹ってます、、。   罹ると長引くようなので 皆さまご注意くださいね。 (2、30分くらい歩いたり、 生野菜や果物などを食べるなど 日々の解毒の積み重ねが とても大事です)   さて、今月は 『ムウ祭り&ノルン・フォルン お披露目会』を開催し、 ムウファンクラブの方々に お越し頂きました。   今年に入って2回目の開催ですが ご参加くださったのは 東京と埼玉の皆さま♬   お昼少し前からスタート、 ということで ランチを準備〜。   宴の時は セッションのお茶と同じく お顔ぶれを考えながら どんなものがぴったりなのか 宇宙と連携して メニューを考えます。   で、こんなメニューに なりました。   『じゃがいもとセロリの マリネサラダ』     バルサミコ酢と 塩、胡椒で。     バルサミコ酢 とっても美味しくて 気に入って使っているものが あるのですが   コレ。 ◆ジロロモーニ 有機バルサミコ酢 250ml◆バルサミコ酢果実酢 お酢 健康食品 1,620円 楽天     でも、これだけだと 味わいが甘過ぎて もうちょっと締めたいな、と 思ったので 米酢も少し投入。   有機JAS(無農薬・無添加)有機玄米酢(ショウブン)300ml 781円 楽天   キリッとさせたいなら 穀物酢というチョイスも ありでしょう、きっと。   盛り付けると こんな感じ。       生ハムをちぎって混ぜ、 マスタードシードの酢漬けを 上に乗せて完成。   それから、 カラフルなミニトマトと 私のお気に入りの クミンが入っている オランダのチーズも コロコロカットにして。   オランダ フリコ スパイスゴーダ 130gカット 658円 楽天   梅雨だというのに 暑い日が多かったので 海南鶏飯も炊いちゃいました♬   鶏肉は 紹興酒と塩、 八角で一晩マリネして。   テーブルには ナンプラーと、 小口きりのおネギ、 それから ざく切りの香菜を置いておき、 食べる時にお好みで、 かけて頂くシステムに してみました。         おネギをかけると こんな感じです。     マリネする時 日本酒や白ワインでも 出来ますけれどね、 風味は全然違うので やっぱり紹興酒がオススメ。   ムウ祭りなので このほかに バナナケーキも作りました。   例年なら ムウも食べるので お砂糖も入れない シンプルなバナナケーキですが 今回は、 クランベリーとクルミ、 シェリー酒を焼く前と 焼き上がりにも ザブザブ使った、 大人な仕上がり。   うちでは ガスコンロで焼いています。     見た感じ、 中身は見えないので 何てことないですね(汗     さて、ファンクラブの 名誉会員である雅恵さんは (ムウ先生による ご指導を受けられたり 踏まれたりしたことがあると 名誉会員になれるのですっ!) 今回もご参加下さり、 しかもしかも、     ケークサレ! 二本も作って 持って来てくださいました! わぁーい♬   しかも中身が 違うんですって〜。   ズッキーニとオリーブ、 ドライトマトを使った 夏っぽいケークサレは 初登場。   他の方々も 美味しいもの、 素敵なもの、 お花や、ムウの大好物のスイカを 丸一個をどーんと(重たいのに!) 持って来てくださいました。   スイカはムウの 大好物の一つですね。     皮からよく スイカだって、分かるなぁ。         スイカを目の前にしたら プライドなんて 捨てられるんだね。       改めて、 皆さまのムウ愛と、 そして わざわざお作り頂いたり お気に入りのものを 取り寄せて頂いたりと 美味しいものへの情熱! 心から感謝です。     それから ノルンとフォルンも 皆さまの前へと 連れ出され  お披露目出来ました♬       物怖じせず、 爪も牙も出さず。   ノルンもフォルンも 大変良い子でした。   さすがに 犬とは違って 長居は無理ですが 10分くらい 経過したところで   「ニャー」   と、ひと鳴きして、 『もう(お部屋に)戻りマス』と 自らお知らせすることも。   『猫タイマー』が あるらしい、、。   抱っこしてもらって、 撮影して、 少ししたら リビングへと戻します。   まあ、 体が重すぎて、 猫タイマーが鳴らなくても 長い間の抱っこは 皆さまの方が 辛くなってくるようですが(汗     今回、祭りの準備のため 台所で立っていると 足元にウロウロするような 鼻先を私の足の近くに感じるような そんな感覚がありました。   ノルンかフォルンかな?と 思ったのですが 猫兄弟は見当たらず。   ああ、これは ムウが ”食べ物につられて” こっちにやってきたな、と 思いました(汗   もし、お家のコで 楽園にすでに帰還されたコがいたら そのコの大好物を お供えしてあげるのも もちろん良いですが、   そのコが好きな方、 仲の良かった(懐いていた)方、 頻繁に交流のあった方と 以前、そのコが居た時のように 一緒の時間を過ごして 話題にしてみてください。   お茶やランチを ご一緒しながら、 というのでも勿論OK!   きっと、 以前のように、近くに居て 喜んだり、はしゃいだり していると思います♬   そんな時間を通して 地上の生活で いかに愛されていたのかを 改めて知ることが出来て 飼い主さんにとって 癒しの時間となるでしょう。     人も、 ワンちゃんやネコちゃん他、 ペットさん達も 魂は永遠に続いていますヨ(^^)       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      16
      テーマ:
  • 20 Jun
    • なんかBLっぽい⁉︎

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました  ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     いつもつれないノルン(右)、 ツンデレで不器用ながら ノルン大好きなフォルン(左) http://petpic.jp/pictures/5097797?pf=ab           れいか パシャっとmyペット       いつも抱き合っているわけじゃなく 大抵は、別々の場所で まったり寝ています。   寝ているノルンに フォルンがちょっかいかけて ノルンから 『やめろよ』鳴きとともに 前足で叩かれたりすることも。     本気で鬱陶しがられると さすがにフォルンも引きます。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   さて、オス同士だと 縄張り争いというか 男のプライドというか、 張り合う感じがあって 仲良くするのは難しそうです。   でも 去勢手術をすることによって そんな緊張と距離のある関係性が 改善することが よくあるようです。   ノルンとフォルンは あまり変わらない感じかな?   トラウマやストレスを 取り除いてあげることの方が 大きかったと思います。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   現代の猫は犬とは違って お散歩には出ないことが 多いわけですが 我が家での経験や 猫問題解決のプロの方の お話などによれば 飼い主さんがボールや 紐付きオモチャなどで 遊んであげることは やはり、とても必要なのだと 思います。   遊びを通しての コミュニケーション。 ペットの皆さんは 人間以上に 一瞬一瞬、 その日その日を 集中して生きています。   ですので 週末にまとめて、、 ではなく、 毎日、遊んであげて下さいね。     今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      12
      4
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ACでなくても分かること

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました  ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     フォルンが考えていること…、 というか、 訴えていることが、 ハッキリ分かる!   これは、さすがに!   もはやACでも なんでもない!? http://petpic.jp/pictures/5094808?pf=ab           夜ご飯の後、冷蔵庫前で たまに座り込みをするフォルン。     れいか パシャっとmyペットより投稿       目つきがすごーく真剣。 そして、じーっと 私を見つめます。   こういう、日頃の動きによって 気持ちが分かることも 大切だし立派なAC、 と、以前笑実さんが ブログでも仰っていました♬   笑実さんは、 私がアニマルコミュニケーターの お勉強を丁度始めた頃、 ムウのセッションを受けさせて頂いたのを機に、 それ以降、 ブログ上やランチ&お茶など 交流をさせて頂いている方です。   ムウのセッションについて ブログに何度か書いて下さっています。 *コチラ       さて、画像のフォルン、 晩御飯はもう終わっているのですが オヤツが欲しい、 または、もうちょっと食べたい、 そんな時のアピールです。   これ以外にも フォルンには 食べ物アピールの パターンがあります。   ご飯皿が置いてあった場所に座り、 ニャー(可愛い声で) アピールするパターン。   これは、 ご飯を出したら お皿ふたつとも ノルンがほとんど食べてしまって (そんなことは滅多にない) フォルンも一応 お皿にちょこっと残っていたのを 食べたは食べたけど、 『でもちょっと 足りないんですけどぉ〜』 という『追加』を 要求する時です。     このように、 ACというほど 改まったものではなくても 少し前の様子や 展開から もしかして、あれか? と推理できることは あります。   普段の動きとかリズムなど、 日頃からそれとなく観察していることで 正解(理由や目的)が分かったり 変化(体調を含めて)に 気付けたりします。     とりあえず ムウ姐さんばりに あからさまなフォルンは 冷蔵庫に ドライタイプの猫オヤツが 入っていることを ちゃんと分かっているんだな、、 ということを 飼い主側も認識出来ました(^^)   晩御飯のあとの ドライオヤツは 歯磨きの後、と 我が家の習慣として決めたので まずは、歯磨きからです!   やぶ蛇フォルン(笑     <オヤツについて>   ノルンとフォルンのオヤツは 最初の頃は 試行錯誤でしたが 現在は、バイタルエッセンシャルズの ヒメハヤ(無添加、淡水魚のフリーズドライ)や シーキッチンの鮭フレークあたりで 安定しています。   とにかく猫のおやつは 添加物が多くてびっくり!   少しだけ 添加物が入っているけど まぁ良心的かな、、 というものを 試してみたら 食いつきは良かったのですが。   その後少ししたら 胸焼けのような、 独特の添加物を摂取した時の あの感覚があるのが ("お求め安い価格"で 柔らかくて日持ちするような 市販のパンを食べた時の感じ) 私の胃にも 伝わってきたので 折角購入したものでしたが 意地にならずに廃棄。     ミノウ(ヒメハヤ)と鮭フレークは 食べやすいですし おやつにちょっとだけ、、に最適。   喜んで食べています。   【正規品】バイタルエッセンシャルフィフティーワンバイタルトリーツ(犬) ミノウ 28.3g(6... 1,511円 楽天   *ヒメハヤは手で千切って あげています。   シーキッチン 鮭フレーク 50g【ドッグフード/犬用おやつ/犬のおやつ/犬のオヤツ/いぬのおや... 756円 楽天   なかなか硬く 時々尖った部分があるので 手で割っています。   ご参考まで。       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      15
      テーマ:
  • 10 Jun
    • レモンバーム収穫

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました    ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     今年も、レモンバームが ワッサワッサと 茂りまして。   蚊と闘いながら収穫。   ドライにしようと 葉っぱを摘んでいる最中、 私がちょっと席を外したら、 http://petpic.jp/pictures/5090481?pf=ab       れいか パシャっとmyペット     ノルンがペシッと手を掛けてました。 こういう場面で 好奇心強く動くのはノルン。   フォルンはきっと 心の片隅で 「興味はあるけど 怒られないかな〜(汗」 とか、思っていそう、、。     さて、いよいよ スピリチュアルレッスンの 初級がまた新たにスタートします。   基本的な技術を しっかり身につけて頂いたり 宇宙の仕組みや基礎を 学んで頂いたりの内容で、 講義あり、実技ありの レッスンです。   レッスンでお教えする内容は 一応、固定していて それに沿って進行していますが それでも、 レッスン中に出る ちょっとした話とか 脱線とか(?) そのクラスのお顔ぶれによって 変化します。   で、実は 意外とそういうところの方が そのタイミングで とっても大切な事項についての ヒントになるようなことだったり 意味があることだったり。   ですので、 受講されるタイミングは勿論ですが どなたと一緒に受講されるのか、 そんな宇宙の計らい要素も 見逃せません。   今度のクラスのご参加者の方々の どんなテーマで、 進んでいくのか、 私も二重、三重に 楽しみです。     スピリチュアルレッスンは 基本的にお二人以上の ご参加希望の方がいらっしゃる時に 開講しております。   遠方の方や、 他にご参加希望の方が いらっしゃらなくても お一人で受講されたい場合、 お一人でのレッスン受講や 1dayでの受講も可能です。 (料金とハードさが 多少、変わります)     受けてみようかな、と 思われた方は お知らせ(エントリー)を していただければ 他のご希望者が いらっしゃれば 日程を調整して 開講致します。       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      20
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 蒸し大豆とクスクス&ツナとバジルのサラダ

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました    ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます   スーパーでドーンと束で売られていたバジル。 香りに誘われて購入。   それを使って、 蒸し大豆とクスクス&ツナとバジルのサラダを 作ってみました。     食べようとすると 向こう側からフォルンの視線が…   恨めしげに見えるのは、 彼の眼つきと、 そして お顔がデビルマン柄だからに違いない。   そうだ、きっとそうだ〜〜( ̄▽ ̄;) http://petpic.jp/pictures/5087006?pf=ab           れいか パシャっとmyペット     味付けは、 レモン果汁と胡椒、 そしてお塩が少々。   香りは全く猫好みじゃないと 思うのですが。   色々なものに 興味をよく持つので、 その一環と思われます。   それから クスクスのサラダは 楽チンで 健康的なご飯を作りたいなー、 という 私のだれた生活の 一環です(-。-;)   北海道の有機大豆を 使って作りました。 豆が美味しいので 心身ともに満足感あります。     北海道産有機蒸し大豆(100g)【3個セット】【だいずデイズ】 773円 楽天   ムソーの商品は よく買いますが、 この大豆商品は お客さんに教えて頂きました。   ご縁あるクライアントさんは 本当に美味しいものを お好きで、色々ご存知の方が 多いです〜(嬉   あー、ありがたい、 ありがたい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚     <おまけ>     グイッ!         どうして 私がご飯を食べようとすると トイレ行って出してみたり ニャーニャー言ったり 私に突撃したりして 撫でろと要求したり、、、と すかさず、 中断させるんだろう(汗   熱々のものが 食べられなくなってきました。 (必ず冷めてしまう)     今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      24
      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 膝上ノルンと床上フォルン;ペットさんの甘え方

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました    ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     膝上ノルンと床上フォルン。   ノルンが、私の膝上や サイドぴったり寄り添ったり そんなに近いことは なかなか無いから。   そんな湿った目で 見なくてもヽ(´o`; http://petpic.jp/pictures/5086153?pf=ab       れいか パシャっとmyペット         多頭飼いの場合に 非常によく言われるのが 『平等に可愛がる』こと。   ノルンやフォルンは 甘えて来る頻度と手法(?)に 違いがあります。   で、片方が甘えてきて 撫でたり褒めたりした後には もう片方のコに 私から近づいていきます。   そして ちょっとだけ、 (そこは猫だから しつこくしないように気をつけて) 撫でながら長所を褒めて あげています。   オヤツを出す時は 両方同時。   ブラッシング&爪切り後や 歯磨き後なので まぁ、当然ですが 二匹とも順番に やっているので、ね(^^)   ♬ ♬ ♬   ベタベタされるのが苦手とか 長時間構われるのは嫌いとか、 そんなコも いると思います。   でも、自分の良いところを 褒められるのが嫌い、 なんていうコは いませんよね♬   甘え方の表現は そのコ、そのコによって 違います。   ストレートに表現するコ、 捻りのあるコ、 表現できないコ。   このコは 甘えないコなんだよなぁ、、と 飼い主さんが思っていても 実はとっても甘えている、 または、 甘えられないでいるのかも しれません。   お家のコが どんな甘え要求をするタイプなのか 飼い主さんは 見極めてみて そしてもし、 甘えられないコだったら 甘えられるように 画策(!?)してみてくださいね。   飼い主さんが 一番ペットさんと接する時間が長く、 そして、色々と見ていて 情報は必ず 持っているはずですから♬     今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      16
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 白と黒のネコの毛って、ブラッシングすると、、、

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬6月のクラスは 満席となりました  ♬新たなクラスにご参加希望の方は エントリーなさって下さい。   イベント出展 現在のところありません。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     白と黒のネコの毛って、 ブラッシングすると http://petpic.jp/pictures/5084465?pf=ab       見事なホコリ色になるんだね…( ̄▽ ̄;)   れいか パシャっとmyペット     冷蔵庫の裏を 掃除した時に出て来そうな ホコリ中のホコリの色。 ホコリの王道。   ムウの毛よりも 細くてホワホワしているので 飛びやすいし お洋服につきやすいし 時々カップに入っています。   こまめなブラッシング (とお掃除)は、 猫たちの為でもありますが 人間の為でもありますね〜。   あちこちのお家のペットさん ブラッシングした時の色を、 拝見してみたくなりました(^^)     さて今週末、 関東のお天気は 貴重な『晴れ』 なのだそうです。   私は昨日の夕方から あちこち拭きまくって (ドアの上辺とか 洗面所の電球とか マニアックなところ) 今朝も、 お布団を干してから ホコリがよく取れる 掃除機をかけました。   ちょっと重たい掃除機なのですが 本当にホコリが良く取れます。 (有名なアレじゃなくて 日本製を使っています)   その重たい掃除機を かけている途中、 カラカラカラ、、と 不思議な音が。   終わってから ゴミを取り出してみると 何故か、 トイレ砂が 出てきました、、。   ノルンとフォルンは リビング就寝なので 猫トイレ無いのに。   なぜお布団部屋から!?     フォルンの『肉球急便』による 配達だナ(頼んでない。汗     皆さんも どうぞクリーンで 更に気持ちの良い週末を♬   お掃除すると 空間と場所、 そして自分自身のエネルギーも 周波数アップして 軽やかになりますよ(^^)       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      16
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 今月のメッセージ;2017年6月

      <お知らせ> スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、   ♬満席となりました、 有難うございます!   イベント出展予定 現在のところありません。   ワンコ整体の体験 出張AC(ワンコ)では ”ワンコ整体”の体験(無料)を 受けて頂くことが出来ます。 *7月下旬~9月中旬頃、 暑さによるワンコさん負担が ありますので除きます。 ワンコ整体の体験、 詳細は”こちら”から   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます   ここ最近 気温が夏のように高いですね。   少し過ごしやすい日、 過ごしやすい時間帯には 窓を開けておりますが ノルンとフォルンの 脱走防止のために     突っ張り棚を 縦にして、設置しました。     窓の縦サイズに 設置するためには 190cmの突っ張り棚じゃないと いけないのですが 幸い、ワイドなものが 見つかりました〜!     つっぱり棚/スーパーワイド棚[大]RA-12/【ポイント 倍】 2,376円 楽天     耐荷重も、 私が手作りするよりも しっかりあるので ノルンとフォルンが 追いかけっこや 取っ組み合いをしている最中、 相撲部屋というか 柔道の道場というか、 そんな激しい感じで   ドンガララ〜!   と、転がっているのですが そんな風に ぶつかることがあっても 大丈夫そうです。   (ケージの向こう側に 設置しているので 直接ぶつかることは ありませんが)     あ、設置したこの棚の 上の方には 棚の底になる部分がなく 橋渡しの棒が 二本あるのみ、 となってしまうので、 そこには ワイヤーのメッシュパネルを 留めています。       さて、 ”今月のメッセージ”です。 オラクルカードを一枚引いて そのカードを通して メッセージを受け取り お知らせ致します。 カードは今回も 寺門さんの 可愛い天使イラストの 『エンジェル・カード』です。   登場してくれたのは、、、、?   『大天使ウリエル』です   あれ〜!? このカードは 先月も出てましたけどね!?   ウリたん、二度目〜。 (相変わらず 馴れ馴れしい〜)     この広い世界で ミラクルなご縁があって、 この記事を 偶々、ご覧下さる方々に、 カードを通して 宇宙の高次の存在が 送ってくれたメッセージを お伝えします。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   あなたは先月、 どれくらいの情報を 集めましたか?   どれくらい、 情報がやってきましたか? (それが『情報』だと 気がつきましたか?)     あなたのところに 集まって来た情報、 それが頭の中に 入っています。   それらを 持ったままにせず 必要な人に 教えてあげましょう。   ちょっとした 作業のコツや、 新しく出来たお店について、 掘り出しものがあるエリア、 実践して効果が出始めている 美容と健康のテクニックなど。   特別な秘密ではなく そんな日常的な情報も 必要な人にとっては とても大事な情報です。   お金や物と同じで 情報も必要な人に 必要なタイミングで 渡っていくものです。   全然関係ないように思っていても 思い切って 自分が知っている情報を 相手に何気なく 話してみたら   「丁度、その情報を 探していたの!」   「最近、そのことについて ずっと考えていたの!」   と、驚かれることも よくあります。   私たちは、 『流れ』を大事にし、 そして 『流れ』を滞らせず、 『流れ』がずっと続いていくように 一人一人が順番に 水面に動きを作っていかなくては なりません。   手動で回る 回転ドアのようですね。   勿論それは 噂や嘘ではなく、 自分がやってみた、行ってみた等、 ちゃんと経験したという 『事実』の情報です。   あなたは どれくらい上手に 事実を他の人に 伝えていくことが出来るでしょう?   あなたが集めた、 もしくは あなたのところに 集まって来た情報を どれだけ、 無駄なく、 本当に欲しい人のところに 手渡ししていけるのでしょう。   何気ない日常生活の中で 私たちはそうやって 情報を渡しあっているのだと 少し意識をして そして分かち合って下さい。   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜   二ヶ月連続で 登場したウリたん。   先月のメッセージは いうなれば『前編』。 まさかの後編が やってきました。   ところで 余談ですが 私自身の体験について ちょっと思い出したので 書いてみましょう。     そこそこ昔のこと。   あるアロマセラピー系の セミナーに 参加していました。   お昼の休憩時間になって 私が一人ぼっちで 席に座って 休んでいると、 セミナー期間中に まったく話したことのない方が なぜか次々、 お一人ずつでやってきて 私に話しかけるのです。 (世間話とか 愚痴とかではなく、 おもむろに本題)   朝からずっと そして数日間あった そのセミナー中は 連日、気配を殺して 参加していましたし。   皆さんとは初対面で 多分挨拶すらしたことがないのに。   そして何だか不思議な雰囲気の 会話なんだよなぁ、、 と思いながら お一人あたり 5、6分ずつくらいでしょうか、 お話(なのか?)をしました。     そのうちに、ふと 訪れてくれる皆さん、 お一人お一人が、 ご自分が知りたい情報を (まったくの無意識ですが) 私が知っているということ、 私に聞けばそれを確実に得られる、 と、完全に”識っている”ことに 気がつきました!   わお! みんなすごーい!   ある方は 非常にグレード(エネルギー)の高い 軟水について。 (私も気に入ったものがあって 取り寄せているんですよ〜、 と銘柄を教えてあげました)   ある方は ベジタリアンのフードについて。 (丁度、先日 書店で販売されていた スピ系の雑誌で 特集されていたのを見ましたよ。 レシピも 載っていたので 入門にはきっとあれくらいが お手軽で良いんじゃないでしょうか、 と一度書店で探してみることを ご提案)     そんな感じで お一人ずつが まるで面接のように 順番にやってきては 数分ずつお話をして、 そして、 情報を得られると ご自分の席へと ごく自然に 戻って行かれました。       ・・・なんじゃ、 この状態は?   セミナー会場で 『情報屋』になるとは驚きです。   決して 話しかけやすそうな 雰囲気では なかったはずなのに(ハハハ   私にとっても とても不思議で 貴重な学び体験と なりました。     さて、 情報と一言で言っても 「わぁ、これが 知りたかったんだ〜」 というような、 いわゆる普通の情報もあれば、 自己の内側、思考的な面に於いて 確認するための 比較情報だったり、 思考をまとめるヒントとなる 情報だったり、、。   メモ記載するような 情報だけではなく 様々なものがあります。     どうぞ皆さんも 情報を受け取る、渡すという 両面で活用なさって下さいね。       今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』  

      12
      テーマ:
  • 29 May
    • 今日はお客さんだからね、と予告したら

      <お知らせ>   スピリチュアル・レッスン 基礎クラス(全2回)、 受講生募集中 *残りあと一席です。 (週末開催予定です)   イベント出展予定 現在のところありません。   ワンコ整体の体験 出張AC(ワンコ)では ”ワンコ整体”の体験(無料)を 受けて頂くことが出来ます。 *7月下旬~9月中旬頃、 暑さによるワンコさん負担が ありますので除きます。 ワンコ整体の体験、 詳細は”こちら”から   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   こんにちは、玲樺です。 ご訪問、ありがとうございます     今日はお客さんだからね〜、 とノルンとフォルンに予告したら、 ゲート付近で待機するノルン(奥)とフォルン(手前)。       君たちはイヌか⁉︎ http://petpic.jp/pictures/5080779?pf=ab パシャっとmyペットより投稿     ムウ・ファンクラブに 加入されている クライアントさんで、 しかも猫好きさん、 という方には ちょっとお時間を頂戴しまして 抱っこしてもらったり、 褒めてもらったりしています。     ムウとは 経歴やタイプの違いは あるものの、 ノルンもフォルンも 自尊心ケアは 必要そうなのと、   ノル&フォルは (猫としての許容範囲内で、 ではありますが) 人間に馴染んで、 もっと仲良くなって 甘えられたり 自己表現出来るようになるのが 幸せじゃないかな、 と感じています。   これは 洋猫だからかもしれませんし ノルンとフォルンの 性格的な特徴からのものかも しれません。   恐らく、ほとんどの猫さんは 必要がない、というか ストレス100%でしょう、、。     ちなみに。   ムウ姐さんの場合は 『お客さん来るよ〜』の予告をすると 即ゲート前にスタンバイ。   ”こんな感じ”。     ゲートの向こうに 意識集中!   (ブラッシングや歯磨き、 顎の下のカットなど 準備万端)         ゲート繋がりですが 一日、ムウがお留守番で 私が帰って来ると、こう。       むーん   *この当時、 フローリングに クッションと汚れ防止に 敷いていた(ムウの背後のもの)が ノルンとフォルンのため、 ゲートカバーに なりました。         また別バージョンでは、、、     ぐぐ〜〜〜っと   気持ちは分かるが それじゃ、 飼い主が見えまいて。       ところで ノルンとフォルンが 我が家に来た当初は このゲートを すり抜けてしまって 慌てました!   床に敷く フローリング用の クッション材?の余っていたものを カバーのように 上から貼り付けて すり抜けガード。   最近は、 すっかり頭蓋骨サイズも 大きくなって すり抜けられないのを確認したので (頭をちょっと押し付けて 実際に試してみました。汗) カバーを撤去。   ゲートは 時々ノルンとフォルンが 追いかけっこ中に 夢中になりすぎて バーン! と思いっきり 激突することもありますが ビクともしません。   さすが、 人間用のベビーゲート!       カバーを外したことで 風通しも良くなって ノルンとフォルンも 人間も、 5月を過ごすには 良い感じです。     と、思っていたら 気温急上昇で もうクーラーが 稼働しているんですけど(汗         今回も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます!   すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますように。   Everything is fine.            ペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション(AC)』 50分/5,000円 スカイプ(音声のみ)で 行います。 『AC』の詳細はこちら☆  =========== お申し込みフォーム  =========== ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  『ヒーリングスペースレイカ』

      17
      テーマ:
普段使いなスピリチュアルやアニマル・コミュニケーション、日々の徒然など。
保護主さんへの報告も兼ねているブログで、ムウや、ノルンとフォルンの日々を書いています。
 
人生を充実させたい、自分を成長させ輝かせたい、といった精神世界的な部分を見つめる時期の方や、ペットさんともっと仲良くなりたい、何を考えどう感じているのか等、ペットさんを思う飼い主さんに、少しでも参考にして頂けるところがあったら、嬉しいです。
 
*ムウは2016年2月にワンコの楽園に帰還し、2016年12月から猫兄弟ノルンとフォルンがやってきました。
人も動物は勿論、自然や地球をお互いに敬い、少しずつそれぞれの”愛”を深めていけますように☆
 
ACお申し込みフォームはこちら
 
「ヒーリングスペースレイカ」のサイトはこちら


AD

プロフィール

れいか@スピ&AC

血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
スピリチュアルな仕事を1998年から始め、元保護犬で超怖がり&ガウガウなムウと出会い、アニマルコミュ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

Rei Ka

バナーを作成  

平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

Live Moon ブログパーツ
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。