先日、CA受験中に履いていたパンプスについて書きました。


前回の記事⇒コチラをクリック


今回は、実際にCAになってから履いていたパンプスについて。

ちなみに、今からご紹介するパンプスは、
CA受験の際にも使えるパンプスです。

受験を始める際には、
ぜひ、候補に入れてみて頂けると嬉しいです^^

私がいた航空会社では、
入社当初、会社指定のパンプスがなかったので、
規定内に収まる形・色のパンプスを購入て履いていました。


私は、
訓練を前にして、靴を買い直しました。


購入した靴↓

{5F78D262-C66D-4F8D-BD15-1CDD612F4E5E:01}




ダイアナのプレーンの4センチヒールです。

足が疲れなさそうな4センチヒールですが、
お店で試着した所、
足がとても奇麗に見えたので、即決。

訓練期間毎日履くので、
疲れないものを新調しました



ところが、訓練で毎日履いていたところ、
とても革が柔らかい製品であるようで、
きつめで購入したのに、革が伸びに伸びてしまい、
その上、大雨に降られて雨
新品なのに、ビショビショになって
さらに伸びてしまったことがありました。

すると、一ヶ月後には、長時間はいていられないくらい足にあわず、
痛くなってしまいました。

その上、足の甲の部分が浅めなので、
革が伸びた後、とても靴が抜けやすくなってしまいました。

靴は、休ませることをオススメします。

そしてその結果、
リーガルの足幅広めのパンプスにを買い直しました。
(というのも、
リーガルのパンプスが、セールで8000円でゲット出来たから♡
2足も買ってしまいました・・・)

セール品ですので、同等の商品をさがしてみました。

こちら↓

{4716ADBB-4734-4993-AB32-EF22470C6699:01}


この写真のよりも、もう少しつま先の横幅が広めで
こうの部分が深めでした。

革は、本革ですが固めなので、伸びにくく、
毎日履いてもダイアナのようにはなりませんでしたが、
ダイアナのパンプスの反省を生かし、
2足を交互に着用していました。


そのため、靴の匂い対策にもなりました…笑
(あ、ストッキング&パンプスは、足がにおう最強コンビ…その記事については、また今度。)



グランドスタッフ経験者の同期数名は、
経験上、伸びにくい合皮の靴をゴリ押ししていました。


今は、会社が合皮のパンプスを手頃な価格で斡旋しているようで、
同期の中には、その斡旋時に購入したりしているようです。


大手航空会社は、靴も支給されているという話も…
やはり、財力が違うと、全然違いますね!


パンプス購入の際に、この記事がお役に立てたら嬉しいです^^

heart*heart*願いheart*heart* 

 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 

 
 にほんブログ村

 
にほんブログ村

 設置してみましたハート
 コチラも宜しくお願いいたしますにこ
 読者登録してね


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく