Lilyです。

本日もオg訪問ありがとうございます。

今日は、2014年に受験したJAL CA 既卒受験受験の続きです。

前回の記事は下記よりどうぞ。

【2014年CA既卒受験】JALエントリー⇒
こちらをクリック
【2014年CA既卒受験 】JALエントリーシート(ES)①⇒コチラをクリック
【2014年CA既卒受験 】JALエントリーシート(ES)②⇒コチラをクリック


では、スタートです!


受付の方は、
現役CAの方2名。うち、一名は現在人事担当されているようです。
2名とも、とても素敵な方でした。


部屋での面接は、小さな会議室を2部屋利用して、
同時に面接が行われました。


ちなみに、受験地は東京ではありません。 
地方受験です。

面接官は2人。
女性面接官1名と、男性面接官1名です。 

会場の雰囲気は、とても和やかでした。

以前受験した時(JALのCA受験復活後)と同様、

「受験しに来てくれてありがとう!」

という姿勢がすごく、
新卒のときに受験したJAL雰囲気が違い、

変わったな~

としみじみ感じましたし、
「この仲間として働きたい!」と心から思える雰囲気でした。

 

他の受験生の雰囲気は、
話していてとても素敵な方々でした。
しかし、今回は、「身だしなみがもう少し気を使えるのでは?」と思うような方が多かった気がします。
例えば、髪ももう少しスプレーで固めたりした方がいいのでは?というかたや、
姿勢が悪かったり、座った時のスカートが短かったりという方が、
私の回ではいました。

東京会場ではなく、地方会場受験だったからでしょうか。
それとも、私が現役CAを目の前で見ているからでしょうか。

前回受けたよりも、垢抜けていない方が多かったです。

 

合格した方(わかれば)の雰囲気は?

分かりません。

 


続く。。。

image


heart*heart*願いheart*heart* 

 いつ応援ありがとうございますおんぷ
 ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA 

 
 にほんブログ村

 
にほんブログ村

 設置してみましたハート
 コチラも宜しくお願いいたしますにこ
 読者登録してね


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓
         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく