天から選ばれし人の為の【人喜スピリチュアルアドバイザー養成塾】

このブログに来たということは、あなたの意思ではなく、それは天の意思。

人に喜ばれると書いて人喜。
そんな天命の人の為の人喜のスピリチュアルアドバイザーを本気で養成したいと思っています。


テーマ:
はじめまして。
群馬県高崎で癒しのお店をやっています店主のムツミです。

船井幸雄グループ本物研究所の販売店『癒しのお店ムツミ』は、
誰もが気兼ねなく来れる店を目指しています!
お店の隣では、『寺子屋』という誰もが集える場を提供しています。

私の生い立ちから現在までです。

不思議な能力?

40年前、高崎市にて生まれる。

ものごころをついた頃より、人には見えないものが見えていたようで、人には見えていないことを小学校3年生で知る。

自分は脳の病気だと思い込み、余命少ないと思いこむ。

その後両親の別居のため、祖父母に育てられる。

祖父母の知人が毎日たくさん遊びに来るが、その人の余命をよく祖父母に言ってしまい、それがやけに当たるために、気持ちワルがられた。

暴走族から仏門の道へ
中学校は先生に体罰といういじめに合い、そのフラストレーションから非行の道へ。

高校は進学するも、暴走族へ。
いつしか仲間の話を聴く相談役に。いま思い返すと、この頃から今の自分に通じる"人の悩みを解決する"ことをしていんだな、と。

暴走族では、仲間とばかり遊んでいて学校を退学の危機へ。

当時の担任が本気で守ってくれた姿に感激、人生を見つめ直してみる。

その後、青森に行きの霊能者(イタコ)の話を聞く。
そこに元僧侶だった曽祖父が降り、メッセージを告げられる。
『あの世は法華経しか通じなかった、法華経を学べ!!すぐに身延山へ参れ!!』
母によると、イタコの話した内容が身内しか知らないことばかり言っているので、これは本物であると確信する。

とりあえず、あてもなく身延山へ行くと、自分の生涯の師匠となる人物に出会う。

暴走族を引退し、日蓮宗某寺にて得度。

無事学校、高校を卒業。就職へ。


波乱万丈の人生…自殺を決意!

大工見習いするも二年で社長が自殺で会社倒産。

その間結婚する。

長距離のトラックの運転手をして生計を立てる。

22才で建設業に転職。

26才で不動産、建設業を立ち上げる。

29才の時に、現在急成長の企業として地元経済新聞に特集が組まれる。

その後5,800万円の不動産詐欺に合う。

財務担当の高校時代からの親友の不正発覚!!

行方不明であった親友からお詫びのTELが入るも、電話をしながら自殺をしていった。

ビルからの飛び降りだった。

その後事業の継続意欲無くなり倒産。

自己破産後、妻にも離婚を切り出され承認。

一人ぼっちになり、何もかも失い、行く場所もなく、自殺を考え、新潟で自殺未遂。

真っ暗な闇をさまよう。

まさに無間地獄であった。


生死の間で観音様に助けられる!

永遠の暗闇を時間の概念はないところなので、例えは難しいが、この世では100年位の長さに感んじるほどの長き時が経ち、一筋の光を見出す。

その光が、長い時を経て大きくなっていく。

やがてその光の元がわかる。

観音様だった。

"全ての衆乗(人々)が一人残らず救われぬ限り、我は上位しないと誓いを立てられ、あえて上の位にならず菩薩として人類救済されている"という教えを、実際目の前で見せつけられたとき、観音様のお手伝いがしたい!と、強く強く思う。

とたんに意識が戻った。


さらなる苦境の中、
気付きととも、天命に目覚める!


寺子屋店主ムツミその後、観音様のお手伝いを本気で決意。

まずは、無一文のため住み込みで飲食業に就職。

頑張りが認められわずか3ヵ月で店長に。

が、その後社長の不正をかぶせられ、警察に拘留。
拘留のなか、突然ある気付きが自分の中からわき出てくる。
"自分の不幸は全て周りのせいと嘆くも
ひょっとして全ては自分が引き起こしているのではないか???"と
そのことに気付けた事に、ひたすら感謝してみる。

すると、奇跡がおこりはじめた!
拘留期間が短縮され、
債権者会議がスムーズに進み、
ついには4才の娘(睦実)がパパと暮らしたいと訴え、二人で暮らすことに。

人類救済の神、観音様のお手伝いをすべく老人介護の世界へ。

3年後頑張りが認められ施設長へ。

利用者様、その家族の悩みを解決しているうちに、知らない人まで施設にあふれるようになる。

そこで初めて自分の使命に気づく。


みんなを助けたい!
誰もが遊びに来れるお店を作る!


35才で、誰でもいつでも行ける場所。
『癒しのお店ムツミ』をオープン!!

半年間はお客様ゼロ…。
が、諦めず、観音様の手伝いをやるんだ!!と己に言い聞かせ、朝から夕方までいつ誰が来てもいいように、待つ日が続く。
夜間アルバイトをして生計をたてる。

半年過ぎた頃からから、一人、また一人と、少しづつお客様が来るよになり、一年後にはお客様が入りきれない日が出るほどに。

38才夢、自殺者をなくしたい!!
その夢をもって、船井幸雄グループ株式会社本物研究所の主催"ドリームプレゼンテーション"初代グランプリに輝く。

その後、本物研究所佐野社長の助言もあり「NPO日本人の心再生機構」を立ち上げました。


誰でも輝ける場所!寺子屋オープン!

誰でも輝ける場所!寺子屋オープン!
自殺者を無くしたい、救いたい、それにはみんなが入れる場所をつくり、そんなみんなを輝かせたい!!

その想いから『寺子屋』を『癒しのお店ムツミ』に併設オープン。

現在は気功整体、テラヘルツ療法など体のリラクゼーションも行なっている。誰でも輝ける場所!寺子屋オープン!

最高級フェイシャルエステも大好評!!

『寺子屋』は、楽しい仲間が集える場所として、少しづつ新しいお仲間も増えてきています。

皆さんが自分の居場所を見つけ、毎日笑顔が絶えない場所になりました。

いつでも気兼ねなくお出かけください。
随時お仲間を募集しています!



【関連記事】
・寺子屋メニュー(寺子屋のイベント開催情報)
・ムツミの直感で選び、体感できた本物商品のご紹介
・ムツミの氣を注入したオリジナルブレスレット
・ムツミの今日の格言
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

伝説のスピリチュアルアドバイザー 塾長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります