こんばんは、

Lilyです花。


世間は、クリスマス一色ですね!
明日からステイの私は、自宅で体力温存です・・泣



今日書くブログは、CAさんたちの字について。

それが、どの方もとってもきれいなんですびっくりマーク

硬筆や書道をされていたような整った字を書かれる方もいらっしゃいますが、
整っていなくてもキラキラ2キレイキラキラ2なんですダッシュ

皆さん日頃から字を丁寧に書くことに気を使っていらっしゃるようです。

あまりPCが得意な方が多くなかったり、
ステイ先でレポートや報告書を書かなければならなかったりするので、
手書きの書類が多いというりゆうもあり、(うちの会社の場合・・・)

誰が見ても読みやすい字を書くよう心掛けているようです。


で、何が言いたいかっていうと、

・履歴書をきれいに描くように心がけた
・くせ字矯正のテキストを少しでもやっていた

この2点がいま、非常に役に立っているということ。

の会社でも気を付けていましたが、
それ以上に今気を使っているので、元々あまり字がきれいでない私にとっては、
非常に役立っています。


これだけ、次の綺麗な方(丁寧に書く方)がCAには多いので、
字に自信がない受験生の方は、CAとして働くことをイメージして、
以前も書きましたが、


字を丁寧に書くこと

意識した履歴書作りをされると、イメージ湧いてとっても良いと思いますナイス

私のお勧めは、このシリーズハート

30日でくせ字がきれいになおる ペン字練習帳 (TJMOOK)/宝島社
¥905
Amazon.co.jp


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
         恩師中尾先生のブログはこちらコレ
           中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく