今回はイタリアの離島へお友達4人で向かいます

待ち合わせはローマ

みんな好きな飛行機、好きな時間にローマへ到着

1人はカナダから、お昼の12時
日本からは18時55分到着と19時05分到着

私は20時到着でした。


何かの本能を感じ入国審査の時点で友達発見♡

ターンテーブルで待っててね〜〜とまずは合流

そして外に出たらもう1人合流、最初に到着していた友人はホテルで休憩していました。


そうそう、直前で私は飛行機の時間を変えたので私だけ少し離れた別のホテルです。


まずは友達が泊まるホテルへタクシーへ行き夜ごはんを食べましょ




最初にお友達のホテルに行けてよかった

私、荷物パンパンだったんです。

張り切ってみんなの分の浮き輪4つ
ビーチマット2枚、そして頼まれていたフライパンにお土産などなどを渡すことができました
スーツケース破裂しなくてよかった(´⊙ω⊙`)


FCO ローマフィウミチーノ空港から15分くらいのベッドタウン

地元の方でいっぱいのレストランsale-fish-and-spiritsで夜ごはん
お店の中は地元の方でいっぱい、そして美味しかった

マグロのタルタルブラータ添え



アンティパストやムール貝、飲み物はみんなビール 

なんでもないレストランなのに、イタリアってなんでこんなに美味しいのかしら?






明日はまたお昼に空港で会おうねーって言って私だけ少し離れたホテルへ

あっ、イタリアの空港はフリーワイファイが充実しているので連絡は問題なく取れます

ただね、なぜかラインは繋がらないので
連絡方法はメッセンジャーかiMessageで
私たちみんなiphonなので連絡は取りやすいの




私だけ少し離れたホテルにした理由は、次の日の午前中行きたい遺跡があったから(╹◡╹)♡

場所はオスティアアンティカです。

空港からここも15分くらいかな。 

オスティアアンティカにはホテルが一軒しかありません





やっとイタリアブログになります♡

明日は、有名ではないけどとても巨大な
《オスティア アンティカ遺跡》の話