こんにちは、

Lilyです花。


ソラシドエア続きです。


筆記試験の最後に、面接順番が受験番号順に発表され、
AとBのグループに分けられました。
面接会場は、向かい側のビルに移って会議室でありました。
入室して前方に机が2つあり、面接官がそれぞれ1名ずつ座っていました。
対面するように4名または3名の受験生が座って面接を受ける形でした。

面接官は男性1名と、CAもされていそうな女性の方1名で、どちらも30代~40代くらいの若い方々でした。

他の受験生の雰囲気は、
ANAやSFJ、外資に比べると、「CA受験!」という感じの人が少なかったです。
どちらかというと、一般企業の面接という感じで、髪をしっかりまとめていたり、メイクをしっかりしていると浮いた感じでした。


面接室に受験番号順に入室しすると、番号順に椅子に座るよう事前に言われます。
そして、面接官より、名前だけ言うよう指示があり一通り自己紹介が終わると、座るよう指示があり、座りました。

その後、質問をランダムにされました。
質問内容は以下の通りです。

志望動機と自己PRを簡潔に1分程度
ソラシドエアの知っている機内サービス
チームワークに必要なこと
体力・メンタル面で気をつけていること
仕事をする上で、困難に遭遇すると思うが、その場合、どのように対処するか

面接が終わると、壁の印に手が届くか確認するため、靴を脱いで手を当てるよう指示があります。

退出する順番に行われ、そのまま退出となりました。



羽田空港第一ターミナル内のHitoshinayaで朝食ぴんくおいしかった!
{48A8FBB0-C008-41D0-B978-2FC66DF7736C:01}

飛行機過去記事飛行機
 
 スターフライヤー⇒こちらをクリック
 
エバー航空⇒こちらをクリック
  ANAウィングスこちらをクリック

飛行機お願い飛行機
  ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA
 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく