ごきげんよう、

Lilyですおはな


実は私、先日のスカイマーク、エントリーだけしました。
色々自分の中で整理つかないことがあり、
ちょっと血迷った形で、勢いだけでエントリーしてしまいました・・・。

受験するしないにしろ、
最優目標を達成するためには、行動するきっかけが必要なので、
とりあえず、エントリーした行動だけは、自分で自分をほめようと思います(笑)キラキラ2


さて、先日の続きのチャイナエアライン

書類を出して数日後、
同封した官製はがきに、

・合否
・合格した場合は、1次面接の会場と日時
・受験に必要な詳細が記載されているHPのURL

の案内がありました。

合格した場合を書いたということは・・・・

はい、書類突破しましたAMNOS♪


こう振り返ると、よっぽど縁のない北の方の航空会社以外は
ほぼ全部書類通ってる・・・・びっくり


自分で自分にびっくりです(笑)


一次面接は、服装に指定がありました。

「半袖ブラウスとスカート、ベージュのストッキング。髪が長い場合はシニオンにまとめる」
(記憶がたしかでない・・・けど、結構細かく指定があった・・・)

このブラウスが厄介でした。

なぜかというと、
1月なのに、半袖ブラウスシャツ指定!!!


私が考える「ブラウス」は

こんなかんじ↓
ホワイト
(※セシールより、画像お借りしました)
(※画像のサイズ調整がわからない・・・ごめんなさい)

でした。


持ってない・・・・どうしよう・・・・・


季節は、1月の真冬。

探し回るけど、全然売ってない!!!

ネットで見るけど、全然好みのが売ってないし、
しかも、無駄に高い・・・。

で、いろんなところを探し回ったところ、
このお店で見つけました!↓



1月なのに、
手ごろな値段で、好みに合うシャツを置いていた!!!

しかも、
「この棚に入っているものから選んでいいですよ~」

と、店頭に並べず、棚の引き出しにしまっていた在庫をすべて見せてくれ、
自由に選ばせて下さりました!

しかも、試着までさせてくださった!!!


店員さんに感謝キラキラ


見た面は準備万端で受験しに行くと、
会場でほかの受験生が来ていたブラウスは・・・

こんなかんじ↓
袖フレアブラウス(裏地付)
(※ニッセンからお借りしてきました)



これって、ブラウスっていうらしいです(笑)


知らなかった・・・


こんなものなら持ってたのに泣


私のあの苦労はなんだったんだろう・・・・


と、受験前からすごく悲しくなった面接でした・・・(笑)


実際のところ、
シフォンのブラウスでもOKらしく、
面接官は、普通にスルーしていて、
こんな感じのブラウス来ていた方は、
受験出来ていましたやれやれ・・・


続く

オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
         恩師中尾先生のブログはこちらコレ
           中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジ